naxilaのブログ

雑記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のテレビとは違う話

某化粧品のCMのイメージキャラクターに起用された「謎の新人」が、実は以前デビュー済みで芸能活動歴がある人の再デビューであり、そのデビューシングルが着うたランキングで1位になったものの、それはダウンロード後アンケートに答えればポイントバックがあ…

土曜日

ちなみに土曜日は結構アクティブに動き回っておりました(だから昼まで寝てたのかな)。 午前中はもういちど映画「ミレニアム」を見に行きました。12日で上映終了となった映画館も多く、19日にはすべて上映終了となるようです。先日3部作を読み終えたところ…

夕食のテレビ

鉄腕DASH!の雪玉作り企画がバカらしくも感動的?であり面白かったのです。 今日の企画はスキーのゲレンデにゴール地点が設けられており、スキー場の上から雪玉を作り始めて(距離は1.2キロぐらい)どれくらいの大きさにできるか、という企画でした。 この番…

寝すぎ

8時にいったん目が覚めたが、また寝てしまい、気付いたら11時半。 昼食やら五輪やらで2時過ぎ、雑誌などヒモでくくったりしてからベッドに寝っ転がって読書をしていたら眠くなってしまい、たぶん4時ごろから寝てしまう。 5時ごろまた目が覚めたが、また寝て…

書いたっけ?

「ミレニアム」のシリーズを全部揃えたのが年末だったっけか? 先日めでたく3部作をすべて読み終えました。 その間に映画が公開になったので見に行きました。原作をほぼカバーしていたのでたいへん満足です。ほかに自分が原作を先に読んで映画(ただしレンタ…

書くの忘れてたけど

たまに某CDショップの通販を利用してお買い物をしています。スピッツのリマスターをちょっとずつ買ったりしているのですが、先日Information Societyの再結成ライヴ+過去のPVなど豪華おまけ映像付きDVD「It Is Useless to Resist Us:25 Years of」がすぐ発…

@さいたまスーパーアリーナ

バックストリート・ボーイズをみてきました。 まあ歌は心配してないからいいんだ。とくに高音担当?のハウィーはつねに安定しまくっていたように思いますです。 なんとなくデビュー当時から記憶があるのをふと思い出して「みんないいトシの取り方してるなあ…