naxilaのブログ

雑記です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのほかの音楽の話題

1・WITHIN TEMPTATIONのライヴCD(+DVD)、LORDIのアルバムと一緒に今日買おうと思ってCD屋さんに行ったら見当たらなかったので帰宅して改めて発売日を調べようとしたところ、日本盤が発売延期、しかも発売日未定になっているでわないか!!!どうしたこと…

LOUD PARKの感想は…

あと2日目が残ってますが、メモ帳にちょっとずつ書いてます。

感想

・HEAD PHONES PRESIDENT 見られませんでした。 しかもグッズ何にも収穫なし。このときAPOCALYPTICAのTシャツ買っとけばよかったなあと今後悔しています。 2日目見に行ったらSサイズ売り切れてたので。あれなら普通に着てもいいなあとか思ってた。 ・SECRET …

はじめに

今年も書きますよ。 今年はどーもくんに会えなかったの。 電車の乗り継ぎがうまくいって、10時半過ぎに着けばいいやと思っていたのが10時半前に到着、しましたが、当日の日記でもお書きいたしましたとおりグッズの列がえらいことになってましてね。 ただ、そ…

終了

おつかれさまでした。モトリーもうちょっとやってほしかったかも。昨日よりだいぶ人が少なく、心なしか平均年齢が高かったような…BLACK STONE CHERRYが思わぬひろいもの。アルバム買おうかな。

到着

昨日よりすいてます。オフィシャルのTシャツもSサイズいくつか残ってました。そして場内に入ってみると、今日は屋根が下がってて?3階席そのものがありません。今日は後半まで座ってる予定です。

2日目出発

昨日と同じ時間です。昨夜のパワーロックトゥデイによると、観客数は過去最多(そういえば3階席とかアリーナ入場規制なんて初めて見たかも)、リスナーさんのレポートによると朝8時半の時点でかなりの数の人が開場及びグッズの列に並んでいたそうです。そり…

終了

つかれました。アポカリプティカ単独公演を切に願います。よかったよ!あれだけ並んでTシャツSサイズとほかのグッズ全部売り切れてた…問題は明日いつ頃行けばいいのかということだが…まあ今日と同じでいいか。

まだ並んでる

こら最初のバンドは無理だ。あとちょっとなんだけど。 OPETHのTシャツ着てる人3人発見。

到着

今年のグッズ売り場は、外だ… とりあえず並んでみる。 11時は間に合わないね。

出発

結局、睡眠時間をなるべく取るため、開場時間の到着はあきらめました。体調は昨日より多少よくなっただけど、万全じゃないです。 ちょっと暖かいのが助かります…

とてもまずい

えー…今まで仕事でした。まずいって。 これから家帰ってご飯食べて寝るとして1時過ぎる。開場時間に間に合うためには8時頃には出ないといけない。てことは6時間も寝られないわけで… それに私半病人だし。風邪の具合はどうかというと、昼に薬を飲んで、も…

とてもまずい

なんか、ノドいたいんですけど。 ハナミズでるんですけど。 …なんか、風邪ひいたみたいなんですけど。 仕事は減らないから明日も休めないし、かといって土日休めばいいかというとずっと楽しみにしてたイベントなんだから寝てる場合じゃない。 今日の夜から金…

今日の早退

いや、ちゃんと定時まで仕事してちょっと残業までしたんですよ。 でも最近8時9時が当たり前になってしまって、家に帰ったらご飯食べてちょっとネット見て寝るだけ、が毎日続いているのがくやしくて、結局明日以降がツラくなるのはわかってたけど、ムリヤリ…

ナックスさん先行予約

あたりました。 よかった… 第1希望:東京の最終日(ダメもと) 第2希望:土日(できればここがいいけど) 第3希望:平日昼(競争率低そうだけど仕事休まないと) という感じで挑戦してみたんですが、めでたく第2希望が取れました。

思い切りました

ブルーレイレコーダーを買っちゃいました。 最近慣れない仕事が増えたせいでなかなか残業が減らせなくて、たまに見たいテレビがあっても見られなかったり、VHSに録画したものもたまってきてテープがたりなくなる、なんてことが増えてきたので、思い切って買…

みんなの現在

過去に気になったバンドのいくつかの現在を調べてみた。 LACUNA COILはまだツアー中。がんばっとるなあ。 SATYRICONはニューアルバムが来月出ます。 WITHIN TEMPTATIONはオーケストラと共演したライヴが今月末にCD+ボーナスDVDつきで出ます! はまりすぎで楽…

LOUD PARK

通し券が売り切れたそうです。よかったよかった。 そして私は予習をまっったくしておりません。毎年「この1年そんなに音楽聴いてなかったんだな…」と思うのですが、今年もやっぱりあんまり聴いてなかったねえ…完全に「出会いの場」になっちゃってますよ。

改装中

ビデオを貼った過去の日記に「ビデオ」のタグをつけてます。新しい日記からさかのぼって、いま2007年10月分から今までの分はつけ終わりました、が… 日本版ができる前に貼ったものだったのか、今見ようとすると「お住まいの地域では…」が出てしまうビデオがい…

連絡乞う

昨晩「Burrn!」を読んでいたら、SLIPKNOTのコリィさんのインタビューが載っていたのですが、このインタビューを受けている時点でコリィさんにはまだAPOCALYPTICAからあの曲に関するご連絡がないようなんです。頼むから連絡してくれ。

LOUD PARKのタイムテーブル

公式サイトでも正式に発表されました。 2日目は「...and More」が消えて、結局前回話題にした時から増えませんでしたね。そして2日目の終了時間が早い!翌日ふつうに出勤する身としてはありがたいのかなんなのか…でもせっかくだからモトリーには2時間ぐらいやっ…

「Burrn!」最新号を買ったら

LOUD PARK前の最新号ということで大特集。 そしてそこにはタイムテーブルが載ってるじゃありませんか! これを見ると1日目の夕食をどこで食べるべきか、かなり悩むことに… そしてナックスさん第2次先行予約はモトリー・クルー演奏中ですよ… あ、それからOPET…

結局どうなったかというと

寝る前の11時半ごろ、0時半ごろに電話をかけたがまたしても「大変混み合って…」 翌月曜の朝、6時半ごろ起きてかけてみたら「大変混み合って…」 そのあと具合が悪くなって仕事を休んで横になっていたのだが、 ふと思い立って午前10時半ごろかけてみたら「大変…

北のほう

じつはここしばらく私自身のミスで意欲が落ち気味なのである。ジャンボリーとN43のファンクラブ先行予約を思いっきり忘れ(ジャンボリーのほうは終了30分前に思い出して電話をかけたがつながらず)、ジャンボリーに至っては一般発売も忘れた。昨日はN43の一…

ゲーム

今やってるのはPSPで「無双OROCHI」PS2で「無双OROCHI 魔王再臨」をやってます。…ちょっと脇道にそれ気味か? 「真・三國無双2」も最強データ集を持ってたことがわかってからしばらくしてちょっと熱意がなくなり、結局中断して「3」を買ってきましたが今はOR…

いま、北方謙三の「三国志」を読んでいます。 いやーこれまで読んだ岩波、吉川と全然ちがう。主人公的な人物をある程度決めたらそれ以外のことは書かないので「出師の表」が全文出てくるみたいなことはないし、かなりあっさり触れられる出来事もない。あとみ…

余談

アマゾンで伊集院さんのDVDの情報を探していたら「この商品を買った人はこんな商品を買っています」のところにvol.1と同じ日に発売される電気グルーヴのDVD、だと思ったら違った、ニューアルバムで初回限定でDVDつきだった、があったんですが、そのジャケッ…

とはいえ

宣伝って難しいよね。でもタレントさん起用でとりあえず興味を持ってもらえればいいのかなあ。でもそういう取り上げ方をする番組は映画の内容あんまり教えてくれないし。 そういえば伊集院さんがBSデジタルでやってる番組がDVD化されるという話をラジオでし…

洋画の話

タレントさんを声優に起用して、いっぱい取材に来てもらいたいということらしいが、 それさあ、映画自体を取材しないで誰かタレントが出てるから来るっていう取材する側のほうがどうなのよ、と思うのですが。 声優じゃないけど、前に「ミラクル7号」で某宇宙…