naxilaのブログ

雑記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅途中

シャンプー何使ってるのかなあ…とくにペルとアックス。いや、もちろん演奏はすごいんですよ。アルバムはたくさん出してるし、1曲が長いからあれもこれも聴きたいというのが贅沢な悩みだわー。黒水公園のタイトル曲はなかったけど、予習してるうちにハマった…

今日のお出かけ

半休取ってOPETHなんですが、今朝階段ですべって転び、足の親指の付け根あたりを痛めました。ただ立ってるだけならまあいいのですが、歩くとき最後に蹴るのが痛いです。一旦家に帰って足を休めていましたが、あまりよくなってません。一応湿布貼ってみました…

最近の映画館

指定席制度、それもパソコンや携帯から予約可能という映画館(とくにシネコン)が増えてまいりましたが、できればほどほどにしていただきたいものなのです。 なぜかっつうと、 ・初めて行く場所では広さの見当がつかなくてここだと思ったら遠かったり近かっ…

最近のネット界隈から

「洋画が不調」みたいな話題を見かけた。 でもさあ、商売的にはわかんないけど、ミニシアター系とか、昔に比べたらはるかに選択肢が増えてるよね。あとDVDで予算回収みたいなところがあるから、作品単位でいえばDVDでトントンになれば劇場が多少こけても…と…

その他

来週の水曜日はいよいよOPETHだが、今週に入って仕事の引き継ぎがあって、慣れてないもんだから残業時間が増える一方。定時に帰るつもりだったのだが、無理そうなので半休取ってしまいました。

なんでか知らんがリレーは相性いいんだわ。 これはちゃんと見ようと思って見ていい結果になったもんね。

気にしすぎると負ける、と思っていたので必死に無関心を装っていたのだが、 そりゃ逆に意識してるっつうことでありまして。 負けたね。 しばらく力抜けてたけど、忙しくなってそれどころではなくなってしまったのは良かったのか悪かったのか。

今日の1曲

おまけ。 めしゅがー。 おもしろい。 新しいアルバムからのビデオもあったのだが、こわいのでこっちにした(でもこわいというか気味悪いというかではOPETHのビデオもいい勝負なんだけど)

テレビ観戦について

「ほぼ日」で「自分が見てると負けるような気がする」という投稿を見かけて「ああ私だけじゃなかったんだ」と思った私。 どうも気合いを入れて見てしまうとダメみたいで、「見届けよう」と思ったら冨田さんが珍しく着地でヒザをついてしまい「やっぱりだめな…

関連して

今月のBurrn!だったか、ここ数か月のBurrn!でもそうだが、世界的にメタルが盛り上がってる的なことが書かれていた。ちょっと前からヨーロッパ諸国でフェスが乱立?もともとあったの?でそれぞれ盛り上がってるらしいとか、IRON MAIDENのワールドツアーの成功…

周辺ニュース

キャンペーンで配る小冊子に「DOWNはキャンセル」と載せたらしい。これ、おかしいよね。 決まったけど発表してない人をフライングではなくて、いきなりある特定のバンドをキャンセルと言ってしまうという…。てか、ほんとにDOWNは降りたがってて、ギリギリま…

LOUDPARK第4弾

CRUE FESTの日にMACHINE HEAD(2年連続2回目←高校野球風)。 うーーーむ、MACHINE HEADがだめなわけでは絶対にないのだが、新鮮味がない。 呼ぶのがうまくいってないんじゃないか?

通常営業

職場はカレンダー通りで皆それぞれ休みを取ります。電車は昨日よりさらに空いてます。ところで、電車の中でデイリースポーツを読んでる人がいたのですが、一面が金本さんでした。ダルではなく、上野でもなく太田でもなく。こちらも通常営業といえましょう。…

おめでとうございます

200勝。 しかしこれは。リンクはるけど残るのかなあ。 http://www.asahi.com/sports/update/0804/NGY200808040009.html 昔、「プロ野球ニュース」で鈴木孝政さんの家で孝政さんの奥さんの手料理(うまそう)を食べながら昌さんと今中さんと山田キクと3人で話…

メントレ

昇太師匠と花緑師匠だー。舞台で観たよー。 そういや「宝塚BOYS」は今ちょうど再演中なのだな。 しかしゲストのお話の時間が短くなってきてるのがどうもなあ。 こないだ始まったコーナーは全然関係ないもん。

夜8時

むし追い…じゃなくて、牛追い。 牛追い祭りというとやっぱりあの場面しか出てこなくて、素人闘牛のところはやらないのよね。

今日のお出かけ

また上野に来ました。あつい…そして腕に日焼け止めを塗るのを忘れました… ああ首の後ろもだ…これはきつい。

ちょっとだけ見られた第2戦

昨日より多少仕事は楽だったが、結局残業になり帰宅は8時頃。 昨日にひきつづき職場からこっそりネットで調べたら前田さんは今日はスタメンなし。てことはどっかで代打かあ、こりゃ見られないな、と思いつつ家についてテレビをつけてしばらくしたら、 わー出…

全然見れんかった第1戦

先日部署の人間がひとり減ってしまったため、今のところやめた人の引き継ぎのお仕事はやっていないのだが、引き継いだ人、同じ仕事をやってた人が大変なことになってしまっているため、過去に自分がやったことのあるお仕事だけお手伝いをしていた。 というわ…