naxilaのブログ

雑記です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の人探し・2

そういえばyoutubeができてからあんまりやってなかったので、せっかくだからとデビー・ギブソン関連の動画を探してみた。すると今年3月のものと思われるライヴ(ほんとは撮っちゃいけないんじゃないのかなあ…)を発見。さすがまだ現役なだけあってすげー声出…

今日の人探し

「今日の」っつうか、全然やってないんですけど、タイムズTWOのシャンティ・ジョーンズさんを久しぶりに探してみたんですよ。そしたらそのうちこんなショートフィルムを発見。 これ、「Expression College」というところの学生さん?が制作したものらしいの…

今日の1曲

先日の好きな曲の条件でいうとかなり3なのがSTATIC-X。ただし歌メロ成分が多かった「Shadow Zone」などを聴くとやはりメロディも私好みだったりして。「evil disco」ってうまいフレーズですねえ。 今のところ国内盤のリリース予定がないらしいので、とっとと…

今日の映画

GW映画の公開に押されてそろそろ上映終了というところが多くなってきたので「ホリデイ」を観にいってきました。 これ恋愛映画でして、そういうものを普段ほとんど観ないのですが、ジャック・ブラックが出てるのでまあいいか、と…さらにジャックさんはあんま…

以上をふまえて

LINKIN PARKの新曲。 わたくしLINKIN PARKも好きでして(「Crawling」あたりからの後追いですが)武道館公演にも足を運んだことがございます。 上記の「条件」でいうとLINKIN PARKの場合は「1」と「3」にあたるわけですね。 そしてこの新曲でいうと「1」の要…

雑談です

以前、「私が好きになる音楽の条件とは何ぞや」ということをふと考え出して、結局以下の条件でまとまりました。 1.メロディが好みである 2.コーラスにハモりがある 3.インスト部分がカッコいい まあ、まとまっているように見えてまとまっていないのですが。…

気分転換

瞬間最大風速というかなんというか… 地元の途中経過を見ようとして、じゃあついでにと思って見てみたら。 まあさすがにこの後はこのまま行きませんでしたけどね。

被害妄想の果て?

おなかがすいたときや疲れたときなど、体調が悪いと気が滅入りがちなのだが、そういうときにひどくなるのが被害妄想というかネガティブに攻撃的というかそういう精神状態になってしまうことがある。だいたい自意識過剰なのであってほかの人はそんなに自分の…

今日は新宿

アンコール2曲目、どこかから聞こえてくる「NINJA」コールの中(笑)「古い曲」みたいな話をして始まったのは「Scream of Anger」でした!ああそれから「Carrie」前にちょっとだけ「Dreamer」が入っていました。 今日はジョーイちょっと声の調子が悪かったみ…

昨日

午前中、旅行中でファンクラブ先行申し込みができなかった「宝塚BOYS」の一般予約。つながった時には土日がすべていっぱいになっており、やむを得ず平日夜にする。しかし銀座で夜6時半開始は辛い。午後休決定である。 CDをかけっぱなしにして部屋を片付けて…

今日のお出かけ

水曜日と同じ場所に行ってきました。今日はEUROPEです。前回のときもそうだったのですが、復活後の新曲はどれもみなライヴ映えするんですよね。CDで聞くのもいいですが、一層楽しめます。ジョン・レヴィンがピックを飛ばしまくっていました。時々フェイント…

余談

タイトルとは全く関係のない話です。 一昨日(もう土曜日だから3日前なんだけど)、ライヴから帰ってきてtvkの「ビルボードトップ40」を見ていたら、昔の曲を紹介する「Yester Hits」にインシンクの「Bye Bye Bye」が出てきて一瞬動きが止まってしまった。も…

単なる「どうでしょうclassic」の感想です。

tvkでは今韓国サイコロ放送中なんですけど、 「ウドゥンゴソシンヤポス」 この言葉のいきおいっつうか威力っつうかはすごいよね。 完全にはわからないけど見当はついちゃうのがまたおかしいんだよね。

今日のお出かけ

LORDI見て来ました。約80分とやや短めかなという感じですが、みんなで楽しく歌える曲揃いで盛りあがりました。私は2nd以前の曲を全く予習しないまま臨んでしまったのですが、早く国内盤を出していただきたいと思わせてくれる曲ばかりでした。 個人的におもし…

5月19日

5月20日(日)の「マエコレ」Tシャツ付きチケットを入手したことは以前ちょっとだけ触れました。 東京から広島へ出かけてゆくことになったわけですが、デーゲームとはいえ日帰りはきついので、観光ついでに土曜から1泊しよーと思っていたのです。 先日、そろ…

今日の余談

今年もLOUD PARKやるんだってさ!でも今年はさいたまスーパーアリーナなんだって!イベントごとにいろいろ会場設置のバリエーションがあるらしいが、ステージどうやって組むんでしょう。幕張より狭いような気がするんだけどどうなんだ?客席もあるんだけどど…

嬉野先生の今日の日記

今日の昼間のある時間までは昨日に引き続いてゆーうつモードであった。落ち込んでくると卑屈になって、心の中で何かしらに向かって悪態をついてしまい、当然仕事のペースもあがらない。今日はこれをやっておきたいという予定をなんとなく組んではいたのだが…

第34回 優勝

大泉さんのご生誕の日ですな。おめでたいです。 音尾さんのご生誕の日のときは全く触れず、申し訳ございません。 私が大泉さんのファンになったきっかけはやはり「どうでしょう」だけれど、その前にパフィーさんと一緒に出ていたときの記憶がある。ジブリ美…

注・愚痴です

週の初めからなんだか疲れているので、ネガティブモードです。 昨日が何の日か頭に入れて見れば、わかったはずだったんだけどね。 でも、私ずーっと待ってるんだよねー、「妄想トリビュート」の単行本化。 本気で待ってるから、 昨日はすっかりだまされた。 …