naxilaのブログ

雑記です

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10時過ぎ

いきなりはてなが重くなった。 なんだろ。 ということで、今夜はこれまでにしよう。

けっこう快適

今まで巡回に履歴を利用してきたが、最近ようやくRSSリーダーを利用するようになった。 けっこう使える。 でも、更新がないと「ホントに更新ない?」と時々不信感が…そんなに毎日毎日更新してるところばかりじゃないもんね。

なぜ今このときに

横ではテレビ、日本シリーズ。みんながんばってるじゃないか。 なんで今思い出すんだろ。 もう思い出しちゃったので書く。 大学生の頃あるサークルに入っていたのだが、大学で行われるイベント準備のため、休まなければならない講義というのができた。それが…

耳栓デビュー@さいたまスーパーアリーナ

先週の今頃はメタルな人だったのですが、昨日はマライア・キャリー観にいってきました。 耳栓つけて。 感想: 肝心の音が聞こえなければ意味がないと思いましたが、大丈夫でした。ライブそのものの音は問題なし。開始前のアナウンスもしっかり聞こえました。…

みみ・その2

また、お医者さんには「のんびりすごしてくださいね」といわれました。 幸い仕事の量はそれほど多くなかったので、毎日早めに帰ったのですが、今思い起こすと数は少なかったけれど期限が迫った「大物」が結構あったような。そしてそのときは全然のんびりして…

みみ

聴力は回復しつつあります。 「これからは大音響のコンサートのときは耳栓をしたほうがいいですねえ」ということで、早速買ってみました。しかしドラッグストアでいくつか見たもののどれがいいのかよくわからないので「イヤーウィスパー サイレンシア」とい…

10月15日・幕張メッセ

ということで2日目。ホテルのチェックインギリギリまで部屋で待機。始めは着替えてベッドに転がっていたのだが、ホテルの部屋というのはけっこうホコリが多いもので、気がついたら黒ずくめの服がほこりまみれ。それを必死に落としていたら時間があっという間…

注意

2日たちましたが、まだ耳の調子が悪いです。耳鳴りしてるし、電子レンジとか炊飯器でご飯を炊いた時時間になると鳴る「ピー」という音が聞こえづらくなってしまっています。ということでさっさと耳鼻咽喉科へ行き、聴力検査をしてもらって薬をもらってきまし…

はじめに

とゆーことで、観たバンドさんの感想を忘れないうちに書いておこうと思います。 ただし、数日前の日記で書いたとおり、出場バンドの音源は「ハンガー18」のミニアルバムしか持っておらず、自分ができる限り予習をしたつもりですが、結局1曲も聴かずに観るこ…

終了

つかれた。でもたのしかった。 ところで、現在、舞浜駅到着。すいません、ちょっとあんほーりーな我々が座席占領してます…

休憩中・2

あまり無理しません。 まあどこかしらで音は鳴ってますが、とりあえず再び休憩中。6時半からは広い方から動きませんので…よん様にも興味はあるのですが、今日はやはりロニー様で。

2日目・休憩中

今日はちょっとペース落とします。 会場は今日のトリ及びメンツの影響か昨日よりややあんほーりーな雰囲気です。

1日目終了

けっこうがんばって見ましたねえ。明日もがんばろー。ということで、 幕張で一泊!(大泉さん調でお願いします)

休憩中

やはり耳がしんどい。ところで、クリエイティブマン会員限定会場先行予約とやらをやっているのですが、 1月 EVANESCENCE 2月 TOOLが、来ます。うひゃー行きたい。

京葉線車内

たぶん行き先が一緒だなと思われる人がいっぱいいます。ちょっとたのしい。我々の目的地は舞浜の先です。

いよいよ明日でございます

LOUDPARK。 勢いで先行抽選予約で取っちゃったものの、よく考えたら参加アーティストのアルバムを1枚も持っていなかったという不届き者です。あったのはメガデスの「ハンガー18」のミニアルバム、ってなんじゃそれ。 バンド名はほとんど知っていて、7割がた2…

「みによくつく」

ちょっと前に流れていたほうに対してあまりいい印象がなく、これ笑えないよ、と思っていたのですが、最近流れているやつは(時間はかかっているが)いちおう助けに来ているという結末に変わってました。評判悪かったのかな。そう思いたい自分がいたりして。

「近頃の世の中」

ずーっと現役張ってるたぬきとカッパは我が家のお気に入りです。公式サイトも存在します。キャラクターグッズが出ててもおかしくないと思うのですが、今のところなさそう…

「シカいっぱいいんじゃん」

シカが5匹で「***」… たぶん10月からなのかな?最近かなりの回数見かけるCMであります。 その中の台詞で「ひとりならただのシカ」というのがあるのですが、数え方「ひとり」でいいの?と一瞬考えましたが、まあいいかと思って毎回笑って見てます。

待ってたよー

LOUDPARKのタイムテーブルが発表になりましたよ。ぼんやりと巡回プランも浮かんできました。願わくば入場制限がありませんように。って、これだけ見るとあんまり時間帯がかぶってないようだから、制限されても困るよねえ。少なくとも各日トリが出るステージ…

体調不良

により、1日ごろごろ寝転がっていました。 どうも最近各方面で調子悪い。獏ゆり前日以降鼻カゼがなかなか治らなかったり、朝起きたら肩こってたり、精神的にもなんだか下向き。 ということで、BGVにオフィスキュー関連DVDをかけまくっていました。 とりあえ…

渋公の記憶

1.ドリーム・シアター、メトロポリスパート2のツアー追加公演。数日前ギリギリ購入。席の位置は…左の端っこのほうだった気がする。でたぶん2階のけっこう後ろのほう。その割には見やすかったというか、近くの人に視界を遮られて気になったという記憶がない。…

しまった

ほんとうは下のほうを先に書いたが、そのあと調べたら渋公はネーミングライツ導入で名前が変わった上に改装もされている。ということは先に書いた下のほうに書いてある座席位置の記憶があんまりあてにならないのか?

帰宅途中

チケット引換え。 2階席でした。それでもまだ前のほうだったのが幸いか。

昼食時の出来事

奥歯で舌の右奥をかんでしまい、今も痛いです。 夕食中もそっち側の歯を使って噛むのがキツかったです。

奇跡再び

日常あまり運がいいという感じはなく、どうもスムーズにものごとが流れないなあとか、どうも自分の動きが非効率的というか鈍いというか、そんな感じ。 先日映画を観に行きまして、そのとき流れた「7月24日通りのクリスマス」という映画の予告編に出てきた中…

脱線3

金曜日、tvkのリターンズを見ながら「英語でしゃべらナイト」も見てまして、そしたらナレーションのジョン・カビラ氏が卒業ということで、ナレーション収録風景などを流していました。ちゃんとネイティブの人が「『ought』を強調してみましょうか」などとそ…

脱線2

で、久しぶりにバックストリートボーイズの話題を検索してみたら、 ケヴィン抜けてるじゃん!しかも6月って、私知るの遅すぎ… 今後についての詳細がわからないが今さらびっくり… 顔好み、声低め、最年長と、ケヴィンは5人の中では個人的にはいちばん好みだっ…

脱線

ついでにバックストリートボーイズ関係の思い出話。 このスペイン坂スタジオ出演のあと、東京ドームでコンサートがあったのだが、これ私行きました。先日マドンナの感想で「字幕ほしかった」ということを書いたときに引き合いに出したのがこのときのこと。 …

あの辺の行列の思い出

パート3のパルコミュージアムといえば、確か明和電機関係で何回か行ったことがあった。もちろん行列になったことはなかった。それが建物を降りて渋谷公会堂の前を通ってNHKに迫ろうかという金曜日の状況を職場から公式サイトで見て、笑い声を出さないように…