naxilaのブログ

雑記です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でびるず・あー・らふぃんぐ

来年どうしようかということを考え始めました。 ここ最近考え出したのは「ミステリばっか読む」とか。ホームズ全部とか。三国志継続もまあ視野にいれつつ… 4月からのゲームのほうはFFに戻るのが正しいのですが、据え置き系がまともにできないという問題がこ…

三国志だより

本のほうは1月開始だったのでもうあと1ヶ月なんですが、岩波→吉川英治→北方謙三ときていま柴田鎌三郎読んでます。これは久々に五丈原以降が読めるようなので楽しみです。 しかし今月ギリギリで読み終えられそうなペースなので、ほかの副読本っぽいものが読め…

ストレス解消?

買い物がストレス解消なのかなあ。私の場合本やCDになりますが… ということで、昨日結構な金額の買い物をしました。CDとDVDだけど。当然まだ見てませんけど。 まず昨日の日記に写真を載せたLORDIのニューアルバム。あのカードふつうにブックレットに挟まって…

宣伝

てなわけで LORDIは直接貼れませんが新しいアルバムからのビデオ YouTube LACUNA COILのDVDのトレイラー THUNDERは新しいアルバム関係のビデオが見当たらないのでジャパンツアーのDVD(確か最近値段が下がって再発になってたはず)のトレイラーをどうぞ OPETH…

キタ

これ500枚のうちの1枚ってことでいいんですよね?

おとしあな

先日、「栄養と料理」の最新号を本屋で見かけてお買い上げ。というのも特集が「夜10時過ぎのメタボ予防食」で、最近残業の多い私にはタイムリーなネタだったから。 それによると、夜7時までにおにぎりを食べましょう(で、家に帰って食事のときはおかずをメ…

最大の問題が

今まで家族が土曜出勤日月休みだったため、土曜の昼間は居間のテレビが使い放題だったんだけど、この秋から土日休みになったためそれができなくなってしまったのだ。 自室にテレビを買えば済む話、と言いたいところだがそんなスペースがないのであります。ポ…

PSPは

PC経由でゲームアーカイブスが使えるようになったし「真・三國無双5」もPS2に移植され、やはりPS3購入には程遠い状況であります。

手短に

wiiのバーチャルコンソールに「伝説のオウガバトル」が!!!!! …SFCでやってPS版を買って「これでいっぱいセーブができるからエンディングいっぱい見るんだ!」と思っていたのに1周目すらろくにできていないという状態なので、これがすぐwii購入の決め手…

総評

SLIPKNOTの集客力に驚きました。見た感じ明らかに過去最高の人の多さだったから。 第1回から書いてあったので、覚悟しとけということだとは思うんだけど、入場制限をかけるほどチケットを売るというのがよくわからない。上から見るとまだAブロック余裕ありそ…

時間がたつのがあっという間すぎる!!!

ということで2日目。前日と同じ時刻に到着するも、グッズの列などなくスムーーズに買い物。 そんなにおなか減ってなかったし、人が少なかったせいもあってあまりあせりもなく、とりあえず席を確保してのんびり開演を待つ。 ほんと昨日とはえらい違いだ…

その言葉の選び方が疑問だ

リスクを分散しようっていう話はわかりますよ。 でもそれを「チャンス」と言う必要はないと思うわけ。 その言葉を選ぶに至るその人の考え方を探らずにはいられないわけ。その言葉を選んだ脳みその中に「期待」が入っているということを想像せざるを得ないわ…

今日の1曲

TVK見てたら流れたダフィーの曲がかなりよかったので私の中でCD衝動買い候補上位に躍り出ました。 やっぱり直接貼れませんね。 じゃあリンク。 Duffy - Warwick Avenue (Official Video) - YouTube でもってもうオフィシャルじゃないけど貼っちゃう。同じ曲…

今日の野球

岸くんはもっと人気出てほしいなあ。イケメンだし足ながいし。

書いてますよ

2日目、メモ帳でちょこちょこ書いてますけど なんとなくまとまった時間がないと書く気にならないのよねえ。 連休は…ぼんやりしてたら終わっちゃった。あんまりパソコンつけてなかったし。

MTVから

MTVがプロモがみられるサイトを作りました。 必ずしも見たいものがあったわけではなかったけど、貼れるらしいのでよい。 youtubeの公式チャンネルからしか貼らないことにしていたが、MTVでもOKにしちゃおう。 というわけでさっそく、と思ったけどやりかたが…