naxilaのブログ

雑記です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

仕事が増えまして… 人が減って部署平均でひとり1.3人分やることになってるみたい。 私の場合今までやったことがなかった仕事が増えましてなかなか慣れません。ほかの仕事と合わせると優先順位が決められなくなってどんどん当初の予定から押し気味に… 体力が…

いま見ているテレビ

ちょーなつかしーーい。 もろリアルタイム。

「例のあの人」

3つのおはなしをしてくれた、あのひとのはなしですが、 ご自分の考えを貫く決意をされたということなんですかね。 しかし(そのご自分の考えがかなりもろい可能性があるものの)自分の考えをつらぬくためだけに、 いま考えればさいごの話のまえの二つのはな…

「グローバル・メタル」を見ました

先週末上映は終わりましたが、なんとかギリギリで見てきました。 日本ってやっぱり変わってるのか…とはいえ、日本における社会への不満や抑圧からの解放の手段、としての音楽のジャンルというと昔のフォークなのかなあ…メタルが入ってきたころには、もう日本…

関連して

お買い物をしてきてしまった。APOCALYPTICAのCD、買おうかどうしようか迷っているうちにスペシャルエディションが出たので買わない手はなかったのだ。 そしてSLIPKNOTの新しいのも買っちゃった。初めて買いました。ビデオになった曲がよかったので衝動買いに…

LOUD PARKです

ALL ENDSとLOADEDって、ダフですか! そしてALL ENDSのほうは1日目でもよさそうな… 2日目はまだ「...and more!」になってますけど、たとえばあと1バンドだとして、3つバンドが少ないと1バンドごとの平均演奏時間はどんだけ多くなるんだろう。

旅の途中

試合時間の短縮とか、プロ野球もエコとかいわれてますけど、それならジェット風船やめてもいいんじゃないの、という気がいたします。

業務(?)連絡

昨日の日記についてたトラックバックを削除させていただきます。 理由?タイトルと内容がいまいち一致しないうえ、あんまりここから行ってほしくないサイトだったからさ。9月7日付のトラックバックはたどらないでください。

第5弾発表

1日目にHEAD PHONES PRESIDENT、2日目にBLACK STONE CHERRY追加。 やっと日本のバンド…だよね? 最近Burrn!でよく見るバンド名だけど音は聴いたことがないのでした。 そして1日目に「...and more!」が消えましたけど、これで1日目は全部ということかな? 全…

ちょっと調べましたら

映画の方でも見たのですが原題だとニムちゃんのほうが主役で、本も児童書っぽい感じでした。表紙がなんだかよさげ。どっかで探すか。

で、何を見てきたかというと

無難に「幸せの1ページ」。 むー、良くも悪くも「絵本」的なお話でした。面白いなとは思ったんだけども…オープニングとエンディングの絵本っぽいところはよかった。そしてジェラルド・バトラーの2役も面白かった。ちょっとワイルドなほうがかっこいいな。

外出

家で殺虫剤をたくというので、外に出なければならなくなり、家族で映画を見に行きました。 …やっぱりシネコンのカウンターはよくないなあ。 カウンターはスクリーンごとに分けたほうがいいんじゃないかなあ。 客席の数の割合に合わせて数を変えて、客席数が…

そういえば

今公開中のある映画に出てくる人たちをほうふつとさせる見た目ですが、映画に出てる人たちはどっちかっつうとブラックメタルであって、デスメタルとはちょっと違うような気もするのだが。

ラウパーの件

参加アーティストの単独公演が続々決まっているようですが、クリエイティブマンのサイトをよく見たらラウパーのほうに出てもおかしくないのになぜか単独だけ決まっているバンドがひとつ、BEHEMOTHの名前が。