naxilaのブログ

雑記です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお出かけ

初めてお台場に来ました。本来の目的地に行く前にヴィーナスフォートに寄ったのですが、家族連れとカップルだらけでいづらかったです。

ネット

デビー・ギブソンのオフィシャルサイトが更新されてると思ったらコンサートのお知らせ。ベストヒット+ミュージカルのレパートリーみたいな。いいなあ…

テレビ

tvkの「ビルボードトップ40」でMATCHBOX TWENTYの新曲がものすごい勢いで上がってきていて「やっとバンド活動するのか!」と喜んだのもつかの間、ベストアルバムからの新曲だった…でも6曲入るっていうからまあいいか… 「UNWELL」 これ好き。

買い物

ARCH ENEMY「Rise of the Tyrant」 HIM「Venus Doom」 最近すっかりメタルだわ… ロニー様在籍時のBLACK SABBATHもレンタルで聴いてますが、やっぱり歌すごい上手いね。

お出かけ

今日は一日外出です。駅で10月から上野でムンク展が行われることを知りました。「ムンクさん」売らないかな。そういえばMXテレビではちょうど「ヨーロッパ・リベンジ」を放送中、しかも先週いよいよスカンジナビア半島に入りました。そろそろムンクさんの出…

おまけ・ラファエルさん情報

ANGRAのラファエルさんの今後の予定がまた更新されてましたが、これが結構長いアジアツアーみたいです。

次の日、渋谷、同じ場所にて

今日はGOTTHARD。 THUNDERのTシャツを着た人もちらほら。さすがに「あの人昨日も見た!」とまではいきませんでしたが。 えー、すげーヴォーカリスト、今日もひとり追加。 スティーヴ・リーもお願いします。 トシのわりに(失礼)結構小顔だったような… 「THE…

渋谷にて

渋谷にて。先日、WITHIN TEMPTATIONを見に行って、その歌が素晴らしかったことを書きました。CDと変わらんと。しかし私はもうひとり、忘れていたのです。ダニー・ボウズという人を。CDよりすげえよ。誰かフェスに呼んで不特定多数に聴かせてやってくれー。 ……

水無海浜温泉

今日の「DASH」で出てきてビックリ。 天気さえよければああいうところなんですね。 水没してるとこ(闘痔の旅)しか見たことなかったからね。

ラファエルさん

今年の来日公演以降、ANGRAのラファエルさんのサイトをチェックしているのだが、どうやら近日中に日本にいらっしゃるらしい。詳しいスケジュールが書いてないのでわからないのだが、どうやら11月はじめにパシフィコ横浜でやる楽器フェアなんじゃないかと思わ…

ある歌

しばらくはなかなか見る機会がなかった。 数日前、テレ東のスポーツ番組内で流れまくってた。 なぜかそれ以降よく見るようになった。 「ひきたてー ひきたてー」 油断すると頭の中で流れ出して止まらなくなる。

そのLOUDPARKですが

通し券は売り切れたそうですよ。 スタッフのブログが始まりましたが、もう追加がないようにも読めてしまうのが心配性、小心者、ネガティブ思考の困ったところですなあ。

「Burrn!」関連で・2

MOTORHEADの記事の中で「ちょうどLOUDPARKの辺りのスケジュールがぽっかり開いているがなんとかならんのか」というようなことが書かれていた。ということでさっき公式サイトをチェックしてみたところ、ちょうどオーストラリア〜ニュージーランドツアーが19日…

「Burrn!」関連で・1

表紙がアモット兄とアンジェラ姐さん。プラス、インタビューもあり。姐さんは相変わらず力強いお言葉の数々。 ニューアルバムが大絶賛、かつ「泣きメロ満載」などと言われては、買いたくなってしまうではないか。こっちはHIMより早く19日発売。そういえば気…

HIM「Kiss of Dawn」

26日発売のニューアルバムより。「トランスフォーマー」のサントラに入っている曲も収録されている模様。 先日、「ROCK CITY」でこのビデオが流れて、ハモりに弱い私はサビの部分がすっかり気にいってしまい、もうアルバムは出ているものと思ってほかに情報…

余談

その「めちゃイケ」で「かま騒ぎ」を見ていたんだけど、福子さんが意外と(?)似合っていてちょっとかわいいと思ってしまった。

CM

確か「めちゃイケ」を途中から見ていたところだったと思うのですが、大泉さんのCMが流れました。 オシャレさとは無縁の力技的なCMだなーというのが第一印象。後半でコブシを効かすところが好きです。

野球

夕方、新聞でユキオさん引退のニュースを見てガッカリで、 夜、何気なくどっかのチャンネルの地デジの方で見られるニュースに「ヒルマンさん辞任」と出ていて再びガッカリ。 9月26日水曜の札幌ドーム最終戦に行きたいけれど、 ちょっと今回は厳しい…

北のほういろいろ・3

ご本人が海外で不在の折、CUE公式サイトのコラムに大泉さん登場。 携帯サイトのダイアリーで見たときは旨そうだなーと思ったんだけど、 おそらくほとんどの人が「あーたアラスカから進歩してないじゃないのよ」と思ったのではないでしょうか… 「茹で時間はだ…

北のほういろいろ・2

昨日、1日遅れで日記本の引換え。 わたしがまともに公式をチェックするようになったのは第2弾の予約開始あたりだったと思うので、本になったのはほぼすべて(「ウラ」だけは今も読めるから)読んだことのないところでした。 「癒しの写真集」って公式が元だ…

北のほういろいろ・1

昨日ファンクラブの会報が届きました。 今回客演及びソロプロジェクト関係のインタビューもよかったのですが、何より楽しみだったのはみずしな先生のマンガだったりして。 大泉さんをはじめみずしなさんの描くナックスさんはよいです。ただ、最初に出たファ…

あれから1週間

経ちますね。あっという間ですね。 気合を入れて旅行記を書こうと思ったのですが、気負いすぎてなかなか着手できません。普段なら次の日に勢いで箇条書きするのですが、今回はきっちり書いてみたいのです。しかし自分でハードルを上げてしまって走り出す勇気…

帰路

思いのほか球場から駅まで時間がかかり、ホームに着いたらそろそろ来るときのアナウンスが流れてました。あぶなかった。 しかし永川さんが9回ビシッと3者凡退で抑えてくれたおかげで試合終了まで見られました。ヒーローインタビューはダメだったけど。活躍ぶ…

晴れたと思ったら

いつの間にかイマイチの雲行きに…ちなみに昨日の主役がグラウンドに姿を現すと客から拍手が。試合出るかな?

今日も来てます

ただし、昨日みたいに4時間ゲームになっちゃうと最後までみてられません。家に帰れない。それにしても晴れたり曇ったりヘンな天気だ。天気悪そうだというので、荷物を減らそうと帽子持ってきてないのです。日焼けしてしまう。

試合後

記念グッズの列にいます。明日でもいいらしいんだけど、また時間あるし。それにしてもあとどれくらいかかるかわからないくらい長い列です。やっぱりセレモニーで泣いちゃいましたが、それはチームの成績がこんな状態だからというのを話し出したところで、最…

第5打席

写真2枚目出るのかな。とりあえず添付。そうです。まわってきたのです。その結果。四球じゃないですよ!

8回裏

代打・嶋、逆転3ラン!あと2人ランナーが出れば、5打席目がまわってきますが…

第4打席

7回、ノーアウトから2点返して1アウト1塁、の場面でセカンドゴロダブルプレー。あかんわ…ところで、英智くん、この回前にキャッチボールで出てきたとき、カープの歌に頭でリズム取ってました。

第3打席

2アウト1、3塁のチャンスにセカンドゴロ。ところでどうでもいい話ではあるが、タイロン・ウッズのときの応援の振り付けにいまいち納得がいかない。決めのポーズで気が抜けてしまう。