naxilaのブログ

雑記です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ気晴らし

どうでしょう公式サイトに嬉野先生登場。 インドに行ってた奥様の話なんだけど、スパイスを買った時の様子が最高。 呼び込みのお兄さんの大挙する香辛料屋街で、 出された香辛料を嗅ぎまわり、「NOだ!」 「これもNO!だ」と言い募り、 すっかり香辛料屋の親…

今日の1曲

別にコーナー化しようとしてるわけじゃないんですが、今日↑で終わりだとどうにも寂しいんで。 Edie Brickell & New Bohemians 「Circle」 YouTube 198…8?かな?「What I Am」がヒットして次の曲。この曲はそれほどヒットしなかったんだけど、しんみりしちゃ…

前回の続き

youtubeでロードランナーのチャンネルを見たら「FORSAKEN」のビデオがあったんですよ。30日午後9時ちょっとまえ現在「18時間前」にアップされてます。 わーい貼ろう貼ろう、と思ったけどその前に再生しよう、と思ったら 「This video is not available in yo…

ビデオ探し

レコード会社はだいたいチャンネルもってるってことなんだね。 で、ユニバーサルのがあったのだが、これどうやらゲフィンのアーティストが入っているようだ。 やっぱり直接ここに貼れないのねえ… YouTube 曲が始まるまで長いのですが、アルバムには入ってな…

テレビ観賞中

「ROCK CITY」は新着ビデオ特集、なのだが、ドリーム・シアターの「FORSAKEN」のビデオが流れました。ライヴで使われたものと同じ(ただしちょっとだけ短縮ヴァージョン)。よく見るとメンバーの顔が出てきたりしてたのね…あのときは見えなかったけど。 つい…

ソニーBGM

の、YOUTUBEのチャンネルがえらいことになっている。 なつかしビデオのオンパレード。もう所属じゃない人たちも入ってるんじゃないか。 YouTube YouTube YouTube うわあこれCDほしいんだよ。 80年代後半からから90年代前半、ビルボードのチャートを毎週聞い…

ビデオ

ビデオキを使うと「No longer available」といわれてしまい悲しくなる。 YouTube 昔のビデオをソニーBMGがyoutubeに出してた。映像は一応公式に出てるとこから使うことにしてるのだが、活動再開後のオフィシャルってのがどうもなさそう。 あれ、そういえばソ…

EUROPEほとんどアンプラグドライヴのインターネット中継

ストックホルムにて行われるライヴをネット中継してくれるんですって。 えー、時間は…中央ヨーロッパ時間の1月26日土曜日夜9時。 日本時間でいうと、 日曜日の朝5時。 ああパワーロックトゥデイが終わる頃だね、って起きてられるor起きられるのか? 当然寒い…

携帯より

パソコンの電源切ったので携帯から。先週のアド街と今日と、短い期間に峰さんの豪邸を見る機会があったので…峰さんちGOOGLEマップかアースで探してみたーい。

ゲームの話

それほど熱心なゲーマーではないのですが、とりあえずシリーズものでできるだけやろうと決めているのが ・DQ(スピンオフ?除く) ・FF (こちらはFFT系もやるつもり) ・スパロボ ・オウガ(涙) ミーハーですな。 DQは1から7までやったんですが、PS2リメイ…

三国志

岩波文庫の三国志は順調に読み進めています。 問題が発生した(おおげさ)のはゲームの方。 まず「真・三國無双」をやりはじめたものの、「4」に慣れていた自分にとってはかなり目が疲れるグラフィック。しかもゲーム関係の本を片付けていたら電撃プレイステ…

帰宅途中

相変わらずバカテクであることよ。 ただし、いまさらではありますが、その技はあくまで曲のためであるというか、曲の中の盛り上げどころでしっかり使ってるんだなと思いました。それから今回はセットや映像も面白かったです。信号とかアリさんとか。サイコ(…

移動中

いったん家に帰ります。仕事は半休します。DREAM THEATERみてきます。予習が間に合わない…

PSP

PS3といえばPSの昔のゲームをPSPのためにダウンロードできるということでそれも魅力だったのですが、パソコン経由でもPSPにダウンロードできるようになったのでますますPS3を選ぶ理由が弱くなっております。他に私にとって「それ魅力」なのはトロだけかも?

ガンダム無双PS2移植のお知らせ

びっくりしたね。 この調子で三國のほうもどうにかならんもんかな…と思ったが、どうやらキャラが4から減っているらしく、となると多少見た目のクオリティが下がるのを補うほどの変更点があるかというと…成長システムとか泳げるとか馬とか?…うーむ…まあ今後…

新型だけになっちゃうそうだ

PS3とwii、いつかはどちらかを買うことになるのだろうと考え始めて結構経つ。 しかし本日残念なお知らせ。 今後は昨年末に出た安いの(40GB)だけしか作らないんですって。つまりPS2が遊べなくなるわけだ。PS2やりたければPS2を別途ご用意くださいと。 いや…

1ばん

関東方面でなかなかお見かけできませんなあ、しかしそろそろ次の舞台の話とか出ないかなあなどと思いつつ帰宅してCUE公式を見て驚きました。しかも3人だよ。そして第2日テレといえば前回一ツ木さんと二ツ木さんを共演させたとこですから何か期待してしまいま…

2ばん

春のドラマまで待ってるつもりだったのがいきなり1月のドラマで驚きました。ただ、↑では「第1話」と書かれていたのでスポット参戦だなと思ったのですが、こちらはただタイトルしか出てないんですよねえ。公式サイトにも名前は出てこないし。「暴れん坊」にお…

3ばん

CUE公式の情報で判断すると、あれはレギュラーではなくガリレオと同様のスポット参戦ということでよろしいでしょうか。ああそういえば舞台のファンクラブ先行予約は外れてしまいました。

4ばん

日曜のTBS。7時お魚バラエティ→9時釣りバカってのは狙ったのか?ビデオに録ってあるのですが、まだ見ていません。 ちなみにその2日前のtvk「どうでしょうClassic」も釣りバカだったというのはいい偶然ですね。 さらに年末年始は新作がオンエアされていました…

5ばん

出演ドラマの制作発表がありました。テレビではズームインしか見ていなかったのですが(しかも仕度しながらでちゃんと見れんかった)全然顔が拝めなかったので、昼休みにyahooのニュースで各社のニュースを見てみました。写真つきのものは当然主演の小栗くん…

北の方に関する日記

ナックスさんたちには番号がついているらしい。演研に入った順でしたっけ。ここ数日いきなり5人の話題が増えましたね。雑誌の連載も始まったし。

失礼しました

というわけで、今日の朝見た夢でした。まるで一睡もしてないかのような、なんとも寝覚めの悪い朝でありました。 ちなみに「夢十夜」は以前1度だけ読んだことがあって、この夢をここに書こうと思ったときからこういう書き方にしようと思い、書いてる最中は青…

夢○夜

こんな夢を見た。 夜、居間で母に「おやすみ」と言って自分の部屋に行った。「おやすみ」と言ったものの当然すぐに眠るわけはなく、しばらく部屋の電気をつけたままベッドに寝転がって本など読んでいた。ところが、引き戸の隙間から漏れる光に気づいたのか、…

スパムメールのタイトル見本市

送信者も件名も文字化けしちゃってるのはもう無視することにしているのだけれど、件名だけ見ると一瞬ではあるが迷ってしまったりするものがありますね。 「おめでとうございます。あなたは1万人の中から選ばれました。」なんてのは定番でしょうか。 「この度…

今日のニュースより

アダム・カリー氏がポッドキャストで共和党のロン・ポールという人を応援しているので、今日のアイオワ州の党員集会の結果が気になっていた。 ちなみに日本ではほとんど話題になってない人である。ネットで見たニュースで「ネットで人気が出ている人」という…