naxilaのブログ

雑記です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい仕事」

みずしな先生ブログ+CUE公式経由。 ファミ通以来の夢のコラボがついに連載に(3ヶ月おきですけど)。 そういや次のが来たら更新だ。忘れないようにしよう。

早くも

夏バテの気配かと思ったのだが、どうも調子がおかしいのは首と肩が冷えるからではないかという気がしてきた。

さらに余談

今日のタイトルと関係ない話題の方が多くなっちゃった。 「真・三国無双5」がPS3で出ることになったそうだ。 公式サイトがプレオープンということで、結構な数のスクリーンショットが見られる。 PS3か… 今のところ買うならwiiという方向に行ってる私としては…

オールスター余談

通常は昨年の上位3チームの監督さんが監督+コーチになるのだが、今回は王さんの代わりに秋山コーチが来ていた。 第2戦の中継の最中にヒルマンさん伊東さん秋山さんが並んで座っていたところが映り、実況の人が「この3人は同い年」と言った。みんな45歳。現役…

↑おおげさ

ポータブルDVDを買って、さっそく寝る前のDVD鑑賞。 記念すべき第1回は「1×8」のDVD、しかも全部見てたら夜遅すぎになってしまうので、「大泉洋が語る『木村洋二とは何だ?』」の部分のみ鑑賞。 自分のラジオ番組に大泉さんを呼んだときの内弁慶ぶりがすごか…

心臓に悪い… 試合後のインタビュアー、最初がテレ朝なのはわかったが2人目はNHKの人か?(衛星でも中継があったらしいので)全員2人目に聞いてもらったほうがよかったよね、あれは。特に監督は2人目が聞くべきだったろ。あのテンションの差はすごすぎ。 そし…

デーゲーム。 先発のあの人は1回こそ抑えたものの次の回打たれちゃった… フライでアウトが多かったような気がするのだが、気のせいだろうか。今日も代打で出た前田さんも2球続けておんなじような高さのフライを打っていた。 ずっと雨が降っていて、選手もお…

オールスター喜怒哀楽

喜:前田智徳がホームランを打ったよ!(敬称略) すみません、私の人生でいちばん好きな選手だったもので、この日記で初めてフォントをいじりました。その後のインタビューでは「ファン投票で選ばれた以上スタメンでしっかり出るべきなのに申し訳ない」と言…

オールスター

1イニング1人×9人とはなんと贅沢な。そりゃ各球団のリリーフエースがどんどん出てきちゃ打てないよ。 上原さんは今年は抑えなんですよね。個人的には先発に戻ってほしいんですが(べつに巨人ファンではないけど)。

どうでしょうclassic鑑賞

でた、「だるま屋ウィリー事件」! で思い出したのだが、3年前の新潟の地震の時も確かちばかtvkのリターンズのどちらかでこの辺が放送されていたはずだ。 新潟から山形にかけて海岸線を走り、温泉を通過する。夕日が美しい。いいなあ。「日本海側も温泉たく…

ノー残業デー

のはずだったのだが、今日やっておいたほうがいい仕事をやってたら6時まわった。 帰りの電車の中で「あああ今日木村洋二さんが東京に来てたんだった!」ということを思い出す。ムリヤリ5時半に帰っていれば間に合ったかもしれなかったのだ… ちょっと後悔しつ…

自分の心臓の動きに合わせて体が細かく揺れてることってあるじゃないですか。 最初はそれかと思ったんですけど、それを見分けるために周りを見回しているうちに揺れ始めた… 揺れが収まってテレビをつけたときに目に入ったビデオデッキの時計が10時15分。テレ…

コナン君を見ていたので、サッカーを見たのは夜9時ちょっと前から。残り20分ぐらいでこれ以降点入らなかった。 どうバカの皆さんはもうあれが気になって仕方なかったと思う。 スタンドから聞こえるトランペットの「ホーチミン師」。 それから「この大会中快…

買い物

その結果。 この後ためしに「三国無双」をやってみたんだけど、予想以上に目が疲れた。 できるようになったはいいが、実際やるかどうか正直どうしようかな…

新国立劇場・小劇場

ここは今年5月にいちど行って2回目。 ちょっと小さいところがいいのだが、長時間座ってるとお尻が痛くなってしまうのがツラい。 昼の部だったのだが、CUEのダイアリーを見ていると、どうやらリーダーがいたらしい。 前半こそびっくり人間の片鱗を見せるシー…

上記に関連して

↑でチケット取ったのがまだ家に帰る前で、帰ってきてクリエイティブマンの公式に行ったら、ラインナップ追加発表がありました。 うわああああ TESLAああああああ?! 好きだああああ! FASTWAYも名前だけは知ってるぞ。両方ともびみょうにずれてる気がするが… …

2・LOUD PARK

今日はローチケのモバイル先行予約がありまして、 取れました。今年も行きます。私にとってはメタル見本市。 そういえば先週のWITHIN TEMPTATIONの開演前のBGMがLOUD PARK参加バンドの曲で、TRIVIUMの「Anthem」がかかって「これは是非みんなで歌いたい」と…

1・DVDプレイヤー

買っちゃったよ。 でも、外部入力端子がミニジャックだった。 このままだとPS2はつなげないな。間につなぐプラグがあるらしいのでまた電器屋さんに行かなくちゃ。

間が悪いその3

BLOGPETもリニューアルしてたのか… 最近ログインしてないからわかんなかった… パスワードわすれて変更したのにログインできないぞ…

お星様続報

上の2件を書いてる間に停止して復帰したらしいのだが、そしたらまたれびんがなかなか出てこないぞ。わかりやすすぎる。 ついでに「チープカ」さんの「表示を消す」http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20070711/1184159454 も試す。軽くはならなかったか…

2・お星様

昨日おとといとはてなにログインしてなかったのだが、何か新しい機能がついたらしい。 私の巡回先でも結構話題になっている。 いまいち評判わるい。 その中でほとんど見かけない意見だったが私にとって重要だったのが 「重い」という指摘だった。 現在私はIE…

1・DVDプレイヤー

薄いPS2を買ったがモニターを買うのはちょっとなあ、というところからまた私の考えにまた変化がありました。 電器屋さんでポータブルDVDプレイヤーを見て「入力端子があればこれにつなげばいいんじゃないか?」。 現在、家でDVDを見る手段がテレビにつながっ…

北の話題2・主演映画

映画撮ってるという話は少し前からしていましたが、出来上がる前から話題作になっちゃってどうしましょう。共演者の皆様を見るとかなり興味深いのですが、今から映画祭にバンバン出しますよと周りが盛り上げるのはあんまり好きじゃないなあ…

北の話題1・ヒゲのブートキャンプ

話は変わって、 ふじやんがビリーズブートキャンプを始めたそうで、公式の日記にその記録を残してくれるようです。でもなあ、「デブでヒゲだから」が腹筋割れまくりっていうのも違和感があるなあ…第何弾からか忘れましたが、DVDのパッケージの裏側のスタッフ…

音楽ネタもうひとつ

いよいよ来日公演が近づいているガンズさんですが、結局アルバム出ませんね。 と、こんな間近になってオープニングアクトのお知らせが… 結構名前の知れてるバンドじゃないですか。LPにも出てたし(私は見てなかったのですが)。ちょっとバンドには気の毒な状…

昨日のおでかけ

また急ぎ足で渋谷の坂をのぼりましたよ。 Within Temptationみてきました。 シャロンの歌すげー。 CDと変わらんのですよ。すげえよ。 そしてLOUD PARKのときも思ったのですが、写真やPVではちょっとミステリアスというか妖艶というかそういうイメージが多い…

昨晩

PRTでLOUD PARKの先行予約があるってんでスタンバイしてたんですけど、 12時20分あたりで意識が飛んで、気がついたら1時半。寝てた。 しばらく聞いてればもう1回電話番号を言うはず、と思ってそのまま聞いていると、HM王座決定戦のレコード会社ブース紹介が…

東京にいます。

結局夕張には行かなかったのです。 金曜、月曜と休むにはちょっと厳しかったですし。 しかし大先生の衣装はすばらしいですね。