naxilaのブログ

雑記です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某国営放送のニュース番組

環境大臣が肺炎で入院されるということで、代理が二階さんになった、というニュースにも反応してしまいました。PSE関係と環境関係が、何というか、偶然にしても時期的になんとなく反応してしまいました。

某10チャンネルのニュース番組

「攻殻機動隊」のBGMに反応してしまいました。 ニュースJAPANのときは映画のだったと思うのですが、今回は「2nd GIG」からみたい ところで攻殻、新作が決まったらしいですね。タチコマどうなるのかなー。

明日

写真集2引換え。たのしみー。

天才関連

すげー、時代劇だ! でも全10回のドラマで8回からって、どゆこと?悪役?それでもいいけど!

もじゃ関連

久々に東京のテレビ連発みたい。

北海道関連2

先行予約に応募してみます。夏休みの予定が、ここで決まる…

北海道関連1

金曜日、ドラバラDVD引換え。まだ見てない。たのしみー。でもまとまった時間がないと。ドラバラは一気に見て笑いまくるのが自分の見方。

3月25日

結局いなばうあーを選んだ私。 月曜日にテレビを見てみると、壮太さんひとりではなく、ウェンツ君も一緒だったということで、このイベントの整理券はかなりの競争率だったらしい。 しかし所沢も、数日前に決断して切符買っておいてよかったというか、着いた…

このコーナーの責任者だれですか?(笑)

今「ニュースJAPAN」を見ていたら、ネットのセキュリティに関する話題で黒い画面に緑の文字がたくさん落ちてくる画面、それに続くインタビュー映像のBGMが「攻殻機動隊」ですよ!意識してるでしょ!

三国無双だより・号外その2

3月21日、野球で盛り上がってる中、1回表を見届けた後やってました。 張角をクリアしました。フリーモードで鍛え、無双モードを淡々と。 その間にちょこちょこチャンネルを変えて、点差をみて「ひゃー」と思いつつまたゲームに戻るの繰り返しでした。

或る選択・つづき

今日、決断を下しました。

3月19日の話

楽しかったです。 ヒットした台詞は「ぼくのかばんー!」 windowsに音声認識がついてるのを、今頃になって初めて知りました。 早速家でも「arclassy」と言わせてみました。面白い。

失敗

さっきまでやってたMXの「クラシック」、途中録画をミスって14分しか録画できてませんでした。黒板五郎あたりがすっ飛んだ。

三国無双だより

おかげさまで、この土日で劉備をクリアすることができました。 張角、左慈ともに登場! まだやってませんが…

或る選択

今、選択に迫られている。 もじゃもじゃ頭かイナバウアーか。

流されやすいとかミーハーとかいろいろ。

いやー、びっくりしましたね、WBC。 今朝も昨日の延長で心身ともに疲れがとれず、ユーウツな気分ですごしておりました。 で、昼休み終わる直前にネットでニュースを見ていたら、 あららららら。 こんなことがあるなんて。 あいかわらず世の中およびネットの…

今日の出来事

今週、「見たいテレビがある」という理由で(さすがに口には出さなかったけど)2日ほど早く帰りました。普段そんなにゆったり仕事をしているつもりはなかったのですが、早く帰ろうと気合を入れた分、いつもより集中してやっていたように思います。 やればで…

ところで

「Empires」というのが出るんですね。まだ「猛将伝」を持っていないので、「プレミアムBOX」はお得かもしれない。

三国無双だより・3月

前回書いたのが2月14日ということで、月イチな感じで書いてみましょー。 …が、ちょっと平日が忙しいせいで時間が取れず、先月書いたときからあまり進んでいません。レアアイテム取りはまったくやっていませんが、それでもあと劉備をクリアすれば左慈が出てく…

「トミー」

前売開始からちょっと経って買ったわりには、前からひとケタ台といういい席、と言いたいところだったのだが、字幕がステージ両脇にあるということでちょっと観づらい。さらに言えば、1階席前方は傾斜が浅く、前の人の頭がステージ中央に重なってしまうという…

「2」があるかどうかは未定

たまたま行きたいライブと舞台のチケットを取ってみたら1月に重なった、というのをきっかけに、毎月なにかしらお値段の張るエンタテインメントを観ましょう、というテーマを年頭に掲げ3ヶ月。1月ドリーム・シアター、「グランドホテル」、「ウーエン・イ・ウ…

シムソンズ

よーやっと観にいけました。今週金曜で上映終了というところが結構ありそうな気がします。 で。 オリンピック見てこの映画観るともうカーリングやりたくなる気分全開です。 ただ、エンディング直前あたりがちょっとびみょう。 まず「それはヤラセすれすれで…