naxilaのブログ

雑記です

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備・2

「三国志」を買ったとき、そろそろ発売と思ったのに全く見つからないまま次の号が出てしまった「大人の科学マガジン」のミニテルミンがついてた号が山積みになっていたのを発見し購入。増刷になったんですね。 冬休みの工作にします。

準備

数日前に本屋さんで買い出し。岩波文庫の「三国志」買いました。 ゲーム関係の物を入れてる棚を整理して、ちょっと前に買った「真・三國無双」(いちばん最初のです)を出しやすい位置に持ってきて、大昔の電撃PSから切り抜いたやつとか電撃攻略ステーション…

年越し

とりあえずtvkでビルボードの年間チャートは見るでしょ。 で結局ジルベスター見るだろうね。 ところで、前回のほぼ日年末年始テレビガイドでジルベスターコンサートの話題が全く出ていないのがちょっと残念だったのだが…今年は出てきたんですよ。 ところがス…

テレビ

母が帰ってきてテレビで「エンド・オブ・デイズ」を見ている。 世紀末を題材にした映画で1999年の作品。 このサントラにガンズ・アンド・ローゼズの新曲が入っていて、今回のテレビ放送の「この番組は○○の提供で…」のバックに使われている。あっ今映画の中で…

帰宅

こういう日だが特にスペシャルなこともなく、夕食は昨日の残りのカレーであった。

寄り道

1時間ほど残業して本屋とCD屋に寄り道。 ローソンで予約しそこねてしまった「GHOOOOOST!」を購入。おまけでバッグをもらった。

tvkにて

「水曜どうでしょう」の新作が放送されます。夜11時半から。普段はサクサクの再放送をやってる時間、一昨年は「ドラバラ」をやってた時間ですね。 これを知って気になったのが「金曜日はどうなるの?」 11時からClassicやってるけど… と思って番組表を調べた…

岡田さん、西のほうを向いてみていただけますか。

「補強したからって、力が100から150になるもんでもない。あまりやりすぎると、失敗することもある。巨人の若手は、楽しみが何もないのでは」 … 「東の方の球団が、むちゃくちゃなことをしている。そんなにお金があるのかと思うが、そんなチームに勝っ…

って昔のシャ乱Qの歌の曲名ですが

正直、クリスマスのイルミネーションはあまり好みでない。 繁華街の商業施設ならまあいいのだが、 問題は最近盛り上がり始めているらしい個人のおうちでのイルミネーションだ。 テレビで取り上げられているものすんごい派手なのを見て あれがお隣だったら正…

本編

いや、哀ちゃん、やっぱり顔出しすぎなんじゃないかなあ。ドラマは続編あるのか?

CM中

こんどはソフトバンクの携帯のCMだ。 以前、伊藤政則氏がPRTの中でCMに使う曲のコスト削減でそっくりさん演奏を使っているらしいと言っていたのを聴いたことがある。 どうやら最近のソフトバンクのCMはほとんどそのそっくりさんだったらしい、というのが巡回…

本編

子役の声が吹き替えなのがなんだかかわいそうだな… 哀ちゃん、ってかシェリーの方か、そんなに元の顔をたくさんの人の前にさらしちゃって大丈夫か?

或るCM

ミスドとシンプソンズが組んだCMが流れた。 時期的に映画のタイアップであることは間違いないと思うのだが、声がTV版だった。ちなみにDVD化されるときはTV版キャストによる吹き替えになるのだそうだ。 開き直っちゃえばいいのにと思ってしまった。TV版を見て…

来年のこと

そんな中、「来年は『三国志』ばっかりにする年」にしてみたらどうかとふと思いついた。 そういえばちゃんと「三国志」(というか演義系のほう。ちくま学芸文庫で出てる正史はとりあえず読んだが、もう覚えてない…)を通して読んだことがないのである。 岩波…

真・三國無双5を当分買うつもりがないから

モバイルサイトの待ち受け画像をダウンロード。 惇兄さんを待ち受け画像にしています。 新しい髪形はカッコいいですね。

改名のお知らせ

シゲさん。 錣山親方の現役時代の四股名「寺尾」を思い出した私。 これからも今までと変わらぬ気合で見させていただきます。 とりあえず早く「GHOOOOOST!!」のDVDを予約しろ、私。

今、横でついてるテレビ

負けられない試合。心臓に悪い… 確か7時プレーボールだったと思うんだけど、「試合終了まで」であれば3時間は取っとかないとだめでしょ、それを通常通り9時から次の映画開始って無理に決まってんじゃないすか。 あと海外の試合だから「大村」サブローなのが…