naxilaのブログ

雑記です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

でも時間は明日の時間になっちゃうのね。

雑誌

出てる出てる。この横顔そうだよね。キャストの写真が怪しいが、実際の写真ではちゃんと先生してるのでとりあえず安心。

号泣

今回はスペシャル番組で押したので仕方なくビデオ鑑賞。 データが特攻するというので前回ほど泣かないんだろうな、と思ったら、ダメでした。 あの歌と共に大気圏に突入(?)する衛星を見て号泣だよ。

総括

土日は家から1歩も出てないし、書き出してみるといろいろあったように見えるが実際はかなりダラダラしていた。 土曜は結構満足いく内容だ。心の洗濯だ。でも部屋は散らかってるぞ。 また片付けと称して読書しないと。

日曜日

早めに起きようと思って8時過ぎに目覚ましをセットして、鳴ったのを止めて2度寝してしまった。起きたら10時だ。2度寝のわりにすっきり起きられたのはよかった。結局12時過ぎまでテレビを見てしまったが。日曜の昼はなぜこうなってしまうのか。 朝だか昼だか…

土曜日

午前、ずいぶん昔に録画した「シベリア超特急3」を見る。 とにかく女優陣が豪華。そして力入りまくり。しかし閣下…そこがいいんだから。 私は鑑賞眼が甘いという自覚がある。あまり「金返せ」的なことを思ったことがない。結構あっさり「面白かったー」と言…

金曜日

某デパートの「北海道展」へ。カレーパンとトマトジュースが美味しかった。 「本日のスープカレーのスープ」も売っていた。箱がでかくて棚に置ける数が少ないというのもあると思うのだが、同じ棚にあったほかのカレーより残っている数が少なかった。

明日(もう日付変わっちゃったけど)も無念

結局、その仕事は今日では終わらなかったので、明日も続く。これで明日も定時出社は難しくなった。というわけで幕張にも行けなさそうだ。

遅くなった

討ち入り完了。 できれば早く帰りたかった。でも無理だった… 自分ひとりの仕事じゃなかったから、帰るわけにはいかなかった。 なんだか要領が悪くて余計に時間がかかってしまったのもあるのだが。 結果「クラシック」も見逃した。

「なんて無力なんだ」

は、去年の今頃? ちょうどやらなければいけないことがあって深夜にパソコンに向かっており、逃避をかねて生で見ることができた。作業そっちのけで号泣。

手のひらを太陽に

は、来週らしい。

討ち入り

あと20分もすれば討ち入りに行けるわけだが、もう夜遅いので明日にする。 明日もがんばろー。

まとまらず

「ファンはCSやスカパーで見てるから、地上波の中継がなくなってもダメージがない」 「地上波の中継はつまらない」 「よけいな演出はいらない」 「いつも見ている番組がつぶれて嫌い」 「放送時間延長であとの番組の放送時間が変わるのがいや」 「試合が終わ…

22日

千葉行きたい… 定時に出ても8時近くなっちゃう… 有給はあまり残ってないから休むのはキツイ… なんでええええ

十五夜

なので、月餅食べました。

どうぶつ

今日の「新シルクロード」で見た絹織物といい、親が見に行ったというエジプト展といい、それから自分も行ったドレスデン展もそうだったが、動物のモチーフがことごとくかわいいのは何故だ。

「新シルクロード」

2ヶ月休みだったのだが、あっという間だったような気がする。そして「この2ヶ月何してたんだろ…」とややブルー入る。 来月の放送は16日だそうだが、外出する予定なのでビデオだね。

黒バラ

ああいうの、どこで見つけてくるんでしょう?ネット?

ガキ使

青、「野口さん 宇宙へ」→「よく来た 服着れ」→(中略) 「北の湖 宇宙人」→「千代の富士 宇宙人」 …かなりミラクルでは。 対する赤、中3人はかなりイイ線いってたが、邦正さんと松ちゃんが(笑)

最近の不満

理由はわからないが、UHFの映りが悪くなった。 音楽、パリーグ、どうでしょう…UHFでずいぶん楽しい思いをさせてもらっているのに。 何があったんだ。マンションがぽこぽこ建ってるのと関係があるのか?

というわけで

馬の骨。 びっくりしました。

おまけ

今日の日記を登録してれびんに喋らせてみた。 「ちょっとまってね… 好き♪」 だってさ。 照れるじゃん(←バカ)。

備忘録

明日の夜9時、ビデオ録画のこと。

ぬかったあああ!!

で、ついでに店の中をうろうろしていたら、見つけてしまった。 シーズン2のDVD-BOX出てんじゃん! しまった!買わなきゃ!と思ったら金が足りなくて撤退を余儀なくされてしまいました。

購入

今日も同じ曲だった…インタビューはパート6だけどもう何回かかったんだ? とはいえ最近とてもお気に入りの曲、ちゃんと発売日に買いに行きましたよ。 CDショップのポイント2倍の日というのも大きいけど。

備忘録その2・馬とか魚とか

今週ついにあの方の出番がやってきます。 しかし予告編を見たら住谷さんか!ってツッコミを入れたくなったよ。

備忘録

また全国放送で御姿を拝見できる日がやってくるようです。 忘れずにビデオ録画するように。

それでもはてなにログインする

はてなにログインするのも今まででいちばん重かった。なんだろ。

それでも日記を書く

今日はネット見るのちょっとだけにして寝よう、と思った時に限ってなんだかPCが重い。 しかも日記書いてるし。

???

上の記事を見たときにれびん呼んだら、しゃべった。「千葉で放送されたときに背中見てるから」 今までで最長だ! 中には一句詠んじゃったりするblogpetさんもいらっしゃるらしい。ステキ。 はてなでは記事を書かないのが残念だが、それでも楽しいなあ。