naxilaのブログ

雑記です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第15日目

昨日ですね。 地上波の中継はグループGのいちおう好カード、なのですが、もう2勝してるところと前の試合で大勝したからよほどヘマしないかぎりなんとか…のチームの対戦、さらにブラジル出身デコおよび前の試合で退場になり普段はクリロナと同じチームでやっ…

第14日目

3時半に起きるつもりで夜10時半に寝ました。中継があったグループFの試合はあきらめました。3時半に目覚まし時計を合わせました。 目が覚めたら、目覚まし時計の針(アナログです)が5時15分を指していました…時間を合わせて目覚ましのアラームをセットする…

第13日目

家で寝てても試合は見ました… 今日はグループCの1試合。 さて、このW杯においてBGMに流れ続けるあの音、あの音が聞こえると「ああサッカーの話題だな」とテレビから遠くにいてもわかってしまうあの音、あれがこの日はずいぶん小さく聞こえました。その分聞こ…

第12日目

寝ていても試合は見ます… この日からグループリーグの最終戦ということで、各グループ同時キックオフ。したがって各グループ1試合ずつしか中継がない、が、時々速報が入ってくるのでそれも面白いのです。 グループA、また退場で(しかも若手で期待株だったは…

第11日目

第1試合は早めに帰ってきて観戦(ちなみに、月曜だというのにどっと疲れが出たため。その後3日間家で寝てました)。 前半は、前半はよかったんだよ!後半はどうしちゃったんだろう… ちなみにクリロナはこの日はみんなによくボールを回す係。どうしても守備が…

第10日目

第1試合はようやくあのイケメンを拝めました。序盤ちょっと見逃して、その時ご挨拶代わりに一発シュート打ったらしいのですが、後はそれほど目立ちまくっていたわけではありませんでした。チーム全体としてはガタイがいいというか強そうな人が多く、また終盤…

第9日目

第1試合、この日は夕方からお出かけ(安田さんの舞台です)してからちょっと本屋さんに寄り道して帰ったりしたため、開始時刻には帰宅できず。そういえば夜の新宿駅前は人がたくさんいたけど、中にはユニ着用の人がちらほらいたっけ。 いかに2-0以上悪い負け…

グループリーグが終わりました

今日の夜からトーナメントに入りますね。 夜11時開始と3時半開始しかないのってやっぱりつらいわ。

8日目

昨日ですね。 第1試合は是非見ようと思っていたのですが、残業になり前半はあきらめて後半に家で見られるようにムリヤリ帰ってしまいました…というわけで前半は電車の中でワンセグで見ていたのですが、途中電波が入りにくくなってしばらく静止画になり、次に…

7日目

第1試合、朝に思った「やっぱり強い国は2試合目に(略)」を思いっきり痛感する試合に。残業になったため、後半20分を帰宅中の電車で携帯電話のワンセグで見ただけだったのだが、最後の4点目が入るスピードがえらく早くて驚きました。携帯電話の小さい画面+…

6日目

第1試合は出かけていたので見られず。でもいい試合だったらしいねえ。グループリーグはいわゆる強豪よりボーダーライン上の国同士の試合のほうが熱いような気がする、というのは確か4年前にも書いたと思う。 第2試合が始まる30分ぐらい前に帰宅。4年前に「PK…

5日目

第1試合、これを見なかったのは確か中継がなかったからのはず。それがわかってたから残業もしてたと思う。 注目の第2試合。4年前も思ったが、改めてなんでクリロナさんはいちいち小憎らしいのかと少し笑ってしまった…こけたあとのリアクションとか。あと試合…

4日目

第1試合。実際のスコアほど差があるような気がしなかったのだが…世界的な常識としては勝ったほうが頭一つ抜けていて、負けたほうがすこし抜けているというところなのだろうか。しかし今日の時点でどのチームも2試合目のほうが動けているという感じがにわかフ…

帰宅途中

またすげーヴォーカリストがひとり…行ってよかったです。

で、こんな時間まで何やってたかっていうと

まともに見てられなかったから。 ああよかった。

サッカーとは関係ない余談

6月5日(土)のパワーロックトゥデイを録音したものを数日前ようやく聞いたのですが、アメリカのラジオのオンエア回数チャートを紹介するコーナーのなかで「ALICE IN CHAINSとDEFTONESとMASTODONが一緒にツアー」をするという、そのツアーのタイトルが「BLAC…

第3日目

第1試合、とりあえず「オシム絶賛」「ヒディンク絶賛」「ジダンを生んだ国」が多すぎです。次の試合がNHKで、ボールを持つ選手の名前を言い続けていた(しかも「○○ッチ」が多いセルビアの試合)ので、次の試合を見ているうちにますます「さっきのあれは…」と…

2日目に戻る

第1試合は途中までほかのテレビを見てしまい(BS朝日で「相棒」のスペシャルやってたもんですから…)、後半から。 昔欧州選手権に興味を持ちだした頃に優勝したのがギリシャだったので、なんだかもうちょっと強くてもいいのになあ…と思いながら見てました。 …

ここで生中継

ぎゃー先制点ー!!まもれーーーー!!!

2日目

日中はほぼ出かけてました。今年初めて野球観戦。西武ドームで広島戦。3塁側の内野席で、広島ベンチとファンが一望できる席だったので声援のでかさを体感。

というわけで1日目

記念すべき第1試合はほかのテレビを見ていたせいで前半の終盤あたりから見てました。 それにしてもあの音すごいね。チアホーンと違ってひとつの音しかないから、切れ目なく「ぶおーーー」と聞こえ続けているという…今見ている日本の試合はどちらもホームじゃ…

にわかモード発動中

4年前の日記を見直してみたのですが、デイリーハイライトを毎日録画してたのね。今年は忘れてました。それとキーワードリンクや検索からたまたま見られちゃってにわかなのが恥ずかしいということで国名も選手の名前もほとんど書いていないせいで、どの試合の…

帰宅途中のつぶやき風

・そういえば今日からにわかサッカーファンモードなんだ。 ・自分の行動のもとになる感情ってのはできれば前向きなほうがいいなあ、と思っていたのですが、「怒り」というのもありだな、と今日思ったのでした。職場が忙しくなってまして、わたしはまだマシで…

LOUDPARK

昨日の夜、携帯サイトには出てた記憶がないのですが、見逃したかな。PRTの小ネタでフライングしてたらしいです。取り急ぎ「マイケル・アモットさん皆勤賞おめでとう!(今回はスピベガ)」

帰宅途中

昼に書いたことの余談。 このあと「Google社内ではWindowsからMacに変えはじめたらしい」というニュースを見て再び「次のパソコンはMacbookに…」という思いが頭の中に。

覚え書き

昼休みにネット巡回していたら、「ミレニアム」の映画の続編のニュースが出てました。日本では2、3作目を9月に同時期に公開するらしい。そして1作目のDVDは今週末の発売です。買います。

PRTの小ネタといえば

最新の小ネタが「BIG4のオファーが来たけどギャラと日程でプロモーター断念」だった…

去年も同じこと書いたはずだ

そろそろLOUD PARKの発表があってもいいんじゃないかと思うんですよね。 去年同時に発表になったBURRN!が5日発売なのですが、何か載ってるでしょうか。 POWER ROCK TODAYの携帯サイトに以前載った小ネタから察するに、ヘッドライナーの1つはオジーだと思うん…