naxilaのブログ

雑記です

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の「爆問学問」

普段は見ていないのですが、たまたま母がチャンネルをザッピングしている途中にNHKに合わせたところで午後11時になり、しばらく見ていたらあのナマコの先生こと東工大の本川先生が出てきました。 この人も時々私の記憶に出てきますな。 と思って過去の日記を…

いまさらWWE

最近tvkとMXテレビで「This Week」なるダイジェスト版のような番組が放映されていることを知りました。今のところ2週分しか見ていませんが、ハマりかけている自分がいます。 しかし全く知らないところからではなく、ずっと昔にテレビ埼玉でそれらしきものを…

@新木場STUDIO COAST

NICKELBACK鑑賞。 ソールドアウトですよ! 思ったより客層が若かったのでみんなどこで知ってどういう風に好きになったのかなあなどと考えつつ。 開演前のBGMにガンズやパンテラやメタリカ(ちなみにライヴ本編でもバズーカタイム中に演奏してましたが)など…

帰宅後

家に着いたら10時半過ぎだったので、テレビをつけてこの時間帯いつも見ているtvkの「ビルボードトップ40」を途中から見始めたのだが、最後にかかったアダム・ランバートの曲がかなりよかった。いまやってる映画「2012」のエンディングテーマになったらしい。…

の、番組の先週の話

「人見知り芸人」ということで、ややにわか若林ファンとして鑑賞していましたが、人見知りとそうでない人との違いを比較するため、ウソの取材で初対面のカメラマンさんとふたりきりにさせて様子を観察するという企画がありました。 若林さんと比較するために…

今日のお出かけ

早退して新木場へ移動中。めでたいことに売り切れたらしいのでロッカーとか大丈夫かなとかグッズどうしようとか思いつつも、おなかがすいてきたのでどこか途中で夕食にしたい。

メタルじゃないけど

土曜日にバックストリート・ボーイズの一般予約があって、取れた、はずだったのに引き換えを忘れてしまいました。で、今日まだ残ってたので買いました。 また、クリエイティブマンのサイトでレディ・ガガの来日が決まった旨発表がありました。4月に横浜アリ…

余談

当然東京公演しか行けてないわけですが、もし2公演全部追っかけるとしたらどうなったか妄想してみました。 仕事を休むのを最低限にするとなると、わたくしの職場にはフレックスタイムなどというものがあるので活用します。火曜はフレックスで東京公演。水曜…

今日のお出かけ

OPETH@渋谷O-EAST。 12月の寒さに雨という雰囲気だけならぴったりのシチュエーションですが今日はまだ11月です。急に寒くなったのでちょっと血行が悪く頭が痛かったのですが、ライヴ中はおとなしくしててくれました。 さてやはり前回からセットリストは変わ…

約30分がパーに

キーボードの位置がいまだによくわかってないのだが、どこかをミスタイプするとブラウザの「戻る」になってしまうらしい。そして知らない間にカーソルをどこかに飛ばしてしまうらしい。 今映画の感想をここに書いていたのが「戻る」で全部消えてもうた。 メ…