naxilaのブログ

雑記です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気を取り直して

帰宅途中でーす。いよいよ連休でございますが、今年は遠出せずお部屋のお片付けや近場でのお買い物などが主になります。あんまり遅くまで起きてたり寝てたりするのはやめましょう。ここで生活リズムを少し朝型にずらしたいと思っています。

昼休み

先日の同僚の作業ミスが止まらず、前日に教えたことを翌日にまた聞かれたりしています。これまででいちばん仕事場に来たくなくなってます。そんな朝にipodのシャッフルでALICE IN CHAINSの「PRIVATE HELL」がかかったので、仕事中ずっと脳内BGMになってます…

私の悪い妄想はたいてい当たらないが

昨秋入社した同僚が試用期間を終えたものの我々の期待に沿えず、また本人も希望する仕事内容ではないらしく、転職活動を始めたとの話を今日上司より聞かされた。忙しい時期だったため、つきっきりで仕事の説明をすることができなかったものの、この職種では…

WWE

TVKとMXでやってる「This Week In WWE」しか見てないですが、ネットでこの間のレッスルマニアの結果を見たりして知識を仕入れてはいます。 今年の夏に日本に来ます。チケット取れませんかね。すごい浅いまだファンとも言い切れない人ですけど… で、そこで今…

久しぶりに

職場のPCの壁紙ネタに、と思ってトラヴィス・スミスのサイトを見に行ったところ、OPETHのところに新しいイラストが追加されていたのですが、それが「Blackwater Park Legacy Edition」 に使われているものだと書いてありました。 なにそれ?と思って調べてみ…

少し先の話

TRAINが来日することになり、これは珍しいということでチケットを買い求めてみました。 「Drops of Jupiter」はいい曲です。 新しいアルバムを買ってきました。数日中には聴きます。

何があった

帰宅途中。パワーロックトゥデイの携帯サイトを見たら小ネタのところにTYPE O NEGATIVEのピーター・スティールが亡くなったと書いてあった…48歳。どうしたんだ…

まだ信じられない

wikipediaによるとあの病気ではああいうふうに急に倒れてしまうのはかなり重症ということになるらしい。ほんとかどうかわからないけど頭痛もあったと書いてあるが… でも去年まで思いっきり現役だったじゃないか。 引退したばっかじゃないか。 全然これからな…

余談・2

「タイタンの戦い」の原題が「CLASH OF THE TITANS」であることを今さら知って、ああ昔メタルのフェスでそういう名前のがあったけど、ここからか、と今さら思ったのでした。

余談・1

聖矢といえば「聖闘士聖衣神話」ですが、今後の発売予定のお知らせにミスティの写真が。 この間行った「魂ネイション」でアルゴルと一緒に展示されていたのでいつか来るとは思っていましたが。

映画の話・2

リメイク版「タイタンの戦い」がもうすぐ公開ですが、ギリシャ神話つながりで車田正美先生がポスターを描くらしいです。キャー!!(←聖矢ファン)

映画の話・1

リメイク映画版のAチームの予告編(第2弾)。 日本では8月公開だそうです。そりゃ行くよ。

LOUDPARK

というより、パワーロックトゥデイの携帯サイト。 オジー・オズボーンの新譜が完成し、来日の話も。「秋フェスだったらいいなー」という内容。 ああそうかオジーがいたか。

サマソニ

私はクリエイティブマンの「NEWS」を真っ先に見るため、先週の時点で「月曜に第3弾ラインナップ発表しますよ」ということが載っていたのを知らなかったのでした。で、今日。 おおーテイラー・スウィフト。NAS。NASはJAY-Zと同じステージになるのでしょうか。…

なぜ日曜に発表だったの?

今年もLOUD PARKやるそうです。 いつもの10月第3週。 しかしなぜ日曜… 明日サマソニの追加ラインナップ発表でもあるのか?