naxilaのブログ

雑記です

2010-01-01から1年間の記事一覧

ただいま前半戦

29日から3日までお休みなので、年内が前半戦来年が後半戦と勝手に決めました。 ここ数年は「すぐに寝転がらない」「寝巻きのままで過ごさない」ということを念頭に置いているわけですが、今年は自室の机と椅子の上がカオスで「机に向かう」「椅子に座る」が…

途中経過

ブックオフで中古CDを買って神保町来てこの2週間ぐらい探してた本を見つけて休憩しつつ夕飯どうしようと考え中。

今日のお出かけ

昼に川崎のIMAXでトロン吹替を見るのだが、そのあとの予定が「夜6時から7時ぐらいに品川へ行く」以外はまったく決まってないので、その間に攻殻SSSの予告を流す映画館で字幕版を見られないかとスケジュールを確認したがどうやら無理っぽい。吹替ならどうにか…

今後の話

ということで(?)、机周辺を何とかしたい、に絡めてなるべく自分の部屋だけでいろいろできる状態に持ってかなきゃならん、ついては机とその周りの収納を買い換えよう、というところまで決めた。が、部屋に梁?というか配管が通ってるでっぱりとか入り口と…

最近の話・5(ゲーム)

タクティクスオウガが出ました!めでたい!…がしかし思ったほど進んでない。今カオスルート3章に入ったところ。一回クリアしてW.O.R.L.D.を使うと敵のレベル制限がなくなる、ということはゲーム下手の私にはたいへんかも…ってことはこのプレイで死者の宮殿一…

最近の話・4(映像)

映画とテレビとDVD。 映画:以前に比べて小さいところでやる映画にアンテナを向けられなくなっている。「ミレニアム」はオールナイトでまとめて見たものの、何となくもう1度見たくなったが行く余裕がなかった。 テレビ:どうクラをリアルタイムで見ていない……

最近の話・3(本)

いわゆる積読が増えてまいりました。毎月買ってる雑誌が読み終えられないまま次の号が出ちゃうのはあたりまえで、その合間に普通の本で興味があるものはとりあえず買っとく(余裕が出てから買おうとして見つからなかったらヤだな、という考えから)ため、積…

最近の話・2(音楽)

CDは買って封を開けてはみるものの、まだ全部聴けてない、というものが多い。そんな中行きつけのCD屋であるHMVが軒並み閉店やら規模縮小やらでなんだか寂しい。

最近の話・1

仕事の量は前より減ったのだが質的に重くなって精神的にきついような… そのせいかどうかはわからないけどなかなか疲れが取れないような感じになって、いろいろ放置というか「今じゃなくていいよね」と後回しにしがちになり、読んでない本聴いてないCD見てな…

余談

ビデオを探してロードランナーの公式チャンネルに行ったら、WITHIN TEMPTATIONの過去のビデオがどうやら昨日まとめてドカンとアップされていたようです。「ICE QUEEN」とかね。

CD+DVD

OPETHのライヴCD+DVDが今日発売日でして、早速購入してまいりました。 せっかくなので最初から最後まで通して観たいのですが、今度の土日はラウパでございますし、その次の週は静岡にガンダム見に行こうかなと思っていて、土日のどっちかは確実に無理という…

さらに・2

「タクティクスオウガ」のリメイク版の発売まで1カ月になってしまいました。いまドラクエばっかりやってるのもそれまでにある程度「もういいだろう」というところまで進めておきたいから、なのですが、なかなか宝の地図のレベル90台が出ない…クリアするため…

さらに

LOUD PARKまであと1週間切ってしまいました。相変わらず毎年予習がさっぱりです。タイムテーブルを見ると、両日とも午後4時ぐらいから夕食のための時間をどこで取っていいのかわからない状態になっています。

結局…

それほどいろいろできませんでしたとさ… 何してたかなあ…ああドラクエ9ばっかりやってたんだ…おかげで結構レベルもあがってお金もたまりましたけど…

ということで、貼ります

本題

GOTTHARDのスティーヴ・リーが事故で亡くなってしまいました。 今日、職場からの帰宅途中にパワーロックトゥデイの携帯サイトで知り、帰宅後バンドの公式サイトで改めて確認しました。公式サイトからはお悔やみのメッセージを送ることができるサイトに移動で…

ずいぶん久しぶりですが

まとまった文を書こうとしていたら、じっくりやる時間と余力がないまま今に至る、という具合です。この3連休でいろいろどうにかする予定です。

個人的大ニュース

PSPで「タクティクス・オウガ」のリメイク制作が進行中らしいです!!!詳細は明日発売のファミ通に載るらしいです!!!ファミ通久しぶりに買うぞー!!!そういえばランスロットのオルゴールはずれたっけなあ…なつかしいなあ。

もうひと寝入りするか…

終了。 どうやらブラウザ立ち上げなおしたり映像が止まっちゃって見えるとこ探しなおしていたりするうちに途中で見てた中継が別のテレビの中継になっていたらしい。 とりあえず後半見ていたところでは「ドイツは4年後もっといいチームになっていることでしょ…

地上波中継がないので

ネット中継がないかと探していたら試合開始20分ぐらいのところで見つけたので観戦中。実況と解説は英語。選手の名前だけなんとか聞きとれる。 前日までのニュースによるとドイツ勢に風邪ひきさん続出。しかも中継の途中で大雨が降っているのが映る。クローゼ…

おはようございます

出勤中です。超朝型モード終了です。普段は目覚まし時計を止めたあとしばらくゴロゴロしているのに、この2日間はしっかり起きて二度寝もせず。仕事はイヤだと体が言っているかのようです。ところで、超朝型モードは土日(正確には日月)もやろうと思ってい…

帰宅途中

みんな残業している中出てきました。 そのかわり明日とあさっては超朝型モードになります。ついでにこのまま朝型生活を始められたらと思います。

第15日目

昨日ですね。 地上波の中継はグループGのいちおう好カード、なのですが、もう2勝してるところと前の試合で大勝したからよほどヘマしないかぎりなんとか…のチームの対戦、さらにブラジル出身デコおよび前の試合で退場になり普段はクリロナと同じチームでやっ…

第14日目

3時半に起きるつもりで夜10時半に寝ました。中継があったグループFの試合はあきらめました。3時半に目覚まし時計を合わせました。 目が覚めたら、目覚まし時計の針(アナログです)が5時15分を指していました…時間を合わせて目覚ましのアラームをセットする…

第13日目

家で寝てても試合は見ました… 今日はグループCの1試合。 さて、このW杯においてBGMに流れ続けるあの音、あの音が聞こえると「ああサッカーの話題だな」とテレビから遠くにいてもわかってしまうあの音、あれがこの日はずいぶん小さく聞こえました。その分聞こ…

第12日目

寝ていても試合は見ます… この日からグループリーグの最終戦ということで、各グループ同時キックオフ。したがって各グループ1試合ずつしか中継がない、が、時々速報が入ってくるのでそれも面白いのです。 グループA、また退場で(しかも若手で期待株だったは…

第11日目

第1試合は早めに帰ってきて観戦(ちなみに、月曜だというのにどっと疲れが出たため。その後3日間家で寝てました)。 前半は、前半はよかったんだよ!後半はどうしちゃったんだろう… ちなみにクリロナはこの日はみんなによくボールを回す係。どうしても守備が…

第10日目

第1試合はようやくあのイケメンを拝めました。序盤ちょっと見逃して、その時ご挨拶代わりに一発シュート打ったらしいのですが、後はそれほど目立ちまくっていたわけではありませんでした。チーム全体としてはガタイがいいというか強そうな人が多く、また終盤…

第9日目

第1試合、この日は夕方からお出かけ(安田さんの舞台です)してからちょっと本屋さんに寄り道して帰ったりしたため、開始時刻には帰宅できず。そういえば夜の新宿駅前は人がたくさんいたけど、中にはユニ着用の人がちらほらいたっけ。 いかに2-0以上悪い負け…

グループリーグが終わりました

今日の夜からトーナメントに入りますね。 夜11時開始と3時半開始しかないのってやっぱりつらいわ。