naxilaのブログ

雑記です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月

仕事で荷物を宅急便で送る作業があるのだが、お届け希望日には翌日の日付を書くことになっている。カレンダーを見て明日が何日なのか確認して…うわー…ほんとにあっという間だよ…

おとといの影響

勤務中、いまいち仕事の進み方がままならず、頭の中を「I'm Not Okay」がぐるぐると回っていた。

テレビ見てますけど

土田さんてウェイン・スタティックにちょっと似てないか?ヒゲ具合だけ? え、「甘い」からBGMが「Sweet Child O'Mine」なの?

昨晩の話

会場へ到着し、まずはグッズ売り場へ行くが、TシャツSサイズが既に売り切れており、何も買わずに出る。あのサイズ表示は女性用ではないので、私はギリギリSだとは思うのだが今思えばMでもどうにかなったかな…また、会場内で見かけた日付入りの黒いのは影も形…

ただいま移動中

帰宅途中です。 それにしても、ジェラルドの口からその名が出たときは「チープ・トリックってすげー」と思いました。

ただいま移動中

どんなに急いでも前座の開演時間に中にいられるか微妙。せっかくだから開演前にTシャツでもと思っているのだが、それだとなおさら間に合わないねえ。クロークがあるとは聞いているが、一応荷物は少なくしてきた。そのため普段必ず持ってきてる折りたたみ傘が…

やっちゃった

帰宅しました。 ここに結構長めの感想を書いてたんですが、更新する前に間違ってウィンドウ閉じちゃいました。よって全部消えました。ときどきやらかすのでメモ帳かなんかに下書きしてから貼りつけたほうがいいんだよねーやっぱり。

書店にて

ナックスさん関連記事掲載の雑誌が先週けっこうまとまって出たので(3誌+HW)、今日本屋に寄ってまとめて買ってきたんだけど… 表紙が…2誌たっきー、1誌男性アイドル中心のたくさんの写真だったので、ちょっと恥ずかしかった。昔、前田智徳3年目のシーズン、…

OPETHとARCH ENEMY

確か今年初めぐらいからだろうか、その時点で今年のOPETHのスケジュールがフェスぐらいしかなかったので、その後公式サイトのチェックをほったらかしてました。 最近「ゴースト・レヴェリーズ」が低価格で再発されているのを知って、今日久しぶりに公式サイ…

渋谷にて

STONE SOURみてきました。 開演前のBGMとか、「BOTHER」と「THROUGH GLASS」の間にクリス・アイザックの「WICKED GAME」をちょっと歌ってみたりとか、80年代から90年代あたりのちょっと懐かしいネタが興味深かったです。なにがいちばんびっくりしたかってオ…

先週のオリコン

デイリーで1位になってから、今週のチャートが出るまで1週間ほどあったのですが、その間に出ていた、今から見ると「先週」のチャート。メガデス9位だったんですよ!こっちも嬉しいなあ。聴いてみよっかなあ。去年聴いた新曲とこないだ見たPVは結構好きなんだ…

今週のオリコン

週間アルバムチャート、「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」が1位! デイリーで1位になったのを知って、こりゃ週間もいけるぞと思ってオリコンをチェックしていたのでした。 「めざましテレビ」は毎週結構オリコンのチャートに時間を割いてるイメージがあった…

最後に愚痴?

テレビをBGM代わりにしているのだが。 映画祭からの寄り道でCLのレポートしてほしくありませんでした。バラエティ風味報道番組ならまだしもスポーツの番組で。普段出てこないのに。実際はどうだか私は知りませんが、オフでサッカー大好きで詳しいとしてもで…

安田メモ復活

部屋の模様替えのため家具関係のサイトを巡回後、CUE公式サイトに行ってみると… 「便り無=元気な証」とは言ってくれたが、そのとおりご多忙の様子。今日は札幌で始球式と聞いていたのだが、モバイルのダイアリーには夕張でのロケの様子を伝えてくれていたの…

旅の余談

19日が大阪旅行になったのは、広島のホテルが取れなかったからだった。 20日、朝の新幹線で広島へ移動。 改札を出たところで足元に何か落ちているのを発見。しゃもじ型の紙。今思い起こすと落ちてるってことはゴミなんだから拾ってゴミ箱に捨てるべきだった…

今週の旅・2日目

今日は広島。スライリーのパフォーマンスに観客の手拍子、なのだが、BGMがガンズの「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」なのはどうなのか。

宿でテレビ鑑賞中

喰いタン大阪遠征。あの辺今日通ったよー。あのタコ焼き屋さんほんとにあるなら行きたかったよー。 そしてこっち(サンテレビ)では今日どうでしょうをやってるぞ!試験に出るの最初のやつだ。しかも川三本の語呂合わせが出た回だ!今日新幹線で通ったぞ! …

今週の旅

今日は大阪。

温故知新

現在、ライヴに行くアーティストさんのCDばかり聴いていて、なかなかそれ以外の音楽が聴けてないという状況である。まだチケットは売り出されてないけどすっかり行く気になっているLOUD PARKにむけてHEAVEN AND HELL方面も聴きはじめないとー、などと思って…

今日の寄り道

水曜、木曜とCD屋に行く暇がなかったのだが、今日は夕方から急に疲れが出てきて早く帰ることにし、ついでにCD屋に寄り道。リンキンさんの新譜を購入。DVDがついてるのは輸入盤のさらに限定版だけだったのか?国内盤にDVDつきのはなかった。 さて購入前にネッ…

昨夜の星空

試合が長かったおかげで、帰宅が11時半を回ってしまった。ふと空を見ると南にひときわ明るい星が。あまりまたたいておらず、この明るさといえば木星である。そしてそのちょっと西側に、木星には劣るものの周囲と比べると明るい赤い星が。 夜11時半とはいえ5…

ネット経由

昨日の主役の今日の様子をニュースで見る。 宿泊先で花をもらうわ王さんから声をかけられるわ携帯のメッセージがいっぱいになるわで「もうそっとしておいてください」という本人のコメントが笑える。そして広島の選手会からの花とは…なぜ広島だけ?他の球団…

朝のニュース

事件があってずーっと画面の片隅で生中継してるもんだからスポーツニュースも楽しめないしそもそもスポーツニュースの時間が削られてるし…

イニングの合間に

ご家族の写真を撮りにカメラマンがやってくる。

さすが東京

オレンジ時代のヘルメットかぶってる人とか、宇田東植さんのユニフォーム着てる人がいます。 かなり負けてきました。

その後

負ける一方。山崎武司がおおあばれ。4打数4安打3本塁打ってなにそれ。

打ったあああ

あとは勝つだけなんですが。

というわけで

きてます。点は入ってるんだけど今日の主役はまだ打ってません。それはそれで複雑な気分。

どっかしらやってれば「途中経過」があったのに

VHF地上波がどこの試合も中継してくれないので、定時に帰って東京ドームに行ってもいいですか。

とある水

私は現在母とふたり暮らしなのだが、中学校ぐらいまでは叔母家族(母の姉)と一緒に暮らしていた。母が仕事している間、主婦だった叔母が私の面倒をみてくれていた。 その叔母の体調がここ数年あまり思わしくない。医者嫌いで無理してしまうという性分もある…