naxilaのブログ

雑記です

2013-01-01から1年間の記事一覧

WWE放送予定覚え書き

2014年からのJSPORTSでのWWEの放送スケジュールが変わりました。なんと字幕翻訳なしの英語版がアメリカと同日放送されることになりました。そのうちRAWは生放送だそうです。また、PPVも英語版が2日後に放送されることになったそうです。 一方、NXTが今年いっ…

「ゼロ・グラビティ」

先日「ゼロ・グラビティ」をIMAX3Dでみてきました。 いやーすごかった。 どうやって撮ったんだ、という映像だけでできてる映画といいますか… IMAXで画面がでかいうえに3Dで宇宙の奥行きが当然とんでもないので、画面の片隅に遠ざかる物体をずっと目で追って…

ファンをやめるときって…

ちょっと昼間にある漫画家さんのツイッターを見て考えてしまった。私はこの漫画家さんをデビュー直後あたりから知っていて、ほとんどの作品の単行本を揃えてきた。この人の絵も好きだし、ネタも好きだった。単行本発売記念のプレゼントに応募してサイン色紙…

記録しよう

先日、というか今さら、「CSIマイアミ」のお気に入りキャラであるスピードルを演じていたロリー・コクレーンが昔レンタルビデオでみた映画「エンパイア・レコード」に出ていたことを知って驚いた。wikipediaの彼の記事はチェック済みだったのだが、なぜかこ…

早くなったよ

5年ぐらい使っているノートパソコンがいまいち遅いなあと前から思っていて、キャッシュのクリアをこまめにやったりいらないアプリケーションを削除したり、画像のデータなどは外付けハードディスクに移したりしてみたもののあまり芳しくなかった。 手先が不…

「よつばとダンボー展」に行ってきました

といっても今日じゃなくて、少し前。 以前渋谷のギャラリーで行われたときに行ったのは休日だったかな…?開場前から行列ができていて、中もとても混雑していたのを覚えていたので、今回は平日の開店直後に行ったところ、ひとつの展示にひとりずつじっくり見…

余談・現在のゲーム進捗状況

まだ無職生活を満喫?しているのだが、仕事を辞めたあとに三國7を始めて一通りクリアし、OROCHI2のDLCが終わってなかったのでクリアし、進んでなかった三國6のトロフィーを100%にして6猛将伝を開始、一通りクリアしてDLCを少し残したところで一旦止めた…とい…

今日のPS関連のあれ

「SCEJAプレスカンファレンス2013」というのが午後3時から行われたのだが、ちょうど外出していて、外出先でtwitterをちょこちょこチェックしていた。 で、話題はいろいろ出たようだが結局個人的に気になったのは ・VITAの新型が出る ・VITAのメモカに64GBが…

余談2

上記ドラマの中の人のプロフィールをwikiで調べたらアビー(NCIS)の中の人とウィリアム・リーガルの年齢が1つしか違わなくて驚いた。ちなみにNCISのメンバーの中でトニーの中の人とリーガル卿が同い年であった。

余談1

映画では字幕派なのに海外ドラマではなんとなく吹替派(たぶん「特攻野郎Aチーム」とか、見始めたころ吹替ばかりだった影響だと思う)だったのだが、今回見ているドラマは「ビッグバン・セオリー」以外字幕派になっている。NCISはそもそも吹替版が放送されて…

テレビ漬けというか、モニタ漬けというか

以前からいつかは…と思っていたのだが、WWEを見にいってやっぱThis Weekだけではいかんという気持ちが強くなり、また家族が「面白そうな地上波のテレビがない」と言い始めたこともあり、最近思い切ってスカパー入ってみた。 WWE見られないと意味がないのでJ …

仕事やめちゃった

3月に。 どうも調子がおかしい、というか、集中力がなくなって、いつも何かに追われているような、気持ちがおちつかないような、何かをじっくりやるというのができなくなってきたような、という状態が1年ぐらいになってきて、こりゃイカン、と昨年のうちに決…

WWE日本語版の動画サイトに登録してみました

はてなのトップページからダイアリーが消えたのであせってしまった。myはてなから見られるからいいけど。ブログのほうに引っ越しなさいよ、ということだろうか。どうするかね。 まあそれはさておいて(また先延ばしか…)、2月1日からスタートしたWWE日本語版…

過ごし方はいまひとつ

なんとなく、今年はこの3連休まで「年末年始」な感じがするのはなぜだろう。 とはいえいままでずっと休みじゃなかったのであって、年始は4日から仕事であった。しかし年末年始の6日間はあっという間だったな…3が日なんか駅伝見てたら終わっちゃったし。 毎年…