naxilaのブログ

雑記です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あすの予定

餃子を作ります。 除夕になったのは偶然。 「餃子つくるの上手くなりたいなー」→「数をこなせばなんとか」→「じゃあ月に1回餃子の日ってのはどうだ」→「そういえばもう今月も終わりだ」→「じゃあ今度の土曜日で」 と、いう流れ。

嘆き2

ああ、もっと勉強しなきゃいけないことが多すぎる…

嘆き

馬は悪くないよう…

近況3

賞味期限が3日ほど切れた黒胡麻豆腐を食べた。 賞味期限が3日ほど切れた牛乳を一応いつもより長めに温めて飲んだ。 牛乳はいまいち不味かったのだが、特に何事もなく生きております。

近況2

シャチハタ印をずぼんのポケットに入れたまま洗濯してしまった。 が、ほとんどインク漏れがなく、ほかの洗濯物にも影響はなかった。 ずぼんは黒だったので問題なし。

近況1

部屋の電気が切れて、5年ぶりに取り替えたら、ものすごく明るくなった。

サイコロ3後編第2回

毎週ビデオに録画してはいるんだけど、今回はまだ見てません。 理由…「他人が怪我をして血を流しているのを見るとクラクラしてしまう」ということで…。 でもその数日前、TVKのリターンズで見た牛乳大リバースは涙流して笑ったんだよな。 あれは多分、あまり…

覚え書き

聞いてるうちに寝ちゃわないように録音しておいて、案の定寝たので後で聞き返した土曜日の「パワーロックトゥデイ」であるが、これを録音したままとっておく予定が今のところないので、今のうちに書いとく。明日の日記に移そうと思っている。 ポートノイさん…

グランド・ホテル鑑賞

メモ。 ・東京国際フォーラムホールC、初めて行ったが、雰囲気がすごくよい。今回の舞台のセットにぴったり ・入場時にもらったチラシの中に「イントゥ・ザ・ウッズ」再演のチラシが、できれば初演時のキャストで観てみたいんだけど、SAYAKAさんの名前がない…

あるPVを見ていただけなんだけど…

そのPVというのが1999年の曲のものだったわけです。 今から6年ぐらい前の曲ですね。 6年前。今から見て6年前。月日のたつのは早いものです。 さて、自分が洋楽を聴き始めたのが1988年ごろ。 で、その6年前というと1982年。 1982年のヒット曲を調べてみました…

うーーむ

もうちょっと何か書きたかったような気もするのだが、自分の文章力が追いつかない。 昨日考えてたことだからちょっと忘れかけてるし、自分が頭の中で考えたとおりに文章を書きたくてもやっぱり追いつかない。

昨日の続き

直接伝えようかと「Mory Stage」にメール…という考えが一瞬よぎったが、道外だし…とりあえずここに残しておくだけにする。 昨日、日記を書き終えてログアウトした後にもいろいろ考えたことがあって、その翌日リーダーの日記を見てまた考えた。 あの舞台を観…

ウーエン・イ・ウースト

人生で最も前の席、という記念すべき舞台です。 今まで見たことがないカタチの舞台でした。といってもそんなに観劇経験があるわけじゃないんだけど… 近いっていったらたぶんミュージカルなんだろうけど、全員が歌うわけじゃないし、全員が踊るわけじゃないし…

そういえば近況

月に1度はなにかエンタテインメントを、というのを正月に急に思いついて、月に1度でいいのに「グランド・ホテル」のチケットを取ったり「トミー」のチケットを取ったりしてみた。おかげで出費が(涙) 4月のボンジョヴィもあるので、2月を除けばわりとスケー…

話変わって、あすの予定

「ウーエン・イ・ウースト」を観に行きます。

その他雑感

・この日はマイク仁志だった。どうやら各地でご当地ユニホームを着ていたらしい。もうちょっと前に来てれば、「TOKYO」の文字が入ったユニホームだったのになあ、と思った ・ジェイムスが細くなったように見えた。歌は凄かった。必ずペットボトルの水→水筒の…

結果的に、ちょうどいい時間配分だった…

新しいアルバムに伴うツアーだから、新しいアルバムの曲をオープニングに持ってきてー、そこから後は古いアルバムから順番。6枚目に大作があってフィナーレにもってこいのがあるから(この6は5にも置き換えできますね)、そこで休憩。最近のアルバムからはち…

これは難しいけど楽しい

普通のアルバムだけでも8枚出てるし、しかもそれぞれ長い曲揃いだし、メンバーのプロジェクトやらカバーやらで、1回の演奏時間が2時間強だとしたら、そこから何を出してくるかというのは聴く側からすればかなり絞りづらいですよ。そして新しいアルバムが出た…

今日は

休憩をはさんだ第2部が、ディープ・パープルまるごとカバーだったらしい。

今夜のメーンイベント

人の流れに流されて写真を撮り損ねましたが、東京国際フォーラムにいました。Aホールです。ちなみに来週Cホールに行く予定です。 始めこそ新しいアルバムの1曲めでしたが、次がいきなりマジェスティ時代の曲で、それから6ディグリーズまで、チェンジオブシー…

お誕生日おめでとうございます

ハッピーバースデー歌っちゃったよ!

夕方の予定

水道橋です。競馬、遊園地のお客さんも合わせてえらい人出。 また、珍しくフラッシュなしなら撮影可だそうですが、たぶん公演中そんな余裕はないだろうなあ。そして会場外では早速昨日の写真が売られていたのでありました。