naxilaのブログ

雑記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝買った水が意外に減らない件について考えた

立秋を過ぎたとはいえまだまだ暑い日が続く今日この頃ですが、日中は電車での移動や屋内で過ごすことが多いので結局外を歩く時間で最も長いのが朝夕晩の自宅から最寄駅までの道、という日が多いです。 朝からすでに暑いので、駅に着くころにはけっこう汗をか…

単純な結論

海外の映画やドラマを見るとき字幕か吹き替えか、ということについて以前も書いたと思うのですが(そして忘れ、読み返す気はない)、なんとなく映画は字幕派、ドラマは作品によるらしいのだがなんだかよくわからない、という感じだったと思います。なぜ映画…

はいデザイン変えました

やっぱりありましたねテーマ変更。どうやらデフォルトらしい「Evergreen」から「Aero」にしてみました。 ところで、編集画面でテーマ選ぶとき、縦に並んでるのをスクロールして選ぶんですけど、なんでデフォルトらしきテーマが最初になってないんでしょうね…

はい移行しました

インポート終わり。記事のインポートがいちばん時間かかって20分ぐらい待ってた。 しかし編集画面やら何やらがことごとく変わっていてどこをいじればいいのやら戸惑ってます。タイトルとか文字がでかくてなんだか恥ずかしい。なんか長い記事を気合入れて書か…

ちょうどいいので、はてなブログに移行しようかなと思う

気がついたらはてなダイアリーに書き始めてから10年経っていた。えらいこっちゃ。 昔の日記を見てみたが、こりゃtwitterを始めたら書く量減るわと思った。今ならtwitterに書いているような短い文章が結構あった。そしてキーワードリンクを避けようとしていた…