naxilaのブログ

雑記です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中江さん

前回のトリビア特番でナレーターが変わっていて「なぜ?」と思っていたら、こんなことに… wikipediaでお仕事をチェックしてみると、特撮ではリアルタイムで見ていたのがゴーグルファイブぐらいしかないけれど、そのうしろ、バラエティ番組やCMのナレーション…

日付は変わりましたが

大泉大先生による全国ネット(?)のラジオ。 かなり急な知らせだったのですが、昨晩寝る前までは覚えてたんですよ。 ちょうど残業しない日に当たってはいたのですが、買い物する予定があったのでオープニングには間に合わないからタイマー予約で録音してお…

その2・サッカーの巻

↑これだと人名と区別がつきにくいな というのはさておき、先日今年のクラブワールドカップ南米代表も決定しましたが、今年は行こうかどうしようか…チケット高かったからねえ… ところで、先週「ほぼ日」で毎週火曜に更新されている「フランコさんのイタリア通…

その1・PS2の巻

テレビが居間にしかないので、家族がいる時間はゲーム(PS2)ができないと思っていたら、PS2用のモニターがあった→でも薄型用→うちにあるPS2は昔の→ムリ というのがつい最近までの話。 しばらく「真・三国無双4」ばっかりやっていたのだが、途中までやってほ…

LOUDPARKの公式サイトをチェックしに行ったら、ラインナップが追加されていた。 おおーLACUNA COILですよ。 名前は聞いたことがあったが音は聴いたことなかった。 先日「ROCK CITY」でメガデスの新しいビデオを見たのだが、そこにヴォーカリストがゲストで出…

昼間

CDの整理をしていたら、封を切っていないCDが出てきた。反省。

帰宅途中

いやー……… いいもの見たね。 シゲさんこれ出てよかったね。こらDVD買うね。最後にいい夢見たさ。 私の席からの視界のなかに、年配の男性がおそらくご夫婦でいらっしゃってたと思うんだけど、最後のその場面でメガネ外してハンカチで目をふいてました。 実在…

今日のお出かけ

半休を取って銀座に来ています。先週の土曜、上野から移動してipodを買ったのは有楽町のビックカメラだったのですが、銀座という場所に1週間しないうちに2回も来るのはおそらく初めてなのでは。ナックスさん関連では2度目のテアトル銀座へ行ってきます。

今年も出た

「ビックリマンプロ野球チョコ」。 どうやら今日発売だった模様。 昼食を買いに行ったコンビニで発見。ただ、職場に持って帰るのがちょっとはずかしー、そうだ家の近所のスーパーに去年はあったじゃん、明日の朝食も買って帰らないといけないからちょうどい…

白イヤホンその後

先週30GBのipodを買いました。 おととし母にnanoを買って贈呈したのですが、あろうことかipodとパソコンをつなぐUSBケーブルをなくしました。ただそれほど執着しないタイプの人なので、外付けスピーカーを買ってきて自室でラジカセ代わりに使っていました。…

帰宅しました

↑この後展覧会ハシゴで都美術館へ。「国立ロシア美術館展」、こちらもよかったですよ。とりあえずアイヴァゾフスキーの名前は覚えておきたいと思った…覚えていられそうにない名前だけど… さらにその後移動してやっと映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観る。当然お目…

行列にて

入場券は前もって買っておいたほうがいいですね。博物館の売り場は開くのが遅い。改札出るまえの横か、公園の案内所がいいようです。

上野にダヴィンチ展見にきてます。9時半からなんですけど、すでに列。

肝心のCM

サイトで見られるんだけど(そして見たけど)、テレビCMという以上実際にテレビで見たほうが面白いというものです。しかし狙って見られるわけでもないし、その上最近テレビを見る時間が減っているのでちょっと難しいかなとも思っていたのだが。 見ましたよ。…

会報の中身

CMメイキング盛りだくさんでした。60秒バージョンてのもあるのね。まあ地上波オンリーの我が家では見られませんけど。

会報のオマケの方

FC会報が届きました。 今年のファンミーティングに関するお知らせ… ムリムリ。 日程から言って「夏休みを取って是非参加を」といきたいところだが (そしてそれを狙っているのだろうが)、 わが社の夏期休暇は各自2日。 ここで何度も書いてるような気がする…

LOUD PARK

ラインナップが一部発表になりました。そしてクリエイティブマンの会員先行予約が始まっていますね。私は会員じゃないので一般発売かその前の何かしらの先行予約かに賭けます。 2月のライヴ中に「今年また来る」というハンズィさんの発言+スケジュールが空い…

DVD

どうバカの皆様におかれましてはDVD予約をお済ませになりましたでしょうか。(敬語の使い方に自信なし)私も今日仕事帰りにローソン屋敷にて無事予約を済ませました。ついでに忘れかけてたドラバラDVD箱も予約しておきました。