naxilaのブログ

雑記です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余談

紙ジャケ再発の詳細が知りたくてソニーのサイトに行ったら、紙ジャケ再発シリーズのラインナップが出てて、EUROPEの旧譜がちゃっかり入っていた。再結成のとき出たリマスター版買っちゃったんだけどな…

マイ・フェイバリット

公式チャンネルはあるんですが、貼れないんで…「Man in the Mirror」 大泉洋氏がマイケルのモノマネをするのにこの曲を選んだのが嬉しかったなあ…「Jam」 「Smooth Criminal」とか、こういう感じの曲がいいんですのよ。 「They Don't Really Care About Us」…

マイケル・ジャクソンのこと書いていいよね

最近はロック、とくにメタル系の音楽の話ばっかりしてますが、80年代後半から洋楽を聴き始めた私としては触れないわけにはいかないでしょう。 海外のスターはよく死亡説やらなにやら出るけど、今日は朝起きたらテレビ局各局でニュースになっちゃってて、いや…

忙しいと言いつつ

結構遊んでるのかも… 映画「スター・トレック」を見てきました。 おもしろかったです。 元のドラマは見たことがありません。そういえばちょっと前にやった映画は見たけど内容をわすれてしまった… しかし、見たことない人は見たことない人で楽しめ、見たこと…

名人芸の数々を堪能@武道館

昨日は北東全然OKでした。 いや、正面が見えないから花道の先のソロとかわかんないし、やっぱり大きいスクリーンは角度があってさっぱり見えないし、音もたぶんこっち向いてるスピーカーがろくになかったみたいで今までとちがう感じがしたけれども。 でもか…

準備中

武道館へMr.BIGを見にいってきます。 で、食事やら準備やらしつつ過去のアルバムをかけまくっているわけですが、いよいよだなあという気分になるにつれて「なぜ北東なんだ!」という思いも強くなってくるわけです(涙)。2階の最後列になったこともあるので…

外出中

初めて来たシネコンですが、チケット買うのに時間がかかるのはもういいんだけど、それを見越して早めに来て、時間が余ったから先にパンフ買おうと思ったらショップに売り子さんがいなかった。

思いがけず昨日の続き

トラヴィス・スミスの公式サイトに全く動きがない、と昨日書いてしまったので、今日職場のPCから見に行ったら、10日付で更新されているではありませんか! 早速「SKYFORGER」のジャケットをデスクトップに飾らせていただきました。 来週はいい気分で仕事でき…

数日前

過去のLOUD PARKで気になっていたバンドのひとつ、アモルフィスの新しいアルバムを買ってきました。 ジャケット担当はトラヴィス・スミス。いいわ。好き。公式サイトのギャラリーがまったく更新されないのですがどうしたのでしょう。 アルバム自体もこのバン…

数時間前

「あずまんが大王」の新装版を買ってきました。 最初の単行本は買って読んだので、思い出しつつざっと目を通してみましたが、 結構書き直しが入ってましたね。それと見覚えのない話が入っているような気が… 当時単行本未収録のお話があったんですかね。

恒例でもなんでもないけど

昨日買って一気に読んで… ・ジョン・ハーレルはAIRBOURNEを知らないらしいということに驚いた。 ・サウンド徹底分析は…音楽としては大好きなOPETHが酷評されていたので、まだ素直に受け入れられない。自分が全く気にしたことのない物差しだった… ・THUNDERの…

外出中

ハードロックカフェはビデオ見てればいつまででも席を立たずにいられてしまうので出るタイミングにいつも困る。

思い出した

そうだよ私これシングル持ってるんだよ。 HOOTERS「500 Miles」 あの頃の記憶はないけど、状況はよくなってはいないような気がする。

帰宅途中

残業たいへんでした。もう本屋さん閉まってるからBURRN!は買えないなあ。 LOUD PARKのことばかり気にしていたけど、4月に行ったライヴのレポートが載ってるよねたぶん。さてラウパーですが、昼休みに職場のPCから第1弾発表を確認。神来ますね。そしてアモ…

EUROPEの話

レコーディング中にブログが始まったりしていましたが、ようやくMyspaceで新曲のビデオが公開されました。 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=58396393 復活後いちばん派手なビデオなんじゃなかろうか。 ジョーイかっこ…

LOUD PARKの話

去年は今頃だったんだけど、まだ発表はない… 確かそのあとすぐ出たBURRN!にも出た(ということは2週間前あたりから確定してるわけね…)。今度の金曜日にはBURRN!が出るということは、それより前にクリエイティブマンが発表してないと合わない。てことは明日…

結局

職場のPCから1時間に1回ぐらいの頻度でクリエイティブマンのサイト見に行っちゃったよ。でも今日は何もなし。去年はこの時期だったからすっかり今日だと思いこみ、イニシャルの予想もきっぱりやめて待ってたけど…まさか今年はサマソニが3日あるからってラウ…

例年ならそろそろのはず

ラウドパークの第1弾発表はまだですか…