naxilaのブログ

雑記です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし…

ボーナス出たらハードディスクレコーダーを買おうと思っているのだが、ブルーレイという選択肢も可能であるということに今気づいてしまいました。でも高いもんなあ…

攻殻機動隊

マクロスFの間のCMで攻殻のCMが流れたんですけど、「SAC」のシリーズがブルーレイのボックスセットで出るらしいんですよ。前2つは編集版の方で(そりゃそうか)。バンダイビジュアルのサイトで商品情報見たけど、またおまけが豪華っぽくてさあ。迷うよね。ま…

マクロスF

うーむ… DVD買っちゃおうかなあ(ブルーレイは持ってないし)。 こないだの回がまたよかったんだよ。「ランカちゃんです!!」はよかったなあ…つぎのサントラに入るかわかんないから「星間飛行」のシングルも買っちゃおうかとか思ってるし。

最近のお笑い

若手とか中堅とかに近い世代が増えましたな。 それと「エンタ」はもう見てないや。いや、ちょっと前に1回途中まで見たけど…30分過ぎぐらいまで一度も笑わずに見ることができてしまったのである。あれ何だったんだろう。まああの番組が私というタイプの視聴者…

「検索ちゃん」2時間スペシャルを見たよ

「ボキャ天」が始まったのが高校生のころ、だったもので、今回のスペシャルはひじょーに懐かしいVTRオンパレードでした。しかし家に着いたのがちょっと遅くて伊集院さんの若いころの仕事を見逃しました(VTRがひととおり終わったあと突っ込まれてたところは…

映画やら展覧会やらもろもろが

週の後半に風邪をひいてしまった。 土曜もまだのどが痛いしハナがつまってるしで家にいた。 おかげで 今週末までにいっとかないとまずい映画とか、あと2週間の間ぐらいには行っといたほうがいい展覧会とか、TSUTAYAの更新とか、土日にやっておきたいことがた…

余談

「○○分」といえば「あずまんが大王」の水原暦の名セリフ「シュークリーム分」であると思われるが、最近私はマンゴーを使った甘いものがとても気になっている。 そして先日無性にマンゴープリンが食いたくなって「マンゴー分が足りないマンゴー分が」と心の中…

試み

今ちょうどNHKで中継があったので、ピッチャーが変わるタイミングでARCH ENEMYの「BLOOD ON YOUR HANDS」をかけてみた。昼間っから「りっめんっぶあ!!!」はきついかもしれないし、歌詞が多少そぐわないかもしれないが、気合いは入るので。でもってあの「w…

最近気になる

先日西武の試合を見に行って、前にも書いたけど改めて思った。ロック系が少ないんだよなあ。 邦楽ゆるい系ヒップホップが増えてて。ちょっと勢いが足りない気がするのである。メタルがひとりぐらいほしい。気合いが入る系のメタル分が足りない。

毎回気になる

ラミレスがバッターボックスに入るときの音楽が「THE FINAL COUNTDOWN」だから。

発見

9回裏 ベンチの端で発見。 今日は出番ないわ。

あれ?

と、思っていたらそこにいるとばかり思っていた場所に違う人がいるな…

今日のお出かけ

前田さんを拝みに来たつもりだったのですが、ベンチに座りっぱなしです。 同点にならない限りあと9回しかないんですが。

今のは一体…

TBSのニュース、あの事件に関するネットの反応、みたいなコーナーだったんですけど…「ネットは広大だわ」とは「攻殻機動隊」草薙素子の言葉でありますが、やっぱり私が知ってる範囲じゃ狭いか。かなりはてなに偏ってるもんな。それにしてもなあ。悪いほうに…

ためいき

「刀を持ったキャラクター」って、 あの位のトシでアニメとか見たら書きそうな絵じゃんか(ネット見たらゲームのキャラクターらしいけど)。 某掲示板のスレ紹介サイトでは早くもある嗜好のアニメやゲームオタクだと書き立てる新聞が取りあげられていた。今…

衝動買い

そこでついでに買ってしまったのがなぜかこれ。 Lil Mama featuring Chris Brown & T-Pain - Shawty Get Loose - YouTube 案の定ここでは直接見られません。 初めて買ったラップのアルバムがこれになる(ラップのアルバムを通して聴いたのがミッシー・エリオ…

想定外のハシゴ

「マクロスF」のサントラを買おうと行きつけのCD屋さんに行ったら、 ないの。「マ」のところにジャケットが見えるようにディスプレイできるスペースがあったんだけど、そこがぽっかり空いてた=そこに置いてあったのが売り切れた、と判断しました。 寄り道で…

今日のお出かけ

いま話題の人が来ています。携帯のカメラではこれ以上寄れない。ちっちゃいよー。