naxilaのブログ

雑記です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

或る迷惑メール

携帯電話にいわゆる迷惑メールが大量に来たことがあったので、一度ブロック設定をしてみたところ、知り合いのメールまでブロックされたことがわかって一週間ほどでブロックを解除したところ、それ以降迷惑メールがまったく来なくなったため、ほんとうは受信…

数ヶ月前から…

確か、デビー・ギブソンのツイートをRSSでチェックしてたりしたのですが、結局使い始めたのは「タクティクスオウガ」の宣伝チームさんがtwitter始めたのが大きかったですね。実際使ってみると情報の入るのが早くて助かっております。ひと通りサイトを見て回…

ところで

アヒルちゃんかわいかったですよ。

おだいじに

海遊館のジンベエザメが療養に入っているらしい。 ジンベエザメ「大くん」は、昨年の12月13日頃より、食欲低下と遊泳行動の変化が見られたため、観察を強化し餌の量の調整を行っていました。現在、健康状態は回復傾向にあり、一日あたり約5kgの餌を食べてい…

昨日と同じ

朝8時に目が覚めて、二度寝して起きたら9時40分。だめじゃん。これが初夢を忘れた理由の一つであると思われる。4日からは仕事なので、明日はもうこんなにゆっくり寝ててはいけない。

初夢の話

…忘れた…誰かが出てきたのは覚えているのだが…

まだ初夢じゃないのか

元日の夜から2日にかけて見る夢が初夢ですが、元日に二度寝した場合の夢は初夢じゃないんでしょうか。ちなみに内容については、寝る直前にテレビ東京の吉本芸人さんの番組を見ていたことが影響したと思われます。 (以下夢) …吉本の芸人さんたち(詳細不明…

明けてしまった

昨晩は「0時前にはお風呂からあがってジルベスターコンサートを見よう」思って11時過ぎごろからお風呂に入ったのですが、「早めに髪を乾かしておいたほうがいいな」とそのあと歯磨きしてドライヤーをかけてテレビの居間にあるテレビをつけたら11時58分。ぎり…