naxilaのブログ

雑記です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一球速報

夕飯食べながらネットで観戦。 7回までで1安打だったわけですよ。 で、しばらく打席が回ってこないので、その間ネット巡回しながら夕飯の続き。パソコン見ながらなんで食事のペースが遅くなる。あまりお行儀はよくないですね。 そろそろかなと思って一球速報…

余談

関東近辺の地上波で放送がないので、yahooの一球速報を見ています。 昨日か一昨日の試合で、夕食を食べていたりして見られなかった過去の打席を見ていたところ、確か凡退した打席の中のストライクだった球の「結果」のところに「見逃し[判定不服]」と出てい…

週末の小旅行

先日、プロ野球のオールスターゲームが行われたときにも書きましたが、広島東洋カープの前田智徳選手のファンです。 さて、その前田さんが今日の試合開始前現在で2000本安打達成まであと3本ということになっております。 以前からできれば生で記録達成の瞬間…

夕食に

明日でもう8月も終わりというところで、モスバーガーの「ナン・タコス」がそろそろなくなるんじゃないかということに気がついて、帰りに家からいちばん近いモスに寄ったら、その店ではもう終わっていた…しょうがない、それでは定番メニューの中でお気に入り…

貼ってみた

もうちょっとうまいやり方があるようなのだが、今日はそれをやっている余裕がないし見つかったとして自分にできるかというと不安。 とりあえず貼ることが重要ということで。 いつか日本のCD屋さんでも見てみたいものだ。

LOUD PARK参戦バンド

SATYRICON…これはまたブラック方面が来ましたね。 BURRN!でインタビューは見たけど音は聴いたことないです。この時はアーティスト写真(LOUD PARKの公式にも出てる)がカッコいいなあと思いました。動くところも見たいよね。 ブラックメタル系にはいずれハマ…

帰宅

↑すっかり忘れてた。 アンテナとRSSをチェックしたついでに日記に寄って思い出して調べました。 これだ! ケリー・スウィート。 ちょうど国内盤が8月22日に出たばかり。 休憩の後CD屋に寄ったんだよね。もし知ってたら買ったかもしれないな。

外出中

人が多いなあ…ただいま休憩中。ところで、今、私のipodに入ってるのはEUROPE、INSOC、デビー・ギブソンに攻殻のサントラといったところなのだが、先日シャッフルで聴いていると「Seventh Sign」のあとに「タチコマな日々」のオープニングが続き、次が気にな…

本日のタイトルから話はそれますが

先日攻殻DVD-BOXの日本語字幕と英語音声についてなにやら書いていましたが、あの後アマゾンの商品説明のページを見たら日本語字幕は英語音声に対応してるって書いてありました…

みずしな先生

ブログにちょっとだけ画像が出ています。 河野さんだよねあれ。 そこで河野さんを選ぶのがいいですねえ。

大泉先生

10月のドラマについてニュースが出てましたね。 「実生活では起こりえない幸せな大役を賜り、緊張しています」というコメントがいいですねえ。

攻殻がらみ

1日1話見るつもりが、だんだんエスカレートして2話ずつになり、3話目の途中で寝てたり、最後は金曜日だったことをいいことに4話まとめて見てしまって結局1週間程度で見終えてしまい、2nd GIGが届くのがますます待ち遠しくなってしまった今日この頃。 最近ネ…

アット・ザ・キノクニヤ・サザン

思えばシゲさんはほぼ同世代であり、またおそらく若い頃は夕方や夜に放送されていた海外ドラマを見ていたであろうし、かつてラジオで攻殻のサントラからの曲をかけていたりガンダム好きであったりするところなどを考えると、彼が影響を受けているものと波長…

続報

旅行前に「攻殻機動隊」DVDのなかから「暴走の証明」を英語音声+日本語字幕で見てみました。 その前に「タチコマな日々」を字幕つきで見ていたら、字幕スピードと音声の量のバランスからか、多少編集されていたので、本編はどうなんだろうと思ったことと、…

音楽

甲子園に行くたびに各校の応援楽曲を比較する私。 今回ちょっとわかんない曲が増えたような…ブラバンの音が小さめでよく聞こえなかったとことかもあったなあ。今年CMの影響だなと思ったのは「コパカバーナ」。この年代でリアルタイムはありえないはずだ。 ち…

帰ってまいりました

というわけで、甲子園で野球を見て、海遊館でジンベエザメを見て帰ってきました。 暑かったし、第1試合がいきなり地元だったので人がたくさんいて疲れました。 海遊館もそういえば行ったのは平日なのに夏休み盆休みで人がたくさんいて疲れました。入場券を買…

旅先にて

やってまいりました

傷心旅行です。

とはちょっとオーバーか。明日のちょっと遅い時間から月曜までちょっとした旅に出ます。 でもちょっときもちはブルー… 覚悟はしていたけれど、「もう二度とみなさんに、お見せ出来なくしてしまいました」の一文がざっくり突き刺さってきます。いや、それしか…

真・三國無双5

PS3とXBOX360かあ…こりゃやっぱり任天堂系のハードじゃ出ないかもな。 で、公式サイトでムービーが見られますが、一新されたというグラフィックにちょっと違和感が。なんだか表情が硬いというかこなれてないというか何と言えばいいのかわからないのですが。…

LOUD PARK

ARCH ENEMY、2年連続出場決定。 うーむ、あともう少しバンド出るはずなんだけど、「ネタ切れ」という言葉が頭をよぎる… とはいえクリストファー復帰後の新作発売からすぐだし、タイミングとしては悪くないですよね。ひょっとしたらその後欧米方面のスケジュ…

余談

そういえば、CUEのダイアリー&も日記によると、大泉・森崎両氏が海外へ旅立ったという。 「どうでしょうではございません」という大泉さんのおことばを見てしばらく考えたところで思い出したのが 「イギリスか」 ハナタレ公式サイト(最近ほとんどチェック…

全身汗だく

「本日のスープカレーのスープASIA」を食す。 パッケージの中に入っていたレシピ集を見てから「夏野菜カレー」に近いものにしてみた(少し具が違うだけ)。「ASIA」のほうには「辛味のペースト」というのが入っていて、これで辛さを調節できる。もとは辛いの…

攻殻機動隊DVD-BOX

ネット通販で買ったのが届いたのでさっそく2話まで鑑賞。 タチコマ好きであるにもかかわらず、DVDを借りたこともなかったのでようやく「タチコマな日々」の本編を見ることができて嬉しい限り。 ちなみにこのDVD-BOXには英語音声も入っているのだが、タチコマ…