naxilaのブログ

雑記です

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやダイアリーに現る

やっぱり、国内かな。 それより、 放送日決まったよ。 代役決まったよ。 確かに、私は観てないけど、映画の評判よかったみたいだからね。 放送日といえばもうひとつの主役作がありました! 今公式サイトを見てきたら、テレ朝も放送日決定! 10月9日、祝日の…

追記

たとえばこうしてパソコンに向かいながら音楽を聴くというとき、近くのラジカセ(これももはや古い表現なのか…)だったりミニコンポだったりで聴くのは当然ありだけど、パソコンで聴けるんだったらそっちのほうが手軽だなあと思った。特にうちはパソコンが居…

総括

ゼイタクなことを言いますが、ライヴの「勢い」というのは結構要素としては大きいんだなあと思いました。このあたりは是非DVDで思い返してみたいところです。

パソコンで聴いていたのですが、windowsのメディアプレイヤーの画面には各曲の演奏時間が表示されているわけです。 …明らかにおかしい表示時間の曲がひとつありますねえ! ためしに早送りしてみました! たまたまマウスの手を止めたところがドンピシャのスタ…

4曲目

勝手に「テンダラー系」といつも思っている。 こちらも歌詞カードをじっくり読みました。 「シゲさんらしいな」などと思いました。なんでしょう、このわかったつもりのにわかさんは。

3曲目

ライヴでは再現しきれなかったと思われるところがあります。 それから歌詞カードで唯一日本語訳が載ってない最後の単語ですが、調べてみたらそれほど怪しい言葉ではありませんでした、ある意味セクスィーか?

2曲目

歌詞がようやくわかった。 そんな内容だったんかい!

1曲目

ピアノのイントロ好きなんだよね。これ弾けるようになったらいいなあ。 家にはピアノもキーボードもないけどね!!

ジャンボリーCD

とっととローソンで予約したので、会場での先行販売は横目にみて通り過ぎました。 本日ようやく引換え開始日と相成りまして、DVDの予約も同時に済ませてまいりました。 ネット巡回しながら聴いています。

ところで

ジャンボリーといえば、今回ケースを開けてCDを取り出したところに現れるジャンボリー体操であります。 この歌のほうなんですが、この歌、2004年のジャンボリーDVD見る前に知ってまして… 「有川くんの絶叫」っていう…

ビデオ駆け足で見ました。

「美保純」でもう満足。ステキ。 テレビ出演の多い俳優さんには珍しく?バラエティ初出演という段田さんがキーパーソンだったかな?最後のほーしん状態の表情が印象的。杉田さんはやはり破壊力が…ふと思ったのが「杉田さんと安田さんが一緒に飲んだらどうな…

速報

家に着いたのが7時半過ぎでした。 ビデオ録画がきちんとできているのを確認したうえで、コナンくんを見ました。 まだ見てません。

とまどい

社長まで社長室に現る。 ヒゲが気にしないかなあ。

続報

myspaceで新曲が聴けたよ。 wikipediaにニューアルバムのタイトルが載ってたよ。 英語の壁さえなければこのへんスイスイ行けるのになあああああ パソコンの画面ってのがまず軽くストレスになってしまうんだけど、これで英語だからまた疲れるんだわ…ネットを…

大先生ふたたびダイアリーに現る

昨日のことである… とりあえず、国王のコメントを受けた内容であったということを考えると、ネット環境については結構いいとこにいるということになる。 やっぱり国内?

大先生、ダイアリーに現る

あれ?国内?

ええええ

今、ログインしようとしたら、キーワードの1位が「どうでしょう班」になっていた。

小祭について

「渋谷いぐ子はいねえかあ」 はいはいはいはい(挙手) やっぱり朝早く行かないとだめだろうなあー。平日は絶対無理だから。

要するにただ0時を過ぎただけです

調子に乗ってゆーちゅーぶのINSOCをちょっと見た。なんとカート・ヴァラクイン自らファンが投稿した映像にコメントをつけていた。プロフィールに「年齢:46」と書いてあってちょっとびっくりした。でもデビューアルバムが出てからもうすぐ20年だし、冷静に考…

旬の話題

ゆーちゅーぶは結構ありがたい。 おそらくブラジルの方だと思うのだが、インフォメーション・ソサエティの画像を多数寄せてくれていた。 ↑の投稿もあったのだが、どうせなら英訳のスーパーをのせてみたいな。怒られるのは一緒なんだけど、多少は罪滅ぼし?に…

追伸

↑で「どうでしょう」とキーを打とうとしたら、なぜかkを押してしまい、しかも途中で手を止められず「こうでしょう」と画面にでてしまった。何じゃいそれ

経緯

たまたま先に見たのが社長室だった。 うわ!もしかして! と思ってどうでしょう公式へ急ぐと。 いってらっしゃーーい…

総括

まさか大泣きするとは… CDをローソンで予約してしまったのが悔やまれる。 着うたは対応機種じゃないですって言われてしまっているのだ。 体力的にきつかった。 昨年より体力が落ちている。 これはまずい。

2日目

前日アラームをセットしたつもりが、入ってなかった しかし6時からほぼ1時間ごとに目が覚めていたので、起きたかった時間より10分程度の遅れで済んだ あきらめ半分でパルコに行ってみたが、昨日の昼や夕方をしのぐとんでもない人出だったので、そのままエレ…

1日目

ええ、北海道に行ったんですよ。約10ヶ月ぶりでございますか。 またしても大先生関連ですか。 普通の観光がメインの旅行ってずいぶんしてない気が… 去年は祭メインでムリヤリ旭山動物園と大倉山を組み込んで観光に仕立て上げ、 その前は「札幌ドームでファイ…

動けない

これで裏に点が入らなかったら再試合か ※追記 by 21日 再試合です

ここでは

私はアウェー…正確には西東京なんで微妙だけど。 ※追記 by 21日 なぜか早実が東東京と思っていたのだが、違和感があったのでちゃんと新聞記事を確認したら、うちは西東京エリアなので、完全にアウェーであったことが判明。

旅に出ています。

今年も空港にポケモンジェットがいましたが、残念ながら隣の搭乗口でした。

追記 by 21日

写真をのっけたせいで13日の表示がおかしくなってしまったので、ちょっと追記。 実は昨年のポケモンジェットの写真なのですが、あのあと乗れたかどうか書いた記憶がないので今書きますと、乗れたんです。 あれ、ただ外側にポケモンの絵が書いてあるってだけ…