naxilaのブログ

雑記です

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明るく締めたかったのにーーー!

たぶん私もかなり偏った視点で見ているとは思うのだけれど。 負けたほうよりもうちょっと勝ったほうを映してほしかったです。 そりゃあ後の番組のスタートにちょうどいい時間だったけどさあ、今江のインタビュー切れたし! 挙句に最後に解説者に求めるコメン…

おめでとうございます!

というわけで、おめでたいです。おめでたいです。とても。 そして、さよなら、か… 最後の打席はサードゴロということになりました。

考え事

時間は限られているので、12球団満遍なく見るのはなかなか難しいのではないか。 それこそ「浪人」期間を作って試合を見まくるとかしないと厳しそう。実際球場に行って取材するとなるとホームチームの練習から試合終了後まで拘束されるし。 しかし引退すぐ再…

8時頃からテレビ観戦中

なのですが、ずううーーーーっと阪神の話題ばっかりのような… なんで3人にしたの?

で、気分転換に

「Dream Jumboree」のDVDを見てみた。 安田さんが凄すぎた。 「どうでしょう」DVDのシークレット映像の出し方が公式で発表になったので、出してみた。 大泉さんの爆笑リミックスを見て、こっちも笑った。

その裏で

秋季練習。波留さんがコーチになったり、古田さんが監督になったりいつ選手になろうかいろいろ考えてたり。 なんか「政治家が選挙に負けた見返りに広島買収をアシストしてる」とか言い出す人がいたり。 みんな何の目的で野球に興味持ってんの? 何でみんな胡…

王手

……(とおい目) いや、試合間隔があいてたから、とか、そういうんでなくて…あいてるにしても、でしょう。 今日のテレビ解説で「ロッテはよく研究してますね」といわれていたけど、逆になるべきでしょう。 このチームが今から4連勝しても、嬉しくない。 この…

3日目

今日も午前中は観光 真駒内に向かう地下鉄南北線には、HTBの最寄り駅「南平岸」がある。というわけで、3日目には祭会場に向かう前にHTBに寄ることにする HTB及びその隣にある「聖地」平岸高台公園には人がいっぱい HTBの建物の上に鎮座ましますonちゃんも祭…

2日目

観光のため、会場到着時刻は4時ちょっと前 それまでに起こっていたこと:午前11時よりD陣のゆるゆるトーク。昼の部では大泉さんの要望によりパレードが実現。またステージに大泉さんのご両親、藤村Dのお母様(今回出張して小倉トーストを販売)が登場、小倉…

1日目

行きの飛行機の中、後ろの座席にいた女性ふたりがグッズの話をしていた 真駒内駅からは混むだろうと思って歩いてみた。公園に入ってからが長かった。時折雨がぱらつく 入場のためのリストバンド交換の列が長ーーーーい。11時半過ぎごろに着いたが、結局12時…

一発変換

MXテレビで「クラシック」見ているので、「とどほっけ」と入れてスペースキー押してみた。「椴法華」一発で出た。珍しい名前だから逆に出やすいのかもしれないけど、皆さんのお宅の入力システムはどうですか?

いくらでもこじつけはできるけど

3戦目、逆転劇の最後を飾ったヒーローが、今日の最後の打者。 だから偶然ってのはドラマ生むっていうかなんていうか。

プレーオフ

私は実はマリーンズファンというわけではなくて、浅い野球ファンに過ぎないので、昨年も公式戦で1位になっていながらプレーオフで敗れたホークスに勝ってほしいと思っていた。しかし2位が。今年の2位のチームが。「今年こそホークスに」より「初芝のいるマリ…

ありがとうさようなら

月曜日は休みを取らなかったので、帰りの飛行機の時間に合わせて、夜の部開始直前に後ろ髪を引かれる思いで会場を後にする。 昼の部では新作第1夜に続き第2夜も先行上映。さらに昨夜の続きで第3夜の後枠撮影も。 私にしてはわりときっちり組んだ予定だったが…

@南平岸

見づらいけど、聖地です。

おはようございます。

@大倉山 絶景

かなしかったこと。

しやわせな気分で宿に戻る途中、どこかのビルの電光掲示板で「9時現在4対1でマリーンズリード」を知り、ああ今日はなんて素晴らしい日だ、私は何もしてないけど、と感動して数十分後、部屋のテレビで「サタデースポーツ」を見たら、ホークスが逆転勝ちしてい…

うれしかったこと。

2日目、夜の部。第1夜先行上映!さらに、まだできてなかった第3夜の前枠収録も!中途半端に内容がわかってしまって生殺しだ!

おはようございます。

@旭山動物園。昼に近づき団体さんが増えてきた。

激混みでした。

本日は昼の部のトークショーを見て、買い物をちょっとしてホテルに帰還。部屋で「GOLGOLGO」を聞く。 途中かなり雨が強くなった時もあったけれど、トークショーが始まってからは持ち直して一安心。 グッズ関連はどこも長蛇の列で、夕方には売り切れるものも…

排隊

会場に到着。お天気はなんとかもっている。いやーいつ中に入れるかなー。

おはようございます

乗れるのかな?

今日は以上です

明日から旅に出ます。

さんまのまんま

どうしよう!

2連勝

どうしよう!

わーー!

れびんが一句詠んだ!!! 「近影を 登録された 土日かな」 なんじゃそりゃ! これも親バカなのかなあ…

へえー

またワールドビジネスサテライトを見ていたらアメリカの株価情報のところで「ipod が市場の予想ほど売れてないのでアップルの株が売られている」というようなことを言っていた。ipod nanoも期待ほどじゃないというのだが、この間ビックカメラを回ったらどこ…