naxilaのブログ

雑記です

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その前

tvkでボン・ジョヴィの先行予約をやっていたので、早速購入。先週のPRTは疲れてて寝ちゃったので。 「ROCK CITY」の前に「ビルボードトップ40」があって、イエスターヒッツがボン・ジョヴィだった。「KEEP THE FAITH」がかかったのだが、この曲が入ったアルバ…

BGV

某スピリチュアル系番組。 大泉さんが出たら、彼らはおじいちゃんの存在に気づいたりするのだろうか…

さらに

会報を読んだ後に公式サイトへ。 DVD化、早っ!!!

感想3

チラシがついてきた。先行予約のお知らせも。 うわ、結構大きく出てるじゃないか!!

感想2

定山渓、ホントにやるんかい!!

感想

「THANK CUE」に入ってまして、会報が届きました。 顕さんと音尾さんは「ウーエン〜」、シゲさんは「1リットル」、大泉さんは「おかしなふたり」、リーダーは「COMPOSER」とイナダ組「ライナス」DVDのお話。 何と言うか、「外」の話題が怒涛のように押し寄せ…

「顕さんは?」と、

書いたら、昨晩(正確には今日の夜中)フォトダイアリーと公式サイトのダイアリーに書きこみが。 偶然ってすばらしい。轟さんステキー(←バカ)

東京にいる組の最近

携帯サイトのフォトダイアリーが面白かった。 同じ部屋をかわりばんこに使っているということが発覚した、が… シゲさんの荷物がエライ量だったことに驚く。 あくまで年に数日滞在するかしないかという人間の見方でしかないが、 そんなに札幌と東京で違うもの…

洋さんの最近

映画ロケ中のようだが、キューのサイトを見るとフジに出まくり。 と思ったら、来年頭から連ドラにでるのか。 1年ぶりということになるのか。

豪州縦断その3

この回は観光ガイドとして興味深い、なんちゃって。 クーバーピディーの存在をここで初めて知って、とても興味が沸いた。 あのホテルはちょっと行ってみたいかも。

「山田家の人々」

を、とりあえずひととおり見終わる。 ドラ部分は手っ取り早く副音声にしちゃったけど。 副音声に出ていたメイン出演者3人が「またやりたい」と言っていたのがなんだか良かった。

社長

今のところ大活躍である。面白いよー。

顕さん

ひとりで緊張してひとりで感謝してひとりで感激してひとりで驚いてひとりで廊下の奥へ行く。 もう誰の話も聞いていない。 私はもう笑いっぱなしだった。 やはり天才だ。

裕さん

裕さんめちゃめちゃかわいいーー!!すげーかわいいーー!!!

「山田家の人々」

受け取ってきました。 箱を開けたら「山田青果店」!! ちっちゃい〜!でもかわいい〜! そーーーーっとテープをはがして、中見て、また元通りに直しちゃいました。 そして時間がないのでまだドラディスクのバラ部分しか見てません。

「ミスター1分」

表紙になった「Number」持ってます。メンクイの面目躍如だったあの頃。 いつの間にか最年長になり、歴代4位なんて記録にも残る人になった。しかし顔が老けないなあ。千秋楽までいるものだと思ってたから、すっかり油断していた。「日曜は出かけるから、最後…

「ノボリ」

昔、さんまさんが出ていた「プロ野球ニュース」で、先輩のゴンさんに「ノボリ〜〜」と絡まれていたVTRが流れていたのを思い出しました。

雑感

あるブログの批判をしてるブログに偶然たどりついて、まあそれは批判というより罵倒みたいな感じで「痛い」とか書いてあったんだけど、その人の文章もじゅうぶん…なーーんて思ってしまった。私の場合、打たれ弱い性格というのもあって、自分に向けられてなく…

豪州縦断第2夜

なんといってもハエ襲来、「ブラボーーーー!」ですね。 ほか、トカゲ、ハエ、エリマキトカゲ、コウモリ、カンガルー(死骸)、牛…と、そういえば動物盛り沢山だったんだなあと今頃思っています。

でもまだテレビ見てる

そういえば高橋さんは麗巳っぽいな、と思って調べたらホントにその役らしい。

なぜかといいますと

明日初めてバリウム飲むんですよ… 朝何も口にせずに家を出るなんて初めてなんですよ… 病院が職場より遠くて朝起きるのがいつもよりめちゃくちゃはやいんですよ… コンディションなんてあったもんじゃないですよ…

中途半端

通勤BGMはアルバム1枚丸ごとより自分の好きな曲を編集する方が圧倒的。「シングル派」といったところだろうか。 借りてきたCDはパソコンでCD-ROMに焼いたことはない。専らカセット、今はMD。 レンタルで借りたアルバムをMDに入れるのはいいが、今のところMD…

16日になったので

ボーダフォン利用者の私。早速「CUE FAN MOBILE」に登録。 マイページをヤスケンに設定。 シゲさんが撮ったヤスケン画像がうるわしくてうるわしくて。 また音尾さんが撮ったヤスケン画像もぽつんとさびしくてかわいくて。 大泉さんは疲れきった顔をしていた…

豪州縦断第1回

DVDで鑑賞済み。でも見ちゃう。 若かりし頃の初成田、初海外のはしゃぎっぷりがえらいことになっている。 「仔鹿をワニの餌にしてみたりね」のあたりのホラが好き。 濁流もヒット。

昨日の出来事

tvkで「ビルボードトップ40」を見る。 「Hung Up」のビデオを見る。釘付け。 その余韻のせいで、千葉テレビの「classic」を見逃した。 数週間遅れでmxが追いかけてるから、油断した。 我が家は千葉よりmxのほうがよく見えるからなおさら油断する。

裏切ったな!!(爆笑)

いや、コメントが結構決まってていいですよ! つよぽんと2人並んでるのがなんともいい。 鮭の試食のコメントを待つ、あの間がナイス。 そして食べてるし!

懐かしいといえば

ネットを見るようになって、雑誌しか読んでいなかった頃全く情報がなくて「もういなくなっちゃった」と思ったアーティストが、どっこいちゃんと活動していたり、バンドが再結成していたりという情報をたくさん入手できるようになった。ありがたい話だ。

有線

最近とくに選んでいるわけでもないのだがなぜかウェンディーズで食事をすることが多い。 BGMはたぶん有線だと思うのだが、90年代前半あたり、自分がラジオ聞きまくってた頃の洋楽がかかることが多いので、嬉しくなる。

録画

明日夜9時。

本題

感想。 ちなみにDVDで鑑賞済み。 でも見る。テロップがずいぶん少なかったんだな、と「壇ノ浦レポート」を見て思った。 「2晩バスはつらいわ」等が字幕になってなかったし。 それにしてもミスターが深夜バスを当てたときの大泉さんの顔がもうナイスすぎる。 …