naxilaのブログ

雑記です

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田中幸雄

おめでとうございます。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

ルナマリアを見ていたら嫌な予感がしたが、生きてた。 これで死んじゃってレイが「彼女には能力がなかっただけだ」みたいなことを言ったらいよいよシンとの間に亀裂がはいるぞー、と思っていたのだが。 「もと仮面の男で額に傷のある男が金色のモビルスーツ…

若松さん

いい人だ。

西口

惜しいいいいい。

「NANDA?」

2週分、録画してあったので見る。 やはり今中は凄かったのだった。 星野さん伝説の「素手キャッチ」も流れてしやわせ。

「うみのほたる」

昨年、やや不純な動機で見て、今年はその動機で見る必要がないことは知っていたけれど、やはり興味があって見る。「中途半端」を突かれる弟を見て号泣。そりゃあ中途半端かもしれないけどさあ、いっしょうけんめいやってるんだよ。結果が出てないから何を言…

「R-14」

怖いので、録画。あとで早回しでざっと見てから通常の再生速度で見ることにする。 千葉で放送されたときにいっぺん見てるから、多少は慣れている、はず。

「猫の恩返し」

ふつーに面白かったので最後まで見た。猫かわいい。 で、ひとりだけどこに出てたのかわからなかった。数分ほどチャンネルを変えてしまったのが痛かった。 もともと出ている声優さんが少ないため、エンドロールで目立つ目立つ。

「秘太刀 馬の骨」

「肥立ち」と変換されてしまった… それはともかく、今回出演シーンは一瞬。主人公があの弟子たちと毎週ひとりずつ対戦していく流れ(とすると放送回数がびみょう)と思われる。とりあえず来週ではないことは予告を見て予想がつくが、さて何回目になるのか。…

「ぐるナイ」

自腹になって北海道借金取立てリベンジゴチ、みたいな流れになっても面白かった、と思ってしまった。妄想が過ぎる。ツボのお言葉は「グッズでトントン」「布みたい」。

ついでに

メモ。金曜日の「ぐるナイ」および金曜時代劇および「R-14」の録画も忘れないように。 以上。

さらに

TVKの「1×8」も録画しておきました。

そういうわけで

家に帰るのが遅くなるだろうと思って、 千葉テレビの「クラシック」は録画しておきました。 韓国食い道楽の先からカントリーサイン後半まで見てないので、楽しみ (クラシックでは放送されない企画もあるらしいけど)。

あにばーさりー

アキバとツクバの記念日だった、と思います。 この日程はやっぱり狙ったんだろうな。できすぎ。 面白かったー。

メガネメガネ

たぶん気温は晴れていたときより暑くはなかったんだろうけど、えらい湿気でした。 本屋に入って買い物して外に出たとたんメガネがくもってびっくりした。 スーパーに入って買い物して外に出たとたんメガネがくもってびっくりした。 冬、外から家に入ってきた…

ああ日付が変わらない

気分的には上の2つは「前の日」なんだけどなー。

たまたまテレビを見ていたら

「Weapon of Choice」そのままじゃないですか(笑)

ゆるめのメガテニストだった私にとっては

東京都の「旧跡」指定見直し、っていうニュースが出てるんですが、 やめたほうが いいと思うんだけどなー 読売新聞のニュースで2つ名前が挙がってるけど、この2つが選ばれたおかげで「やめとけば?」と思う人が多そうな気がします。私もそのひとりです。

音楽チェック

第3試合までしか見られなかったけれど、その中で人数、音量共に最大と思われたのが第3試合の桐光(神奈川)。帰りの新幹線でも桐光の応援帰りという人を何人か目撃。リズム隊が上手かったのがその相手、近江(滋賀)。やはり甲子園から近いせいか、アルプス…

甲子園

に、行ったんです。日曜日。夜行バスで大阪に乗り込み、甲子園球場に着くのが8時ちょっと前ぐらい。屋根のあるところに席を取って、あとは新幹線の時間(+お土産買ったり夕食食べたりの時間)に間に合う時間までずーーーーーっと見てました。暑かったけど、…

よおーし!

で、早速blogpetの設定を変えて喋らせてみました。 第一声は「いちどー!」でした。

早起き

スペースシャトルと宇宙ステーションが見えるらしいというので、 朝4時半に起きてみたけれど、もう明るくなってるしもやってるしでよくわからなかった。 しばらく見てみたけど予想通過時刻を過ぎたので、もういちど寝た。

公開

しばらく寝かせてしまいましたが、 うさぎさんを喋らせてみようということで、公開しました。 ふつーの日記にします。

公開