naxilaのブログ

雑記です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き

自分の部屋にはテレビがないのでPS2ができない、と書いたのだが、まさかと思って調べたらちゃんとPS2用のモニターが出てるではありませんか。 ただし、薄型のPS2専用とのこと。 我が家のPS2は「SCPH-18000」。まだPS2が薄型になるまえのやつである。テレビに…

来週の予告

いやー「ネプリーグ」にナックスさん5人で出ますよ! こんな日が来るのねえ…5人で出るといったらどっちかっつうと「うたばん」の方なんじゃないかとなぜか勝手に思っていましたが… 普段はコナンくんを見ている時間なので、放送時間残り10分前ぐらいからビデ…

次世代

PS、PS2でやってないゲームがたくさんある上にゲームをやる時間がないので、次世代ゲーム機を買う余裕もない。というわけで専ら「バーチャルコンソール」と「ゲームアーカイブス」のラインナップを見比べて暮らす毎日である(いや、月に1度しか更新されない…

「時間がない」はずなのに…

しかし、私には自室でできるDSとPSPがある。 先日DSLiteと「脳トレ」を買ったついでに「世界樹の迷宮」を買ってしまった。 始めてしまった。 パーティは5人で組むということで、名前はブラガの新旧メンバー5人使わせていただきました。ソードマン、パラディ…

時間がない

先日、DSLiteが買えてしまうという幸運にめぐり合いましたが、それはかねてから「ほしい」といっていた母親のためであって、ようやく「脳トレ」と一緒にプレゼント。「脳トレ」ははじめてやると実年齢より高くなりがちなのだが、彼女は1回目の脳年齢測定で…

総評

どっちも単独公演できる力量と曲数がある人たちなので、贅沢でありがたくて楽しかったんですが、やっぱり単独でまた来てほしいなと思いました。

ANGRA

約30分後にスタート。オープニングがいきなり「Carry On」から「Nova Era」のメドレーでした。そりゃ盛り上がらんわけがない。これ「LOUD PARK」では最後に持ってきてたけど、これはつながっていると見ていいのでしょうか。そしてこのオープニングは今後の定…

BLIND GUARDIAN

1曲終わるごとに歓声がすごかったし、みんな歌ってました。私もやや記憶が怪しいところ以外はなんとか歌ってました。ちょっと新譜からの曲を紹介した時の盛り上がりが少なめだったのがちょっと寂しかった。私は結構好きだよ。私の近くにほぼ完璧に歌ってた人…

直前

昨日も触れたとおり、自分の職場からは定時に終わっても走らないと間に合わなかった。しかも駅からAXまで坂道が多いのよこれが…長丁場なのに余計な体力を使いたくない、でも遅れたくない、と走ったり歩いたり走ったり歩いたり…時間ギリギリになるのはわかっ…

はじめに

演奏の話をあまりしてなくて、関係ないジャンルの話にそれたりしています。

今日のお出かけ

6時半開始はきつかった… 定時に出ても渋谷駅から半分以上走ってなんとか間に合う、という距離でして… あとロッカー結構余ってて、これならいつものコートでも大丈夫だったね。後日詳しく思い出してみることにして、帰宅途中なので手短に…最終日ということで…

結果をざっと見ただけなんですが

衛星放送に加入していないので、InterFMを4時間録音。 放送中は外出していて、4時間分まだ聴けてないので、先にInterFMのサイトとグラミーの公式サイトで結果見ちゃった。 ディクシー・チックスよかったなあ… …しかし、今ニュースを調べたら、もう4年前なん…

ふと振り返ってみると

最近テレビをあまり見なくなったのだが、そういえば仕事から帰ってきて夕食を食べているときも、そのあとパソコンの電源を入れてネットを見ているときも無音状態ということが増えた。(パソコンのある部屋にはパソコン以外に音楽を聴く道具がないのである。…

時間差

電子チケットぴあで支払いにちょコムを利用している。 今日はヨーロッパのプレリザーブ結果発表の日だった。 結果は夜10時ごろメールで届くというので、10時過ぎからメールソフト送受信の繰り返し。 10時4分、メール受信中! 来た! …ちょコム引き落としのお…