naxilaのブログ

雑記です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅途中

残業でーす。 カレンダー通り出勤です。ただ平日が少ないだけなので忙しいです。そんな私の最近の通勤BGMはマストドンです。 もっと静かな環境でじっくり聴いたほうがいいような気もしますが。ほかに家ではキコ・ルーレイロの新しいソロアルバムも聴いていま…

開演前のBGMについて

またTHUNDERのライヴの話ですが、今度は本人の話ではなく、その周辺の話。 開演前のBGM、曲間に「UK Rock」とか「Classic Rock」とかジングルのようなものが入っていたけど、ラジオ局の名前は言わないからおかしーなーと思っていた土曜日。 次の日、会場に行…

土日の話

ああ、あれでほんとにさいごなのか… すげー楽しかったんだけどな。 バンドとしていつも音がよくて、耳の具合が良くなるのが早かったんだよね。 ダニーさんは本格的に裏方さんの仕事になるのだろうか。あの人の歌が聴けなくなるのはとてももったいない。 そう…

今日のどうでしょうClassic

西表島第1夜だ! これ「祭」でみんなで見たんだよなあ。後半では大泉さんが大泉さん自身を見て笑ってました。結局企画が始まる前に第1夜が終わって「えええええーーー」というざわめきが起きてました。

ニュースになっちゃってましたけど

どうでしょうDVDがオリコン1位になったそうで。集計方法がまた変わってランクインできるようになったのか。しかし予約した人が一斉に引き取りにいくので、初動がすごいのは当然ですが、次の週はたぶんどっかいっちゃってるのではなかろうか。 ところでわたく…

今日もお出かけ:THUNDER@川崎

今日も来てよかった。 昨日と同じ曲は4曲だけ?

今日のお出かけ:THUNDER@川崎

今日だけの予定だったのですが、やっぱり明日のチケット買っちゃった。

あとから読み返したら

何のおでかけかさっぱりわからないことに今頃気づいたので(ずいぶん長いこと書いてきたなあ…)どこにおでかけしたのか入れることにしました。 てなわけで約2年ぶりのLORDI。会場が広くなった分人口密度が下がった感じだったのですが、お客さんひとりひとり…

余談

ところで、今年もLOUD PARKの開催が決まったそうで。 10月の第3週の土日ね、空けときますよ。 しかし某所からどっかで配ってたというラインナップが載ったチラシらしきものの画像が出まわってるみたいなんですが、それを見た数日前に伊藤政則氏がPRTで「まだ…

部屋の片付けをするつもりだったのですが

目覚ましをかけないで起きるまで寝てたおかけで、今日の活動開始は昼過ぎ。 毎日の読書のノルマとなっている「クーリエジャポン」と「日経パソコン」を読んでちょっとうとうとしたあと、雑誌やら本やらを買って置きっぱなしにしていた机周りが雑然としていた…

今日のお出かけ

平日に定時で帰らないといけないのは久しぶりだったため、最悪オープニングアクトは見逃すという選択もあり得たのだが、あるアクシデントにより定時で帰らざるを得ないという事態に…手放しで喜べない?痛し痒し?明日どうなってるかなあ… てなわけで行先は渋…

1週間前

「魂NATION」というものに行ってきたんですよ。 ときどきフィギュアやプラモが気になって仕方なくなる時期があって。そのたびに「部屋に置き場所ないから」とそれを振り払っているわけですが。 でもっていろいろ眺めに行ったらまた「ほしいなあ」熱がちょっ…

少し前の話

気がついたら久しぶり

ずいぶん間があいたなあ… 今日急に「あっ、書いとこう」と思ったネタがありまして、 田口壮選手が残念ながらマイナーリーグに行くことになってしまったのですが、その行き先がアイオワで、日記に「アリゾナ州デモインにて」と書いてあったのです。 アイオワ…