naxilaのブログ

雑記です

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

今日は風が冷たくて寒かったです。 昨日の昼「風が強そうだから銀行に行くのは明日にしよう」と思っていたのですが、今日は風が強いばかりでなくそれが冷たい北風だったものだから「今日は残業しない日だから昼じゃなくて帰りに寄れるな」と考え直したものの…

1975

最後に今日の日記のタイトルとは関係ないんですけど。 最近はてな界隈で見かけた引きこもり調査の記事と就職率の話題で… こないだやりかた - 北のほうを見る日記でなんとなくぼかしましたけど、わたくし1975年生まれなんでやはり気になる話題でした。 そうい…

北のほう

朝起きてニュースや天気予報で飛行機が出てないというのを聞いて真っ先に頭に浮かんだのがオフィスキューの皆様だったのですが、公式サイトでダイアリーを見るとやはり東京・北海道間を行き来するために苦労したようです。 今日の午前中に「いいとも増刊号」…

日曜日

まだ風が強かったので今日は家を出ないことにしました。前日の疲れが残ってたし。 午後になってラジオ聴きながら雑誌の整理をして、終わったところでちょっと肩がこってきて冷えてきたので布団に入った上にひざ掛けに使っているブランケットを頭からかぶって…

土曜日

六本木の「国立新美術館」に行きました。 寒そう+風が強くなりそうと天気予報で聞いたので早めに行くことにしたら、開館時間前にもう開けてくれちゃったこともあって思いのほか早く見終わってしまいまして、そのまま徒歩でミッドタウンのサントリー美術館を…

2月17日

バックストリート・ボーイズ。 席の位置がいまいちで周りのお客さんも盛り上がりに欠けたような(具体的に言うと、立つのも勇気がいるくらい)。意外と?カップルが多いんだよね。でだいたい女性のほうが乗り気で男は付き添いみたいな感じ。そして私はひとり…

2月16日

ジェイ・チョウ。 いやー何でもできるのねこの人…同じ1日24時間を与えられている人とは思えん。 あと写真より動いてるのを見たほうがかっこいいよ。 今朝のめざましテレビでちょっと取り上げられていて、高島さんが「皆さんどこから知るんでしょうね」と言っ…

今日の食べ物

今日飛び交っている模様の例のあれだが、某伊勢丹で結構なお値段のものを買ってみました。 当然家族みんなでいただきますとも。

残業デーです。

ええ、残業デーですとも。 夕方ぐらいまでは「定時で退社して映画でも」(←当然一人で)と思っていたのですが、5時過ぎたあたりから急にその気がなくなってきて結局7時半近くまで職場にいました。定時に出るつもりで急ぎじゃない、いつやってもいい仕事をや…

やっぱり無理でしたか

MXのどうでしょうクラシック。 先週四国→京都ときて「えっ放送するのお!」と思った…ところが今週! 釣りバカだ!しかし突然のことでどの、いつの釣りバカかわかんない! ウィキペディアで調べよう! 「今世紀最後」「R-14」「喜界島」をすっ飛ばして第3回の…

応用

同い年の有名人を調べて、「それにひきかえ」以下同じ。

やりかた

有名人が自分の今の同じ年齢のころ何をしていたかを調べる。 たとえば私が「30歳」であるとすると…(人選は適当に) ジョーイ・テンペスト→1963年生まれ→1993年30歳。EUROPEが「Prisoners In Paradise」を出して活動休止した頃。 ジョン・ボン・ジョヴィ→196…

雑感

今年はInter FMの中継がなくてちょっと寂しい。 またグラミー公式のノミネート&受賞者一覧をざっと眺めてみる。 ・リハビリ中につき出席できなかった 失礼しました。映像をまったく見ていないのですが、会場にいなかったというだけでパフォーマンスはあった…

来週末の予定

先日難しい選択 - 北のほうを見る日記で書いた来週末なんですが、 結局 2月16日(土) ジェイ・チョウ@武道館 2月17日(日) バックストリート・ボーイズ@東京ドーム ということになりました。 せっかくだからビデオを貼ろうと思ったらやっぱ貼り付けは無理…

見えた見えた

ロードランナーはロードランナーでもドイツのロードランナー経由なら見られるようだ。もうわけわからん。 ROCK CITYでの伊藤政則氏のコメントによると日本人のアニメーターさん(かな?)が関わっているらしいです。 DREAM THEATER「FORSAKEN」

おはようございます

今日は明和電機「事業報告ショー」のチケット発売だー、と思って10時にスタンバイしてたのですが、 発売開始は昨日からでした。 それに気づいたのは10時直前。 昨日の夜の時点で気づいてればよかったのよね。 特電じゃないから電話もネットも混んじゃって余…

キーパーソン

「TV LIFE」(隔週刊)という雑誌にナックスさんが連載を始めたので、開始以来毎号購入しています(といってもまだ3冊ですが)。 思わぬ収穫だったのが、私が必ず毎回見る数少ないテレビ番組のひとつ「黒バラ」の連載があったこと。知らなかったんですよ。 …