naxilaのブログ

雑記です

2012-01-01から1年間の記事一覧

パソコンまわり途中経過

液晶モニタ購入からはじまってパソコンの買い替え、さらにwindowsからmacへの乗り換えの検討というところまで行ってしまい、年末の忙しいときに仕事中にも考えだしてしまうほど(これは自分の問題だろ)になってしまったのだが、結局最初に立ち返ることにし…

今度こそ本気で動き始める

「部屋にモニタを買ってPS3をやるぞー」と言いだしてどれくらい経っただろう、と思って自分の日記を「モニタ」で検索したら2010年12月の日記が出てきた… さて、今年もめでたく賞与が出た。給料だったか賞与だったか以前「今年は売上よかったけど今後のことを…

ある日の大型ビジョンから

新宿のヤマダ電機はユニカビルというところにあって、そこには「ユニカビジョンという大型ビジョンがある。通勤のときにそばを通るので毎日のように目にするのだが、近くの映画館で上映中の映画のCMとか、都内のライヴハウスのCMとか、なぜか海外のライヴのC…

野球とARCH ENEMYで妄想する

しばらく仕事で余裕がなくてあまり行けてないが、年に数試合は球場へ足を運んでプロ野球の試合を見ている。しばらく前から気になっているのが「球場のBGMに洋楽のロック、さらにメタルが足りない」。選手がバッターボックスに入る時の曲、投手交代〜投球練習…

最近またよくやってます

月曜に早速HDMIケーブルを買ってきて、今日やっと居間のテレビが空く時間帯があったので、PS3をつないでみた。 あらキレイ。いちばんわかりやすいのは文字。とりあえずOROCHI2でムービー見て三國&戦国それぞれのお気に入りキャラである郭淮さんと孫市さん(…

ずいぶん変わったわねえ…

土曜日にテレビがやってきて、配送と設置を昨日業者さんがやってくれて、今日は私がハードディスクレコーダーとの接続をしてみた。 テレビを買うのは何年ぶりだろう。7年以上だとは思うんだけど…過去の日記にあるかなと思ったが見つけられなかった。(←そし…

引っ越した

というわけで引っ越して、ネットも開通してもらいました。 しかしまだ家の中は段ボール箱だらけ。平日はほとんど手がつけられないし…というか、箱を開けてもその中身をしまう場所がどう考えても足りないのでありました。もともと引っ越してから棚の買い足し…

引っ越しすることになった

春から物件探しを親がやっていて、9月前ぐらいに正式に決まって、リフォームするという話を聞いて「じゃあ引っ越しは年末ぐらいかねえ」とのんびり構えていたら、リフォームは2週間ぐらいで終わって、でもって今の家の家賃をできるだけ払わずにすむようにと…

体重の件

前回の日記で体重が増えちゃってこれはまずい、ということを書いて約1カ月半ほど経とうとしているが、あんまり変化がない。だめじゃん。まあ運動は相変わらずしてないし…いちおう夕食に食べる量には気をつけているのだが。いちおう毎日体重計に乗るようにな…

スマートフォンの件

この春、まだ携帯サイトとか見てるしネットも携帯電話で見られるし、これからはスマートフォンばっかり出て携帯電話の新しいのは出なくなりそうだ、ということで携帯電話を買い替えた。その時スマホと2台持ちキャンペーンとかをやっていて勧められたが買わな…

これはまずい

わたくしふだん体重計には全く乗らないのですが、ふと気付くとだいぶ肉が増えてるような、と思ったので、先週の末ごろに昨秋の健康診断で体重計に乗って以来ひさしぶりに自宅の体重計に乗ってみたわけです。 そしたら自分史上最重量になっておりましてですね…

LOUD PARK12開催決定

例年なら6月初めに発表になるはずがならず、BURRN!にも載らないものの、これも恒例のごとくアーティスト側から情報が漏れて開催は確定。でもやっぱり公式発表されないと不安よね…と7月第1週も発表がなくやきもきしておりました。毎日午後12時と午後5時と午後…

「Sony Reader」を買ってみた

「欲しいものがあったら毎月ちょっとずつ貯金して買う」があんまりできない私。振り返ると3万円ぐらいだったら1週間ぐらい辛抱しただけで買ってしまっているような気がする。ちなみにipadはいちばん高くすると69,800円で、これは悩んでいる(というか、少な…

今年の夏の予定

昨年は行かなかったサマソニ、今年はかなり興味ありなメンツのため、今年は行こうかと考えていたところにWWE日本公演決定のお知らせ。去年は冬だったが、これは例外でそういやその前は夏だったっけ、と思い出す。さらに今年はCUEのジャンボリーがある年だと…

しかし壁が高そう

年が明けました。年末に新しい机と棚を買って片付けを始めたのですが、予想以上に本が多く入りきらなくなってカオスな状況が続いている有様です。これを読み終えなければならないにもかかわらず、現実逃避か「電子書籍にしようかな…」と思い始めてみたりしま…