naxilaのブログ

雑記です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画見てきました

やっと…マクロスFを見てきました。 もうストーリーを結構忘れていたのですが、覚えてないけど結構違うぞ、ということはわかりました。 ランカちゃんの下積みの曲の数々が面白かったです。 しかし音楽はよかったのですがハマりきれなかったところもちょっとあ…

安田さんの舞台の先行予約があたりました。よかった。 ほぼ日のマリオマラソンを観戦しつつ今に至る。 画面を生中継しているのだが、休憩中にwiiで出前をするのでその画面すら中継されて面白かった。 残り20分、私はマリオやったことないのでわからないが…

立ち寄った先に首相が来ていたらしく、なんだか人が増えて落ち着かない雰囲気だった。 しかもそのちょっと前にその建物の前の道路にパトカーがわさわさ来ていて車1台を調べていたりとか。 かばんが結構すりきれてきて買い換えようと思っていたのでちょっと…

家族でけっこういいホテルのランチ。いちおうクリスマス的イベントの前倒し。だって平日じゃん。仕事じゃん。

終了!

ほぼ日スタッフの皆様おつかれさまでした。 しかしエンディングはまあ流さないほうがいいに決まっているものの、ぶつ切りにならざるを得ず余韻があんまりないのであった。後はテキスト更新でハリウさんとトリイさんの雄姿を拝見するしかないすね。

深夜

日付は変わってしまいましたが、マリオマラソン続行中。 しかももうあとちょっと。 てことで、ちょっとパソコンの前から離れられなくなってしまった…朝早く起きるために早く寝ようと思っていたのですが。もう今までずっとそうだったけど、改めて意思弱いなあ…

帰宅途中

残業でーす。まあ年末だし祝日あるし。今日ふと思ったんですけど、「仕事とプライベートとどっちが大事か」と問われたとき、プライベートを大事にするためにはある程度仕事というかお金を稼がないといけないのは確かに思うのであります。でもその問いが出る…

不規則だった。

仕事はだいたい8時から9時ぐらいまでやってる。 9時から10時ぐらいに家に着いてから夕食。 夜、電気をつけっぱなしで寝てしまう。 ときどき髪を洗っても乾かすのを忘れることがある(布団でしばらくあったまってるうちに寝てしまう)。 それがだいたい夜1時…

明日の話

今「ほぼ日刊イトイ新聞」でスポーツ記者?の赤坂英一さんとイトイさんが対談をしている。 イトイさんのところのコンテンツは連載のタイトルが最初から見えている。私はいつも職場で昼休みに見ているのだが、コンテンツが進むにつれ下のほうに目がいくように…

後日談

「ミレニアム」土曜のうちに読み終わっちゃった。 まだ続編は買ってませんが、日曜に都心に行って本屋さんに置いてあった2作目と3作目を見て迷ったものの、重いから地元に帰ってから買うと決めて今日までまだ買ってません。

帰宅

「ミレニアム」買ってきちゃったよーん。 最初のやつ。 いつ読もうかなー。

買い物

やっぱりストレス解消に買い物してるな。買うのは本かCDかDVDだ。 昨日本屋で1万円オーバー使ってしまったが、帰宅後「ミレニアム」なるシリーズの存在を知ってしまった。まだハードカバーしか出てないので全部揃えようとしたらまた1万越える。 来年…

「アンヴィル!」

リップスとロブのいうことがいちいち青春で熱血でちょっと達観してたりもして、巷に出てる自己啓発本をふっとばすような、しかもあれが30年のバンド活動で得たすべて自分からの言葉というのがすごすぎ。 あと日本のお寺か神社を散策してるときに「俺達やった…

「パイレーツ・ロック」

昔のイギリスで実際に存在した海賊ラジオ局を基にしたフィクションらしいのですが、よかったわー。あんまり音楽聴いてないのを反省するとともに音楽好きでよかったわーと思わせてくれる映画でした。 アメリカ人DJ役2人と元締めのオヤジがかっこよすぎ。 しか…

最近観た映画

音楽ネタの映画が最近多くて気になっていたのをこの数日でまとめて観てきました。

この間消えちゃった日記が見つかった

メモ帳にあった… 消しちゃったショックでメモ帳に書いたの忘れてた。

こんな内容。

最近はてな界隈の一部で話題になっているらしいことについて、私の体験談。 中学生の頃。昔からおしゃれに無頓着だったので、制服のスカートは買った時のまま、ひざ下。なお、追加情報として通年ブルマ着用。というのもパンツ見えるのイヤだったから、ってそ…