naxilaのブログ

雑記です

2006-01-01から1年間の記事一覧

必死

ちゃんと最初っからがんばっておけばよかったんですけどね。 とりあえず打てる手は打った。 今日もムリヤリ早く帰ってきて、携帯と実家の電話でかけまして、おかげさまでなんとか。 これ書いてる午後9時25分現在、FC先行分はまだ残っているようです。 GWの北…

ある朝

子供の頃、横断歩道を渡る時に「白いところしか踏まない」「白いところ以外しか踏まない」と、ひとりの心の中に決まりをつくってひとりであそぶ、という経験をした方というのはけっこういらっしゃるようでございます。 さて、先日わたくしはひとりの男の子に…

ぐち

年末、AFNで全米ヒットチャートの年間チャートを録音するのが毎年恒例になっている。 AFNは昔はリック・ディーズだったのだが、今はAT40(昔FM東京でやってたケーシー・ケーサム→シャドー・スティーブンスのあれ。現在のホストはライアン・シークレスト)に…

引き取った

先週の大半病に伏せっていた(おおげさ)ため行けなかった切手セットとCDJのDVDをようやく取りに行けた。 公私ともに先週からの持ち越しがたまっているのでDVDはまだしばらく見る暇がなさそう。 切手セットだけ中を開けて見た。いやこりゃ使えないって。切手…

昨日の感想

…あれだけあからさまに応援の大きさが違ったら、そりゃ判官贔屓モードでがんばれ南米でした… インテルナシオナルの10番、イアルレイの突っ走りっぷりがすごかった。覚えたもん。始めは同じ11番のアレシャンドレ、しばらくしてその10番につかなきゃいけなかっ…

来ちゃった…

今日のおでかけ。雨は降らないと思うのだが、ちょっと風があるな。

音楽の話

確かジョーイ・テンペストが2枚目のソロアルバムを出したときのことだったと思うが、「Burrn!」にインタビューが載っていた。家捜しすればどこかから実物が出てくるはずなのだが、ちょっと手間がかかってしまうのでうろ覚えの状態で書いてしまう。そのインタ…

余談

ニュースとか公式サイトを探そうと思ってgoogle見たらびっくりした。 ムンクさんの誕生日でロゴにムンクさん登場ですよ!

今日のニュース

最近、職場のPCからインターネットでニュースを見るとき、ついでに新聞社とかyahooとかのニュースのサイトのはてなブックマークを見ることが多いのだが、今日帰宅直前に見たのが短い間にえらいことになっていた。 ドラクエ9の情報であります。 ところでさっ…

もおー待ってたよー

会報、届きました。 長かった…

ネガティブ思考

そういえば封筒があれば私でなくても私として先行予約できるんだっけか。 今、誰かが私の封筒を持っていて、私が問い合わせをして発送しなおしてもらったとすると、「私」が2回エントリーできちゃうんだよな。ひとり1エントリーだった場合、もうひとりの「私…

会報

11日現在、まだ届いておりません。 13日まで届かなかったら問い合わせなんだよね?

サッカー

とりあえず、今日ゴールを決めたロハスさんは真中さんに似てると思った。

ありがたや

賞与というものが出た。 とりあえず部屋の机を買い替えるのは決定。でも今から年内はきついかなあ。仕事忙しそうだし休みはそれ以外のことで忙しそうだし。それ以前にもうちょっと部屋片付けないとまずいし。じゃあ大掃除以降になるからやっぱり来年だな。 …

そういえば

昨日の時点で会報が届いていないのだが、最近(ああ、でも今始まったことじゃないか…)ボンヤリしているので、ひょっとしたら更新手続をミスっているのではと不安になった。 で前回の会報と財布の中身を確認してみたところ、「有効期限の前の月」の27日の日…

そういうわけで

夕方辺りからあらゆるものに対して悲観的になっていた。 まず予約しそこねていたどうでしょうのカレンダー品切れ。 帰宅途中、イルミネーションに心の中で「世の中省エネじゃないのかよ」と毒づいてみたり 家に帰って見たニュースにことごとく毒づいてみたり…

本日のコンディション

・やや風邪気味 ・よわきモード

いつ見られるかわからないテレビ

どうでしょうの公式サイトでヒゲ曰く、 「2007年新春スペシャル!2006年最新作!真冬に見る!夏の思い出!」 ゆるいわあ。 しかし不思議な番組だね。できあがったら流す。どれくらいの期間流すのかは出来上がってみないとわからない。「中旬」という…

さっきまで見てたテレビ

「相棒」、今シリーズのゲストがえらく濃くないか? 来週は高橋さんでちょっとコメディっぽいぞ。

時事ネタ

私は今「日経パソコン」を講読しているのだが、「そのうち読めば」と思っているうちにあっという間に読んでないものがたまってしまい、年末の大掃除に向けて急いで読んでいるところ。それでも今まだ6月。世の中秋冬モデルの話だというのに春夏モデルの話題を…

時事ネタ・続き

湯冷めしないうちにパパッと書いて終わろうと思ったが、湯船につかっている間にいろいろ考えてたらまとまらなくなっちゃった。とにかく続けてみます。 でもって、湯船につかってるうちに「これは『電子自治体ランキング』みたいなやつで書かれてた内容じゃな…

さっきのテレビ

すぽるとで浅井さん引退の特集をやっていたのだが、前田さん登場。 そうそう、仁平、浅井、前田と同期で期待されてたんだっけ。 相変わらずインタビューはいいこと言うよ。 案の定一緒に泣いちゃってたよ。 そういうとこ好きなんだよ。 ビデオ録画してないよ…

そうかあ

そういえば今月からほぼ日手帳が使える。 さっそく北のほう関係のスケジュールを記入だ。 さしあたって今日は「予約開始」ですな。

傍観者も…

北のほうを見る人として、最近の報道を見ていて思い出すのは「river」ですね、やはり… 彼らの場合ははっきり「友達」になった後に「裏切り」があって、それが横井くんの復讐につながったわけですが、傍観していたという自覚がなくても、助けてくれなかった恨…

疲れちゃったからさー少し癒されてみたかったのさー

攻殻SSSのDVDを買ってあったんだけど、まだ見てなくて。 本編ぶっ飛ばしていきなりおまけDVDから「ウチコマナ日々」だけ見ちゃった。 「デザインの都合」「AI愚連隊」 いやー最高。音楽のアレンジも偉大だなーとも思ったりして。

サッカー観戦

にわかモード継続中、ということでNHKのサッカー中継を見ていました。 しかしねえ、 同時中継切り替わったとたんにロスタイムの得点が! こういうことあるのねえ。 先日のサッカー観戦のときにチケット販売状況をチェックしたら、12月2日のチケットは既に売…

判官贔屓・続き

まだまだネタになるんですねえ… でもやりすぎて明るい時間のテレビじゃ出せないから、ケガの功名なのか? それにしてもほんとに「これでよろしいですか、これで満足されましたか」と思います… こないだ某女優さんと某俳優さんの交際発覚のきっかけが落とした…

或る手紙

我が家で初めてデパートでおせちを予約した。 その予約確認表が届いた。 郵便番号が間違ってて「番号ちがい」とハンコが押されていた。 裏返した。 左上のほうにタテに日付が入っていた。 「11月吉日」と書いてあるらしいのだが 11 月 エ ロ 月 ↑うまいこと…

ああーもう

さっきまでTVKでTOOLの先行予約をやっていたのさ。 LOUDPARKで見かけたけどすっかりわすれてて「キャー!」と思ったものの… 電話をかけなかったのさ。 なぜかって、 わたしが今週始めに取ったチケットが2月13日。 TOOLが2月12日。次の日なんてえー!耳悪い人…

いつかは触れねばならない話題であった

注:どちらを贔屓にしているかというのは言うまでもありません。一方的な痛いファンのたわごと、ということで。 インターネットって便利ですね。買わなくてもいいんだもん、といっても大先生の話を聞いたのは数日前のことで、今日まで結局実物を目にする機会…