naxilaのブログ

雑記です

15年の空白?を埋める

 先日WWEの日本公演がありまして、結果的に2日間とも足を運びました。


 私がWWEを今見ているのは昔の私の環境と深くかかわっておりまして(おおげさ)、

 ・私の小さいころなどはまだプロレス中継が地上波の昼間によく流れてたもんですからあまりプロレスに抵抗はありませんでした。
 ・さらに、洋楽を聴くようになってからUHF局を見るようになりました(ちなみにプロ野球全般にハマりだしてからはさらによく見るようになる)。
 ・夕方にやってた「特攻野郎Aチーム」の再放送にハマりました。
 
 以上3点がWWEとどうつながるかといいますと、
 
 たまたまテレビ埼玉にチャンネルをあわせたら外国のプロレス中継をやっていて、リングサイドにたまたまなぜかミスターTがいたのでそのまま見続けた→しばらくその番組「マンデーナイトロ」を見ることになる→そこにスティーブン・リーガルが出てた→キャラが気になった

 となるわけです。このあたりちょっと書きましたね昔。

 で、いつの間にか「マンデーナイトロ」を見なくなって、地上波であんまりプロレスもやらなくなった(しかし半年ぐらい夜中にやってた日テレのプロレス番組見てて福澤さんを見たりしている)→野球4コマがきっかけでみずしな孝之さんのファンになって、マンガにWWEがちょこっと出てきたり(まだ若手のジョン・シナがネタになってた記憶がある)したけどかといってそれ以上追いかけはしなかった→が、2年ぐらいまえにMXテレビTVKで「This Week In WWE」という番組やってる時間帯にたまたまチャンネル合わせた→そこにウィリアム・リーガルが出てきた→あれ、これスティーブン・リーガル?→あら懐かしい→見続ける→今に至る

 ということになっとります。

 ですので今「This Week」にはほとんど出てませんけど、いちばん気になっているのはリーガル卿なわけです。だから今回の日本公演も1日目に出てこなかったので、2日目もないだろうなと最初は思っていたのですが、その日の昼過ぎあたりから猛烈に気になり始めて、1日目は早退したのですが開演時間が遅くて定時で出ても間に合ってしまうことがわかっていたため、定時で職場を飛び出して当日券を買い求めてしまったわけです。おかげでサンティーノ・マレラ×リーガル卿という個人的に「それ魅力」なものを拝めてしまったのです(ちなみにその日のカード変更でドルフ・ジグラー×ドリュー・マッキンタイア×メイソン・ライアンというのもあったのですがこれも面白かったです)。

 撮った時は気づかなかったけどすみっこになんとか写ったみたいですね。朝から決めてればちゃんとデジカメもってったんだけどね…


 これ以降、約15年の空白を埋めるべくリーガル卿の過去の動画をネットで漁るのがマイブームになっております。

 WWEの公式サイトにも結構動画があってありがたいのですが、なにぶん歴史のあるお方のため、youtubeなどにも懐かしの動画がたくさんあるのであります。当然まだいくらも見れてません。

 さらにこういうお仕事が長いせいか試合の動画だけじゃないおもしろ動画もたくさんあるため、野球は珍プレー好プレーから入ってしまった私、あんまり見る目が鋭くないので小ネタ探しに走りがちの私はこっちに目を奪われがちでこれも悩ましいところです。しかも最近になってもけっこうやらかしていらっしゃるのです。検索すると最近のほうから見つかるからね。

 ちなみに、先日twitterでも言いましたがゴールダストとの「Trading Places Match」とか、あと昨日見ましたのがR-トゥルースとの試合の前に「私だってラップできますよ」と「3時間かけて練習した」ラップを披露し、R-トゥルースが笑い崩れて本人はものすごい得意げにやりきった的な笑顔、というやつで、これが両方とも去年の話。


 だれかDVD出さないかな。2枚組で、1枚目はちゃんとした試合集、2枚目はおもしろ名場面集みたいなの…