naxilaのブログ

雑記です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま前半戦

29日から3日までお休みなので、年内が前半戦来年が後半戦と勝手に決めました。 ここ数年は「すぐに寝転がらない」「寝巻きのままで過ごさない」ということを念頭に置いているわけですが、今年は自室の机と椅子の上がカオスで「机に向かう」「椅子に座る」が…

途中経過

ブックオフで中古CDを買って神保町来てこの2週間ぐらい探してた本を見つけて休憩しつつ夕飯どうしようと考え中。

今日のお出かけ

昼に川崎のIMAXでトロン吹替を見るのだが、そのあとの予定が「夜6時から7時ぐらいに品川へ行く」以外はまったく決まってないので、その間に攻殻SSSの予告を流す映画館で字幕版を見られないかとスケジュールを確認したがどうやら無理っぽい。吹替ならどうにか…

今後の話

ということで(?)、机周辺を何とかしたい、に絡めてなるべく自分の部屋だけでいろいろできる状態に持ってかなきゃならん、ついては机とその周りの収納を買い換えよう、というところまで決めた。が、部屋に梁?というか配管が通ってるでっぱりとか入り口と…

最近の話・5(ゲーム)

タクティクスオウガが出ました!めでたい!…がしかし思ったほど進んでない。今カオスルート3章に入ったところ。一回クリアしてW.O.R.L.D.を使うと敵のレベル制限がなくなる、ということはゲーム下手の私にはたいへんかも…ってことはこのプレイで死者の宮殿一…

最近の話・4(映像)

映画とテレビとDVD。 映画:以前に比べて小さいところでやる映画にアンテナを向けられなくなっている。「ミレニアム」はオールナイトでまとめて見たものの、何となくもう1度見たくなったが行く余裕がなかった。 テレビ:どうクラをリアルタイムで見ていない……

最近の話・3(本)

いわゆる積読が増えてまいりました。毎月買ってる雑誌が読み終えられないまま次の号が出ちゃうのはあたりまえで、その合間に普通の本で興味があるものはとりあえず買っとく(余裕が出てから買おうとして見つからなかったらヤだな、という考えから)ため、積…

最近の話・2(音楽)

CDは買って封を開けてはみるものの、まだ全部聴けてない、というものが多い。そんな中行きつけのCD屋であるHMVが軒並み閉店やら規模縮小やらでなんだか寂しい。

最近の話・1

仕事の量は前より減ったのだが質的に重くなって精神的にきついような… そのせいかどうかはわからないけどなかなか疲れが取れないような感じになって、いろいろ放置というか「今じゃなくていいよね」と後回しにしがちになり、読んでない本聴いてないCD見てな…