naxilaのブログ

雑記です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめに

写真はこの日も駅前に出没していた人。今回、ほかに撮影している人がいなかったので止まってくれなかったので、足を止めてカメラを構えたらどんどん遠ざかってしまってこの小ささ。 入場前、駅前の喫茶店でお茶と軽い食事をしたのだが、ここのカウンター席は…

LOUD PARK・2日目

公式サイト経由

安田さんが来年のNHKの朝ドラに出るという。しかもレギュラーだという。 めでたい。 安田さん結構NHK出ますね。

テレ朝・20時

始まりましたよー「相棒」! 今日は2時間スペシャル。 ・またスカッと終わらない題材を… ・新キャラ参入かと思いきや… ・大河内さん顔見せ程度に出演。 ・そして小野田さんラスボス的表現とも取れるシーン。 ・今回謎解き?の時にかかる音楽にドラムの音がつ…

2日目の感想は明日以降ということで…

メモ帳にちょっとずつ書いてるんですが、そんなに長くないわりに結構かかる…

はじめに

写真はこの日最寄り駅に出没してた人。 さて、昨年に続きまた感想を書きます。 ちなみに今年もろくに予習ができていません。BLIND GUARDIANだけはリマスター発売の際に全部そろえましたが、聴きなおす時間と余裕がありませんでした。あとARCH ENEMYの新譜とH…

LOUD PARK・1日目

終了

帰宅途中。おつかれさまでした。足痛い…明日起きられるのだろうか。

休憩中

SAXON演奏中ですが、いったん休み。終わるまえには戻ります。今日は片方のステージのワイヤレスマイクが絶不調で気の毒な目にあっている人がいます。次にマイクを使うマイケル・モンローはコード付でも問題ない人なのが救い。

休憩中

思ったよりも早く着いちゃったので休憩。今日は買い物しない分余裕があるし。 ちなみに昨日は結局OUTRAGEも見られませんでした。買い物済ませてアリーナに降りたときにはTHERIONの始めのイントロが流れてました。

2日目移動中

今朝起きたら、思ったよりも疲れてました。

初日終了

半分ぐらい座って見てました。椅子席は一度座るとなかなか立ち上がれないものですね。今日は期せずして体力を温存した形になったので、明日はがんばってスタンディングにいたいと思います。 それにしてもギーザー・バトラーが素敵すぎ。

長蛇の列

グッズ売り場。CELLADOR終わる前までに買えるのか…?

移動中

こりゃ行き先が同じだなという人がちらほら。

気になる人たち

先日tvkの「ビルボードトップ40」で新曲を聴いて気になっている人たち。 アルバムは買ったことないけど、過去に聴いた曲は大体好きなんだよな。 今のところ「SPIN」がいちばんのお気に入りでレコード会社が出してるビデオを貼ろうと思ったのに「このビデオは…

予習は

結局ほとんどできないままです。 とりあえず「The Bard's Song」の歌詞だけこれから練習してみます。

したくまだできてません

荷物を極力少なくしようと思って持ち物をリストアップしたところまではやってます。 今かなり雨が降ってますが、朝には止むというのを信じて傘を持ち物からはずしました。

余談

どっちかというと相手は中日のほうが面白いかなと思うのですが、ジャイアンツとなると東京ドームで小笠原さんと対決みたいなことになっちゃうのでそれもいいかなと。 ついでに言うと東京ドームであれば見に行ける可能性がより高くなったりして。

今後の兎

NHKのスポーツニュースなんだけど、大丈夫かしら。 今日はこれからずっとスポーツニュースのハシゴです。 おめでとうファイターズ! 幸雄さんの出番はまだまだあるぞ!

二兎

で、いよいよ大泉先生の出番。 あいかわらず貴さんに邪険に扱われる。 憲さんもさりげなく参加する。スシをふっ飛ばして顔にヒットする。素晴らしい。 …しばらくすると「がしゃ」とビデオデッキから音が。 テープを止めて電源を切らずにしばらくおくと鳴る音…

一兎

日ハムの胴上げシーンを録画しようとスタンバイ。 9時が近づく。 9時からは大泉先生が出るテレビが始まる。 新聞のテレビ欄を見ると他のコーナーもあるので、たぶん9時ちょうどからというのはないだろう。 9時まわって3アウト。どうにか大泉先生の出番までに…

適性検査

最近SPIの対策が進んで、受ける人が結果をコントロールできちゃうから、というので、職場でSPIに代わる新しい適性検査を採用しようとしているらしく、みんなでモニターになってその適性検査をやってみた。先にやった人によると、かなり当たってる上に結構シ…

気晴らし

最近気になる曲 APOCALYPTICA feat. COREY TAYLOR 「I'M NOT JESUS」 アルバム買っちゃおうかなあ…

フロリダ「House of Blues」の謎?

STATIC-Xの公式サイトをアンテナに登録して更新チェックしてるんですが、SHADOWS FALLと3 INCHES OF BLOODと一緒にやるはずだったライヴがキャンセルされたというお知らせが出てたんですよ。 場所がフロリダの「House of Blues」。 ちょうど「Burrn!」の11月…

さいごに

通常↑のようにニュースのリンクを貼っていろいろ言うみたいのはやったことないんですけど 今日はちょっと興味深い画像を見つけたということもあってやってみました。というのは これ。 via tnfuk [today's news from uk+] いちばん重要な映像が映っているは…

プロ野球・3

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071010-00000021-spnavi_ot-base.html http://www.daily.co.jp/baseball/2007/10/10/0000686533.shtml 「落合竜がローズ&和田獲得へ動く」 http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig20071…

プロ野球・2

自宅からいちばん近いところにホームグラウンドがあるということで、我が家はわりと西武びいきである。 今年は松坂くんが抜けて「多少ダメでも許される年だよね」「涌井くんがんばってるよ」と成績が芳しくなくてもわりと温かい目で見守っていたので、1軍コ…

プロ野球・1

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071011-OHT1T00058.htm スポーツ新聞系のサイトで球団社長のコメントが残ってるのがこれしか見つからない(yahooにあるけど、時間が経つとリンクできなくなるのよね)… 「戦力外を通告しました。お別れ登板…

今日のお出かけ

またお台場にいます。入場待ちです。 整理番号後ろなんで、まだまだ先。ちょっとヒマ気味。台場小香港で上海新天地に寄ろうと思ったら9月30日で閉まってた。先週行けばよかったのか。

近況

昨日の夕方から胃が痛いんですが… 時々頭がちょっと痛くなったり気分が悪くなったりものすごい睡魔に襲われたり、ひょっとして結構具合悪いのか?