naxilaのブログ

雑記です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーン・ジェットといえば「I Love Rock'n Roll」が代表曲なのですが、私としては初めてリアルタイムで聴いた「I Hate Myself For Loving You」がいちばん好きだったりするのです。 そのあとカヴァーアルバムを出したんですが、このビデオもよかったねえ。

今年の夏

サマソニ行く。 暑くて死にそうかもしれないが… リンキン、マイケミ、NINと最初の発表で出た時点で過去のどの年よりもに気になっていたのだが、今日の第2弾発表に「Joan Jett and The Blackhearts」「Mastodon」「All American Rejects」あたりでもうやばい…

さらに昔話の続き

音楽の話ではないのですが 今「シルシルミシル」で、今度15日にゴールデンタイムでスペシャルが放送されるからか「探偵ナイトスクープ」を取り上げていまして、その第1回放送で道頓堀のカーネル・サンダース探しを生瀬勝久さんがやっていたという話題になっ…

昔話の続き

↑のあと、自分が持ってるからという理由でマドンナの「フーズ・ザット・ガール」のサントラに参加してた人を見てたら「24アワーズ」のダンカン・フォーレイがベイ・シティ・ローラーズのメンバーだったということを今さら知って(確かアルバムの解説には書い…

今日のテレビから

tvk「ビルボードトップ40」の「Yester hits」で先日私がヤケになってビデオを貼りまくった中の1曲、Breatheの「Don't tell me lies」が流れました。 しかしビデオは別バージョンでした。あかぬけ具合やメンバーが4人いるところから(たしかブレイク最中にベ…

まじですか

久しぶりにデボラ・ギブソンの公式サイトを見てみたところ、4月にカナダのケベックで「Nostalgie 80」なるライヴに出るという話が出ていました。 そのメンツがびっくりでして、 リック・アストリー+サマンサ・フォックス+ティファニー+デビー らしいんだ…

日記のタイトルとは関係ない話なので余談

「相棒」の新しい「相棒」がなんとミッチーですよ。 寺脇さんや脇役のみなさんを見ていてなんとなく劇団の役者さん系をイメージしてしまっていたらしく、驚いたと同時に笑ってしまいました。これねえ、結構楽しみだわ。しかしどういうキャラクターになるんだ…

上記に関連して・その2

三国志がらみのゲームはどうなってるかというと、据え置き機(PS2)では「無双OROCHI 魔王再臨」で各ゲームキャラの熟練度をちまちま上げているところ(ドラマティックモードのシナリオで平均30にしないと出ないのがあるのです)。携帯ではPSPの「真・三國無…

上記に関連して

いちおうゲームは4月まで三国志がらみのものと決めていたはずだったのですが、今PSPで毎日「トロステーション」を眺め、DSでは買ったけど途中で放置してあった「世界樹の迷宮」(最初のやつです)を再開してみたり、しかし仕事が忙しく平日に時間が取れずま…

まだなってないんだけど

自分にはストレス発散の手段というのがあまりないと思っていたのですが、最近どうも「ひょっとしてこの買物はストレス発散なのか…?」と思うことが多くなってきました。 まあだいたい私の場合は本やCDやDVDになるのですが、身の回りを見ると靴とか鞄と…

その5(余談)

昼にふらふら歩いているうちにスープカレー屋を発見して、そこで夕食にしました。もう1軒あるのもわかったので、今度池袋に行く機会があったらそっちも行ってみようと思いました。

その4(本来の目的)

下荒ってきました。 そういえば安田さんがふつうの格好だったのでなんだか新鮮でした… まあ上記のとおりナックスの皆さんについてはずれがあまりないので、やっぱり楽しかったです。最近ちょっとさえない生活だったので、久しぶりにずっと笑顔で過ごせたのが…

その3

それから開場時間まで再度ぶらぶら。本屋さんで買い物したり、久しぶりにサンシャイン60の中をうろついたり。若い子向けのお店が多かったけど、お値段はお手頃で、地元のデパートとは一味違うのでたまにはこういうところに来てみるのもいいかなと思いました。

その2

上記のとおり予想よりも早くにチケットが入手できたので、余裕を持って出かけることができました。 シネ・リーブル池袋へ行って次の回の席を確保しました。ここではパンフが売り切れておりました。また、しばらくぶらぶらして軽い昼食を取って帰ってきたら、…

その1

まずウドーの9時半からの電話予約。12分でつながりましたが、予定枚数終了。早い! つづいて、10時からのぴあ&ローチケ一般電話…だが、母がクリーニング屋に電話したいと言い出したので家の電話が使いづらくなり、二刀流がやりづらくなったところでふと思い…