naxilaのブログ

雑記です

2011-01-01から1年間の記事一覧

15年の空白?を埋める

先日WWEの日本公演がありまして、結果的に2日間とも足を運びました。 私がWWEを今見ているのは昔の私の環境と深くかかわっておりまして(おおげさ)、 ・私の小さいころなどはまだプロレス中継が地上波の昼間によく流れてたもんですからあまりプロレスに抵抗…

懐かしPVまつり

洋楽を聞き始めてしばらく、小学校高学年〜中学〜高校前半あたりまでは当然のことながらお金がなかったので、ラジオのエアチェックで十分、今ほどレコード屋さんに試聴機などもなかったので、アルバムを買うとしたらシングルが3〜4枚出て全部いいなと思った…

信号無視の話

今朝ですね、職場に向かう途中で横断歩道を渡ろうとしてたんですね。横断歩道まであと10メートルないぐらいのところでもう青になってたし、その信号は赤の時間が長いのでちょっと駆け足で横断歩道に近づいていきまして、渡る直前までさしかかっても信号もま…

いい予感があたっていたらしい

「居間のテレビを使う時間がなくなってきたから自分の部屋を片付けて自室に液晶モニタを導入してPS3をつなげて『真・三國無双6』とか『セイクリッド2』とかやるんだ」と思い始めてからどれくらい経ちましたでしょうか。部屋は何も変わっておらず…どころか本…

マイブームは朝活

いまいち使い慣れない言葉を使ってしまった、が、実際そういうことなのでしかたない。 どういうことかというと、この2週間ほど「朝早く起きてどこかで30分ほど茶を飲み軽く食べてから出社する」という行動をしているからである。いちおう自宅でも軽く朝食取…

ドリーム・シアター、オリコンのデイリーチャート1位獲得によせて

びっくりしましたね。職場で気分転換にエンタメ方面のニュース見てたら目に入ってきました。 こうなると気になるのが「ウィークリーは…」なので、オリコンの先週のランキングを見てみました。1位の浜崎あゆみが12万枚。2位がレッチリで7万枚。レッチリすご…

余波

本屋さんに寄って何かしら買いたくなる病がすこし出ていて、「鋼の錬金術師」の完全版を買い始めてしまった。さらに「図書館の主」というマンガが店頭で紹介されてて、試し読み用にビニールを取ったのが1冊置いてあったので読んだらおもしろそうだったので買…

「本棚探偵の生還」を買って読んだ

喜国雅彦さんといえば私にとっては「BURRN!のマンガの人」で、いちおう漫画家さんであるということはわかっていたけど誌面にその他のお仕事のお知らせを見た記憶がなくまたなぜか私もそれ以上調べようとしないままなんとなく20年以上経ってしまった。 それが…

「お嫁においで」

ある日、ネットでニュースを見ていたら「オードリー若林がアニメ主題歌を歌う」というのが目に入った。マンガが原作で、「ハトのおよめさん」という作品にちなんで「お嫁においで」と「瀬戸の花嫁」を歌うという。 若林氏の歌といえば…なので、「そりゃどう…

最近みて元気が出たビデオ。ガガ様の新曲のビデオができた。ちょっとグロいような気もする。はじめて聴いたときはあれ?マドンナ?と思ったけど、何回か聴いたらもう気にならなくなった。

また間が空いてしまった

が、この2か月はいろいろありすぎました。 仕事は一時的に人が少なくなる状態になってしまった。しかし職場のトップいわく「まだ効率化できる」、またこれから規模拡大を図っているからか逆に慎重に?人を増やそうとしているんじゃないかと思われるふしがあ…

注目の新譜

気分を変えて。WITHIN TEMPTATIONの新譜の情報が少しずつ明かされておりますが、先日ビデオが公開されました。 前作までの重厚というか大仰というか、そういう感じは曲そのものからはそれほど感じないものの今回はコンセプトアルバムとのことなので、アルバ…

判官贔屓モード発動中

ネットは広大だわ、なので、あくまで私が目にした範囲の話だが、先週のY里さんのラジオが話題になっていた。先週分は聞き終わった後すぐ消してしまったのでもう記憶がおぼろげなのだが、節分ということで前半は恵方巻をほおばりながらY里さんが鬼と判定し…

迷惑メールその後

続きものの迷惑メールの話を先日しましたが、その後調べたとおり「損害賠償ですよ?」的メールが来ました。迷惑メール報告メールを出して放置。その続きとしての迷惑メールは来ませんでした。それで完結したようです。 しかし新しい続きものがまた来るらしい…

或る迷惑メール

携帯電話にいわゆる迷惑メールが大量に来たことがあったので、一度ブロック設定をしてみたところ、知り合いのメールまでブロックされたことがわかって一週間ほどでブロックを解除したところ、それ以降迷惑メールがまったく来なくなったため、ほんとうは受信…

数ヶ月前から…

確か、デビー・ギブソンのツイートをRSSでチェックしてたりしたのですが、結局使い始めたのは「タクティクスオウガ」の宣伝チームさんがtwitter始めたのが大きかったですね。実際使ってみると情報の入るのが早くて助かっております。ひと通りサイトを見て回…

ところで

アヒルちゃんかわいかったですよ。

おだいじに

海遊館のジンベエザメが療養に入っているらしい。 ジンベエザメ「大くん」は、昨年の12月13日頃より、食欲低下と遊泳行動の変化が見られたため、観察を強化し餌の量の調整を行っていました。現在、健康状態は回復傾向にあり、一日あたり約5kgの餌を食べてい…

昨日と同じ

朝8時に目が覚めて、二度寝して起きたら9時40分。だめじゃん。これが初夢を忘れた理由の一つであると思われる。4日からは仕事なので、明日はもうこんなにゆっくり寝ててはいけない。

初夢の話

…忘れた…誰かが出てきたのは覚えているのだが…

まだ初夢じゃないのか

元日の夜から2日にかけて見る夢が初夢ですが、元日に二度寝した場合の夢は初夢じゃないんでしょうか。ちなみに内容については、寝る直前にテレビ東京の吉本芸人さんの番組を見ていたことが影響したと思われます。 (以下夢) …吉本の芸人さんたち(詳細不明…

明けてしまった

昨晩は「0時前にはお風呂からあがってジルベスターコンサートを見よう」思って11時過ぎごろからお風呂に入ったのですが、「早めに髪を乾かしておいたほうがいいな」とそのあと歯磨きしてドライヤーをかけてテレビの居間にあるテレビをつけたら11時58分。ぎり…