naxilaのブログ

雑記です

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、またしても

こんなじかんですよ あしたもおしごとですよ きょうはやくかえるためにけっこうあしたまわしにしたしごとがありますよ

おつかれさまでした。

えー、がんばれと言ったらこんなことになりましたよ

今夜のおでかけ

ついたー!試合のペースが早いよー。 西武もっとがんばれえ

聞いてなかったっけ

オフィスキューの情報ページは一応毎日見ていたつもりだったのだが、さっきモバイルのだいありーを見たら、しゃちょーが始球式してんじゃん!しかも今日は巨人戦ですよ。そうと知っていればラジオ中継を留守録しておいたのに…

今夜のおでかけ

初台にいました。 内容はひとまずおいといて(おいおい)、 ずん+エネルギー+舘川さん(たぶん)がいたぞ!ずんの2人はちょっと離れたところ、エネルギーとたっちーはもうひとり、女性と合わせて4人並んでいました。 どうして(たぶん)なのかというと、ち…

どうでもいいことを思い出した

残業代抜きの手取り給料じゃまだ一人暮らしができないんだよう。 一般に、お給料の3分の1ってのはややきつめで、 4分の1ぐらいだと結構いいらしい。 私の場合、見通しが甘いので、気がつくと赤字みたいなことにすぐなっちゃいそうな気がする。ということで4…

寝かしてくれないよ

ふとれびんに喋らせたら「下痢…」って…どこから拾ってくるのよ、よりによってこんな時間に。

25日という認識です。

早く寝ようと思えば思うほど逃避していくんだなあ。 もともと逃げ体質というか、何かについて「やらなきゃ」と思えば思うほど、別のこと(たいてい優先順位が低いもの)を見つけて「そうそう、これもあったしね」「とりあえずこっちから片付けちゃおう」とい…

とりあえず今日(あー0時過ぎてる)気づいたこと

・コナン・ドイルの誕生日なので、google検索画面がシャーロックホームズだった。 ・広島のTシャツは私も欲しいぞおおおおお!!!

追伸

まだ家に着いてません。

長い一日・2

で、次の電車に乗って、途中の乗り継ぎがうまくいったおかげで、最初の乗り遅れを見事挽回。 が、これだよ。電光掲示板の文字が小さくて見えないかもしれませんが… 疲れた…

長い一日・1

乗った電車が「車両メンテナンスのため次の駅で車庫に入る」とかで降ろされる。1時過ぎてるのに受付がはじまらない。建物の外で待たされる検定試験は初めてだ…。解答用紙の配布ミスで10分遅れでスタート。 帰りの切符を前もって買っておかなかったせいで、乗…

ゲームの話

出揃いましたねー次世代機(って言っていいんだっけ?)。 お値段はまだ比べられないんですけど、今のところ私のなかではwii有利。 ただ、PS3はもうただの「ゲーム機」としてはとらえちゃいけないのかもしれませんね。 ブルーレイの普及用モデルみたいな…「…

睡眠不足

月曜日、残業になって帰りが10時を過ぎました。 帰ってきてゴハンを食べたのですが、これが前日の残りのカレーでした。食べ終わると胃が重くて、なかなかお風呂に入る気分になりません。ようやく午前1時前になんとか入れそうな感じになり、お風呂に入ったの…

近況

部屋の蛍光灯が水曜日から切れそうになっていてチカチカし始めた。

北海道関係

ナックスさんの面々がそれぞれ東京に芝居にやってくる。なんとか全部観たいけど… そして10日朝のめざましテレビで笑わせていただきました。わはははは。 写真の端っこに写っているのがまたおかしかったです。

月曜日の出来事

今日の夕方、仕事の合間にネットでニュースを見ていたら、 「視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組」 「約3分間煎った白いんげんの粉末をご飯にまぶして食べる」という食べ方で、具合の悪くなった人が30数人ほどTBSに抗議したそうだ。 これだったのか…

日曜日の出来事

母がデパートへ買い物へ行って、帰ってきたときに話していた。 豆でも煮ようかと思って、デパ地下に行ったら、白いんげんの棚だけがすっからかんだったそうだ。 そこには張り紙がしてあって、「5月6日のテレビ番組で放送されたため売り切れました」みたいな…

面白Tシャツ

といえば、マンガ「幕張サボテンキャンパス」の明日香さんの服。 いつも面白い柄のTシャツを着ているので、それだけチェックしたくて単行本を見返したこともあった。 その後、そのTシャツの一部が実際にあるものだと知ってびっくり。 「悪意1000%」というと…

同姓同名

先日、バス停で「Levi strauss」と胸に書かれたTシャツを着ていた男の子がいて、「えっ、レヴィ・ストロース?!」と驚いた。 というのをこの日記に書こうとして、「ストロース」のつづりがわかんなくなって検索していたら、「リーバイス」の創始者の名前も「L…

以下、コナンくんネタバレです。

まだ映画見てないひとはお逃げください。 ぼんやりネタバレします。 エンドロール前のコナン君のセリフに「やられた!」と思った私。あとから思えば、パンフの登場人物紹介の順番と実際に動いてるバランスがちょっとおかしい人がいたり、思わせぶりな文もあ…

ピカー

先日、出かけた先にいました。 このあと撮影会と握手会だったそうなのですが(私はそのまえに帰った)、握手というよりは「一方的に手を握る会」という感じが。

GW

5日からの西武ドームでの試合には行く予定。 ちなみに、WBCの優勝カップが来ます。 映画も観たいし、 CD屋(中古巡りも含む)にも行きたい。本当はHMVのポイント2倍デーの水曜日に行きたかったのだけれど、ゴミの日前日ということで大掃除をすることになって…

逃避

ただいま逃避行動中です。 はやく片付けを始めないといけないのに。えへ。(←バカ)

8月

の予定その2が白紙になってしまい、今月末のラストチャンスを残すのみとなってしまいました。でも、キャストの表記の順番を思えば、ファンクラブの先行予約をさせてもらえるだけでもありがたい、と自分をなぐさめてみる。