naxilaのブログ

雑記です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅途中

残業でーす。そのさなかにMr.Big来日公演を申し込んでたぴあのプレリザーブの結果を携帯電話より確認。落選です。明日の一般発売に賭けることになりました。ちなみに明日、ナックスさんの舞台を観に行くことになっているのですが、同じ池袋なのでついでに映…

こりゃ明日も厳しいぞ

ただいま「ROCK CITY」にて先行予約受付中。 と思ったら…たぶん3分かかってないんじゃないの。私も携帯電話のリダイヤル5回めでした。 「予定枚数終了」!! 瞬殺! びっくりしたね。 明日も期待できそうにありません(涙)

昨晩の結果

パワーロックトゥデイの先行予約。 Mr. BIGとLORDI。 結局、前者はムリ。政則さんが「今つながってるひとで最後」ということだったので、そこであきらめてLORDIにかけたら一発でつながり、参戦決定。 Mr.BIGのほうはぴあでも先行をやっているので、まずそれ…

帰宅途中

我が家は母子ともに花粉症である。天気予報通り先週末から症状が出てマスクが外せない。 さらに母は毎年風邪に似た症状になることが多く、早速熱が出てきたと言って日曜に早く寝て、月曜も下がらなかったらしくずっと寝ていたため全く顔を合わせなかった。 …

余談

アド街を見ていたらBGMにMr. BIGの「Big Love」が使われていました。1stアルバム収録。 このあと放送のパワーロックトゥデイに出演、生演奏予定。 さらに来週のパワーロックトゥデイで先行予約あり。しかしなんとLORDIの先行もやるという。あのー両方ほしい…

それ以外の本

シャーロックホームズの新訳版が出ているので、これを揃えようとしています。これも出てから結構経っているので近所の本屋になかったりします。そのうち都内に出る機会があったら大きい本屋さんに探しに行こう。

マンガ

「うる星やつら」の新装版を揃えることにしました。出てから結構経っているらしく、近所の本屋さんにも全巻揃っているところがなく難儀しそうですが(通販はやらないので)。 それから佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま!」の単行本を購入。「動物のお…

伝説?

当初は最終回と決めていたものの、編集で収まりきらないことが判明し「ただの第6夜」になってしまった回だ。 本州からラストをこの目で見届けようと乗り込んできたファンがひっくりかえってしまったというような話もあったような…

やけくそレイトエイティーズビデオショー

昔書いたMTVのサイトねえ。アメリカでしか見られないらしいよ。がっかり。 もう公式がどうとかいってらんないよねえ。そもそもやっとお金が多少できたからって言っても売ってないんだもん。 というわけで、世界中でよくぞ保存していてくださいましたビデオ祭…

最近テレビの話が多い?

テレ朝の50周年記念特番。 ガンダムなかった… セラムンなかった… クログレがなんで小堺さんだけだったんだろう… あと昔の人はみんな実年齢に比べて年上にみえてましたよね。

寝て起きて

↑は金曜の夜中に書いてたということで。 いちおう翌日ということで。 いま「世界一受けたい授業」でプロファイリングの話をしていて、有田さんの夜遊び行動範囲やレシートからプロファイル、とか、面白かったんだけど、このときのBGMが「相棒」および「古…

実現すればハードスケジュール

パワーロックトゥデイの携帯サイト(パソコンでも見られますが)をチェックしていたら、LORDIの来日が決まったらしいとのこと。4月15日(水)、SHIBUYA-AX。行きたいですな。 ところで、 最近BLACK STONE CHERRYをきっかけに渋いバンドにも興味が出てきてし…

何年間違えてたんだ?

今日、仕事帰りに本屋をうろついていて気がついた。 私は山際淳司さんと山根一眞さんを同じ人として見ていた。 よって、「メタルカラーの時代」の文庫版が14まで出ているということに気付かなかった。 3巻ぐらいだったかよく覚えてないけど、しばらく自分の…

ラジオ

昼休みにネットでニュースを見ていたら、「コサキン」終了のニュースが。 そういや先週のエンディングで来週は大事なお話がありますと言っていたような… そして今日がその来週の放送の収録日だったんじゃなかったかな。 がっかりだ… あと3年で30年じゃないか…

2月3日

なので、豆を買おうと思ったら、さすがに当日の夜10時半となると寄った先には売ってなかった。 豆が食べられない節分はひょっとしたら初めてかもしれない。記憶にない。 仕事が終わらなくて平日はなかなかゆっくりできない…