naxilaのブログ

雑記です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま

夕張で思い出したのですが、スタレビさんが5月にさいたまスーパーアリーナで6時間ライヴやるんですよ。 これがまた気になっててねえ。 曲はろくに知らないけど…

心配性

今日、ネットで昨日の夕張のニュースを見たら、ナックスさんと社長も「司会進行」で出るという。私は心配性なので「大丈夫かなあ」と思ってしまう。ああいうフェスの「つなぎ」って、ミュージシャンのファンから結構冷たい扱いを受けることがありがちという…

「残念」

ブリトニー・スピアーズのセカンドアルバムのタイトルを捧げます。 いやー、またやったねシゲさん… 今度は「HONOR」のスペルを間違えました。

ふと足元を見る

そういえば現在住んでいるところはどうなっているのか、ということについてあまり深く考えたことがなかった。 この間うちにこのまちを変えよう的な団体のチラシが入っていたのだが、連絡先の住所と電話番号が書いてあるだけで代表者などの顔が見えてこない。…

ゆうばり!

びっくりしましたね。 夕張かあ… ちなみに私にとっての夕張のイメージは「メロン」と「映画」。 社長がほっとくはずはないとは思っていたが。 今回の主役はナックスさんではなく、ミュージシャンの皆様。 樋口さんや月光さん、スタレビさんにGLAYさんまで。 …

残念…

めでたく(?)札幌でもTEN終了。でもシゲさんがやってくれました。 すごいよね、公式ダイアリーで「24見出した(午前1時半)」「止まらん、でも寝る(午前7時)」で「遅刻」。モバイルのほうでは土下座が拝めますが、上記DVDで轟さんのポスター撮影の時にみ…

ドラバラDVD

ちょっと風邪気味で調子悪い+時間がない、でドラは副音声から、バラは早送りでとりあえず最後まで見た。「キャッチュー」のプロモはまだ見てない。 それにしてももう3年近く前なのかと驚いてしまうが、よく考えたら2004年のジャンボリーで既に轟一郎が「バ…

その前に

わたくしは明和電機も好きである。 今年も事業報告ショーのお知らせが公式サイトに載っていた。 しかししかし… 東京3月18日、旅行出発日のため無理。 大阪3月24日、「HONOR」のチケット取れたのこの日だよ! …というわけで今年は行けません。 ちなみに先日書…

タイムリミットはあと3ヶ月ぐらいということにしておこう

職場で隣の机にいるのは、バイト時代を含めれば私のほうが若干古株だが正社員としては先輩で、年は私より下という人だ。今ふたりで同じ仕事を分け合ってやっている。 別に見たいわけではないが目に入ってしまったのがどこかのメルマガを読んでいるところだっ…

総評

今日の出場選手の中で既に引退している人の現在の肩書きを見ると、やはりコーチやスカウトなどサッカーに携わっている人が多いですね。そのためかどうか、引退後数年の人でも見た目あんまりふくらんでる人がいませんでした。みんなちゃんと動いてたし。その…

帰路

帰ってくるのがたいへんでした。 余裕をもって帰りの新幹線の切符を買ってよかった。当初乗ろうと思っていたのには間に合いませんでした。

今日の小旅行

本日の影の主役:長谷川健太

余談

昨日の「どうでしょう」公式サイトの日記が面白かった。 いや、ドラマだから、本人じゃないから! 「西表島」でもちょっとだけ出てきたが、「ハナタレ」の福屋キャップはなんだか面白そうな人だな。

総評

楽しかったです。 バカ上等!(書いてて自分でもよくわからん) ちょっと前にまだFCの先行予約すら始まっていないのに「行けないんじゃないか」と落ち込んでみたり、今度の舞台に対する私の心理状態というのがどうもおかしい。何か胸騒ぎというか、悪い方向…

TEAM NACS TEN at 渋谷・CCレモンホール

道に迷っちゃって、開場時間を5分ほど過ぎて到着。目の前で、というか、横何列か売り場があったのであと10人ぐらいのところでリストバンドがなくなりました。どうやらそれと前後してヤスバッグを除くメンバーのグッズもほぼ同時になくなった模様です。…来た…

洋さん顕さん

こちらはビデオで録画しておいて、tvkのほうを見ていたのでどういうことになっていたかまだよくわからない。 ただ、予告編だけは見た。 …話の進み方が早すぎるよ!

相棒

今まで見たことがない組み合わせのシーンが…ガイドブックで言ってた「捜一ソバ好きネタ」があったり、あのメンバーで麻雀に行ってたとか、みんな揃って謎解きとか… 清代末期ごろを舞台に、煌如星という容姿端麗頭脳明晰な主人公が事件を解決するミステリー漫…

どうでしょう新作

当然見てない。 山梨おめでとう!でもやっぱりまだ家では見られないの!

90年代のJリーガー

80年代の後半から野球を見るようになって、スポーツニュースで一緒にJリーグのニュースも見ていたから、いわゆる「ドーハの悲劇」の頃のサッカー選手の名前と顔は結構知っている。 沢登さんの引退試合があるということを最近知った。しかも参加するメンバー…

「劇場版 どうぶつの森」

近場の映画館ではいよいよ上演終了のようだったので、急いで観て来ました。 ところで、このソフトがでたときのCMってさあ、確か10代か20代ぐらいの女の子が出てきて「スローライフ」とか言っていたような気がするんだけれども… 実際映画館に行ってみたら、ほ…

最後に北のほうではない話題

SLIPKNOTのメンバーの別バンド、STONESOURの来日が決まった。平日だけど… 前のアルバムの曲「BOTHER」を聞いて気になっていたのだが、さらに今チャートを上がっている「THROUGH GLASS」のPVを見てその映像と曲がたいへん良かったのでさらに気になっている。…

TEN

チケット希望枚数が1枚だったのが幸いしたのか、めでたく取れた「TEAM NACS TEN」もいよいよ来週。 終業時間が読めないと開始時間に間に合わなくなるおそれがあり、しかもたぶんグッズの列に並ぶであろうことを考えて午後仕事を休むことを決意。で今日言おう…

新作

さて来週いよいよ「どうでしょう」新作が北海道で放送開始。公式サイトによると各地のテレビ局でも続々と放送が決まっている。関東近辺は…(涙)待つよ。待ちますとも。たとえDVDになるまで見られなくても。 一昨年の新作は「祭」の先行上映で見ることができ…

昨晩のクラシック

突然にしかも急ぎの仕事が入り、帰宅がおくれ、チャンネル権争いに敗れた私は遅い夕飯を食べ終わって皿を洗い終わったあとにやっと「クラシック」を見始めることができた。 チャンネルを変えた瞬間画面に映っていたのは「壇ノ浦レポート」。 いやー運がいい

余談

今、派遣社員というとちょっとネガティブなイメージのようだ。 ドラマが始まる前にも、冷ややかな反応をけっこうネットで見た。 私の場合、身内に派遣会社に勤める人間がいて、確か派遣会社に勤めるようになったときはまだバブルだった記憶があるので、今の…

昨日のドラマその2:洋さん顕さん

ほんとうのタイトルは違うんだけども。もう気になってしかたなくってもう。 しかも同じ場所で会話してるシーンがあってびっくり。 顕さんの困った顔が最高。 今後出番は少ないかもしれないが、派遣先と派遣社員の間に板ばさみになって今後も困った顔が拝める…

昨日のドラマその1:相棒

ちょっとしたウソが、他人を不幸にして、自分も危険な目に遭うというお話。 漫画「エスパー魔美」の中のストーリーで、ポストの郵便物に火をつけるという「愉快犯」に、テレパシーで「ポストの中に入っていた郵便物を燃やされて人生が台無しになった人が、そ…

でも水曜日だから…

早く帰る日にするぞ、ということで、6時過ぎには職場を出たのですが、本屋さんに寄って帰ったので、家に着いて夜ごはんを食べてちょっとだけネット巡回をしたら9時になりました。 ここから勉強といくところが、このあと見たいドラマが2つあって、勉強しなか…

夜、近所のスーパーにて

納豆の棚が空。 こんなの初めて。 原因はわかってる。 それにしても、ちょっとおかしいよ。 極端すぎるよ。

アンテナ見てたら

以前どこかのブログで見かけた意見で、今まであまり実感がなかったのだが、RSSとアンテナとブックマーク使ってると、はてなから外に出なくなっちゃうみたいなのはあるかもしれないな。ある話題について書いてるところを探すのに無意識にはてなのキーワード使…