naxilaのブログ

雑記です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲

ゲストの呼び方が反則に近いような… あくまで主はマドンナであり、ティンバランドとジャスティンはゲストであります。 あらちょうど今日アルバム出てるのね。 またチケット代が高いライヴをドームでやるのかなあ。

だからカレンダー通りなんだってば

なのに、なぜか明日休むかのような精神状態で長めに残業してしまった。 いや、今日中にやるべきことがいっぱいあったのでどうせ残業だったんだけど、なんだか妙にゆとりをもってやってたのよね。

今日は

休日です。 今年初めて西武ドームへ足を運びました。 芝生が変わった。 ブルペンが広くなってファウルゾーンが狭くなった。 でかいスクリーンができた。 でもって試合が… 5時間20分ぐらいでしたっけ? 12回めいっぱいやったよ。 6回までに7対7の同点にな…

カレンダー通り

月曜出勤、 祝日休日、 水木金出勤、 土日月祝休日。

気晴らしなのかなあ

親戚からうまそうなトマトを山ほどもらったというのもあるのだが、 目が痛くなってきたし頭がよくまわらなくなってきたので早めに帰り、 夕食ののち、トマトソースを作り始めた。 40分ほど煮てそろそろ完成。 明日はパスタだーー

うらみ

もし自分の大事な人が殺されたら、殺したヤツも死んでほしい という気にあまりならないんですよ。 むしろできるだけ長く生きていただいて、私が生きている間はうらみかなしみを向ける対象になっていていただきたい。 先にとっとと行くなんて許せん。 あまり…

さっきさあ

tvkの「ビルボードトップ40」見てたら、エンディングでギャヴィンさんのビデオが流れたわけですよ。 めでたいですよ。 そしたらその時部屋にいた母が「外人さんは個性がないと誰が誰だかわからないね」 とおっしゃったわけですよ。 おいそりゃギャヴィンさん…

ネガティブモードです。

すまぬ

御礼

ぐちにお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。

ぐちその3

某新聞社系のサイトで、某殺人事件について「あなたは有罪?無罪?」とかいうアンケートをやってるというのをブックマーク経由で知った。 アンケートの冒頭にこんな言葉がある。 「来年5月には一般の国民が裁判員として刑事裁判に参加する裁判員制度が始り…

ぐちその2

なんかテレビのアナログ放送に「これはアナログでーす」という字幕が延々入るようになるらしいんだって? いらんわ! ちなみに我が家では確か13年か14年ぐらい働いてくれたテレビの調子がおかしくなって、それを機に地デジが見られるテレビを買い、それとほ…

ぐちその1

先日、多摩都市モノレールに乗った時のことである。 4人掛けの席の窓際に座っていたら、その斜め向かいに大学生風の若い男性がお座りになったのだが、悠々と鞄を隣の席、しかも窓側に立てかけて置いた上に、悠々と足をお組みになって(向かいの席に座れない…

おことわり

今日はぐちばっかり書きます。それ以外に書きたいことができたのですが、昨日の日記に追加します。ギャヴィン・デグロウの新しいビデオがyoutubeにあがっていたのよ。

22日追記

22日の日記で愚痴ばっかり書いちゃったから。 明日書いてもいいんだけど、私自身もちょっと気分転換したかったもので。 ギャヴィン・デグロウの新曲がyoutubeにありまして。 日本では5月21日発売ですよ、奥さん(嬉野先生風)。 わたくし「I Don't Want To B…

外出先から妄想

ハリウッド実写化ほぼ決定ってことで、攻殻とBVLGARIのコラボなんて…ないよねやっぱり。 さあ帰ろう。

携帯電話…

今年の初めあたりに一度最近の機種を調べてどうしようかなーーと思いつつも、支払いどうしようかなあ2年同じのを使い続けられるかな(ちなみに今使ってるのはそろそろ3年)とか迷っている間に季節が変わってしまいました。 しかし今日、再び機種変更を検討…

昨日の日記のとおり…でもなかった。

OPETHのライヴ盤とDREAM THEATERのベスト盤と、それからTHE HELLACOPTERSのラストアルバムを買ってきました。 通勤時間に聴く音楽としてはどうかなとも思いますが、まずはOPETHの1枚目だけでもMDに録音して聴こうと思っとります。 あとヘラコプターズに関し…

そういえば

Opethのライヴ盤とDream Theaterのベスト盤買ってないや… 明日買いに行こう、そうしよう。

OPETHの

昨日の夕方あたりから頭が痛くなってきて、寒気もしてきたので「これは早く寝ないと」ととっとと家に帰って10時ごろには布団の中にいたのだが、本格的に寝るまで久しぶりに「Ghost Reveries」を聴いていた。 でもって今日、公式サイトを久々に見に行ってみた…

のはずだったのですが

編集中に突然文字化けを起こしてすべてが暗号化されたような状態になってしまいましたので、全部消しました… 三国志関連の話を書いていたのですが、ちょっとここでは表示できない文字を入れたのがダメだったのでしょうか…

数日前の話

通勤電車というものは毎日同じ時間同じ車両に乗ってしまうと(乗り換え用の階段の位置とか考えて)、常連さんというかいつもいる人たちの顔を覚えてしまうものである。 先日も自宅最寄り駅のホームで電車を待っていたのだが、ちょっと見覚えのない人がいた。…

だれだ(笑)

某何ちゃんねるのまとめサイトで 「女受けの良い洋楽を教えてくれ」というスレッドが取り上げられていた。 スレ立てさんが「アヴリル、ビヨンセ、ブラックアイドピース、スリップノット、Ne-Yo、ダニエルパウターあたり」と書いていたのだが、 2番目5番目…

テレビの前でもんどりうつ

ああああああ 7時からの本編じゃなくて 2時半からのPR番組のほうだったああああ というのに気がついたのは夜8時半 いつものようにネット巡回のBGMにすると見逃すからとパソコンの電源入れないでテレビ見てて おそいなあと思ってCUE公式を確認したの…

ちなみに

3月まで見てた「OO」と「精霊の〜」では川井憲次さんが音楽を担当してました。 サントラ探すか。

さらに

「精霊の守り人」の地上波放送と「ドルアーガの塔」も忘れてて第1回を見逃してしまいました。

情報網の整備がいまいち

先日、見てないままたまっているラリー・キング・ライヴのポッドキャストを見た。スヌープ・ドッグは声と音がおもしろいので(ネプチューンズの皆様と組んだやつとか)あまり聴かないもののラップの人としては気になる人ではある。 今日、本屋さんにいったら…

同じ場所

今年もLOUD PARKはさいたまスーパーアリーナで! 10月18日、19日。 ほかの予定は絶対入れないぞ!

今日のお出かけ

あかさかさかさかさか…で舞台をみる前にかなり早めに着いたのでメシでも、と思ったら、すごい人の数でこれはだめだと有楽町にやってきました。でも銀座も人が多くてつらい。まあそろそろ移動しますか。

余談・3

ジャック・ブラックを擁するテネイシャスDの映画が日本でも公開されるそうなのですが、これお下品(褒め言葉)なんで、イイ年をした女(ただし見た目はしょぼい)がひとりでいってよいものであろうか。いいか。そういうの気にしちゃだめよね。

余談・2

いつかはガンダムばっかりの年というのもやらないとな。1年じゃ終わらないと思うけど。