naxilaのブログ

雑記です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみました。

世の中には便利なものを提供してくださる方がいて、 白地図、世界地図、日本地図が無料【白地図専門店】 というものがあります。 てなわけで、やってみました。 powered by 白地図、世界地図、日本地図が無料 これ何かといいますと、 青く塗られているのは「…

そんなにたいそうな話ではありません

明日は「早く帰る日」にしよう、CD屋にも本屋にも寄りたいし、とがんばろうとしたら、職場のPCの調子が悪くなり、再起動も面倒なのでPCでなくてもできる仕事をしていたらシャープペンシルが壊れた。長年使ったやつだっただけに結構がっかりしてしまい、その…

PCつけっぱなし

昼前あたりからちょっと前に買っておいた外付けHDDをPCにつないだりデジカメの画像を移したりなにやらやっているうちに午後になったので、そのままPCでどうでしょうDVDを鑑賞。 祭のときは1日目夜(ラジオ聞きに宿に戻った)、2日目昼(いちおう観光もしよう…

今日のお出かけ

ラストちょっとまえの場面で「やっぱりこの5人はええなあ…」とあらためて思いました。

相棒

書き終わってから風呂で湯船につかってる間、ちょっと考えたので書き足しました。 … いやー後味がいいんだか悪いんだかわかりませんな。地方公務員法のあたりの2人+小野田さんによる小芝居?茶番劇?漫才?が最高でした。途中でスケールのでかい話になりま…

DVD-BOX

攻殻SACのDVD-BOXが出るらしい。 攻殻SACはテレビシリーズなので、全13巻と数が多いだけでなく、1巻6千円ぐらいするので、地上波で放送終了した後に集めてみようかとも思ったのだがなかなか決心がつかずにいた。 しかしこれなら手を出してしまいそうだ。 ど…

余談

ところで5分番組ということで思い出したのが「世界の車窓から」である。1000回のあたりでいちばんハマっていたのだが、そこからさらに10数年経ってしまった。1000回記念でナレーターの石丸さん自身が旅をしたのだが、上海のディスコでひたすら音楽に身を任せ…

「チビナックス」を見ました

DVDって特典映像とか入っててなんだかんだいって全部見るのに3、4時間かかったりするんで(分けて見ればいいんですけど、どうせならいっぺんに見てしまいたいので)買ったはいいがまだ見てないものが日々たまっていくのでありますが、そんな中、わりと最近買…

夜7時の例のあれ

録画したのを早送りしつつ、彼らが喋ってるところで通常速度に戻して見るという、ファンならでは(違うか)の行為をさっき駆け足でやりました。 やはりリーダーは偉大であった… それから狛犬が普通に激似だったことに驚かれてあまり笑いの方向へ行っていなか…

その他北のほう

いよいよ「HONOR」の上演が近づいてきたこともあり、最近出る雑誌に出まくり。今日も明日も出ています。

野球

広島で「前田応援セット」として「マエコレ」なるTシャツつきチケットが今日から発売になった。 取れた。 スライリーバージョン、5月のヤクルト戦見に行ってきまーす。

会報

「Thank CUE」の会報が届きました。 先行予約山盛り。 なんだ、結局今年も月にいちどお金のかかるものを観にいくようにがんばるんだな、私は。

ファミ通

みずしな孝之ファンでありナックスファンであるわたくしにとっては夢のようなお話であった今回の「いい電子」。いつもは立ち読みで単行本を待つのだが、今回は買っちゃった。お疲れ気味なところをしっかり描いていたのがさすがだ。

今日のインフォメーション・ソサエティ

まずはこれでしょう。初めて動画を貼ってみた。 二足歩行といえばアシモくんも登場。

ヤスケン本

オフィスキューの公式サイトに、ヤスケン本の発売日等が発表されておりました。 わたくしはFCの通販で予約してあるので、あとはそれを待つばかりなんですが、 表紙の画像で笑わせていただきました。 あれが「北海道を中心とした全国主要書店」に!!! あれ…