naxilaのブログ

雑記です

信号無視の話

 今朝ですね、職場に向かう途中で横断歩道を渡ろうとしてたんですね。横断歩道まであと10メートルないぐらいのところでもう青になってたし、その信号は赤の時間が長いのでちょっと駆け足で横断歩道に近づいていきまして、渡る直前までさしかかっても信号もまだ点滅してなかったので、よかった間に合ったと思ってちょっと足を止めたんです。

 そしたらですね、黄色いタクシーが車道を走ってきまして、

 そのまま目の前を通っていったんですね。スピード全然落としません。当然クラクションとか鳴らしません。

 すごい堂々と信号無視ですよ。

 びっくりしましたね。

 今まで黄色から赤に変わりかけのところをすべりこみで走っていくのは見たことあるんですが、あんなにふつうに信号無視したの初めて見ました。