naxilaのブログ

雑記です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また帰宅途中

全然早く帰れませんなあ… さて先週末の先行予約ですが、めでたく両方電話がつながってチケット入手成功です。仕事は早退決定です。 さあ、また未来に楽しみなことを増やしたので明日もがんばろう。

9月23日

午前中から午後の早い時間にかけては気合を入れて掃除と雑誌の片付け読書と、土曜日夕食の前に寄り道して買ったDSのゲーム、というか日経と任天堂が組んで出した名前の長いソフトとTOEICのお勉強用のソフトをちょっとやったりして。 で、夕方。これが今振り…

9月22日

この日も午前中はたまった雑誌の片付けを兼ねた読書。 午後は草月ホールにて「宮城野」鑑賞。 草刈民代さんの初舞台で、2人芝居の相手役が安田さんだったわけです。 ステージは小さく1幕もので2人とも出ずっぱり。しかも内容が重い。ただ乱暴にまとめてしま…

9月21日

昼間は某アウトレットで買い物…のはずが全然買い物しませんでした。 夕方からまた本を読みながら昼寝とか。

9月20日

あまり覚えてない。 たまっていた雑誌や本を片付けつつ読んでいたらいつの間にか昼寝したりしてた。

9月19日

あまり覚えてない。起きたら昼近くて朝と昼が一緒。 久しぶりにPS2で「真・三國無双2」をちょっとやったりHDDレコーダーに録りためてたテレビ番組見たりDVDに落としたり。 夜は母に誘われて都内の某中華料理店にて夕食。最近はトマトと卵の炒めたのとか、家…

帰宅途中の備忘録

昨日書いた残業6時半まで計画は早くもハタン。 まあ今日は無理だったな。多分明日も無理。さて今週末のパワーロックトゥデイだが、OPETHの先行がありそうだったのは少し前から携帯サイトに出ていたが、それに加えてNICKELBACKの先行もあるというではないか……

帰宅途中

最後に慎吾ちゃんとつよぽんが出てきてびっくりした。 スマスマがらみと思われるが、最近バラエティでしか見ていないため、つよぽんのちゃんとしたダンスを見て「やっぱり伊達にトップアイドル何年もやってないよな」と思いました。 あ、この日の主役のこと…

移動中

自分にちょうどいい睡眠時間はどれくらいかという目安がわかるかなと思い、昨晩目覚ましをかけないで寝てみたところ、7時間ぐらいだった。寝起きもすっきりしており日中も眠くならない。 できれば平日もこのくらい寝たいなと思うのだが、起きる時間から逆算…

英語の壁

仕事でも英語を使うし、ネットなどでいろいろと調べものをするので英語をもっとストレスなしに読めるようになりたいと思って数年。あまり劇的に進歩してないなあと思っていたものの、最近DSのソフトでTOEICの勉強ができるやつを買ってやってみたら、仕事方面…

最近すっかりメタル寄りになってますが…

INFORMATION SOCIETYのサイトの更新もチェックしています。 10月に新しいDVDが出ることになりました。2008年に行われたライヴ(メンバーはポール、ジム、カート)のほかにも過去の映像やらPVやらが入っている模様。日本のHMVのサイトにも情報が出ています。1…

久しぶりの幕張開催について

前回は宿をとりましたが、今回は2日通うことにしました。 今残っている幕張の宿はちょっと高い… そういえば同じ日にマクロス関係のイベントもあるのよね。気にはなりましたが今回はパスです。

組み分け発表

あらーそういう分け方かあ。2日目。 GOTTHARDとROYAL HUNTが(たぶん)小さいほうのステージだ。 うーむ、私としてはGOTTHARDは大きいほうのステージでいつものファンとは違う層の人たちに聴いてもらいたかったのだが、今年ひさびさの3ステージ制になったの…

わーい

帰宅途中でーす。 昼休みに職場のPCからクリエイティブマンのサイト見たらOPETHがまた来てくれるぞー!嬉しかったけど職場だからまたむせてごまかしました。チケット取れるといいなあ。がんばろう。

LOUD PARKまであと1カ月ほどになっている件

先日「バンド発表のペースが遅くないか」と書いた翌日にいっぺんにたくさん発表されちゃいました。ビル・スティアー(FIREBIRD)が2年連続出場です。 そして今日「ROYAL HUNT」って! びっくりして声を出しそうになったけど家族が同じ部屋にいたのでむせてご…

余談

ついでにビルボードライブの日程などを調べていたら結構豪華なラインナップであり、お値段も結構なお値段であったりしたのだが、11月末から12月頭にかけて「ボビー・ブラウン+ジョニー・ギル+ラルフ・トレスヴァント」というのを発見。うおー豪華ー。 そう…

今年の4月、カナダはケベックにて

「Nostalgie 80」なるイベントが行われるということを以前書きましたが、 まじですか - 北のほうを見る日記 その後とくに何もおっかけなかったのですが、最近久しぶりに(この間も久しぶりにと書いたな)デビーのサイトに行ってみたらその時のビデオがちょっ…

「数曲」じゃないじゃん

シャキーラ姐さん(といっても彼女のほうが年下)のビデオへのリンク貼って満足してしまったらしいので、追加します。

今日の数曲

今日書こうかなと思ったきっかけが、tvkでやってた「ビルボードトップ40」で見たシャキーラ姐さんの新曲。相変わらず、ではなく、史上最強なのでは… Shakira 「She Wolf」 サマソニで聴いたリトル・ブーツの曲でCD購入のきっかけになったのが Little Boots …

LOUD PARK

3ステージに戻るというのにバンド発表のペースが遅いような気がするですが…しかし今のところ一番最近に発表されたのがゴットハードで大変嬉しいです。確か去年から出たがってたはずなのでよかったと思います。一応ある程度曲を知ってる人間として盛り上げた…

ゲーム

なかなか据え置き機をやる時間がなかったものの、「無双OROCHI 魔王再臨」は無事ドラマティックモード全ステージ出現+全ステージ1回ずつクリアで全キャラ登場させることができました。次は全キャラ最強武器を出してできれば全ステージの全難易度クリアをし…

サマソニ

もうすぐ1ヶ月か。 暑かったですね。日焼けした。いつも左側に太陽があるので、左腕が特に焼けました。 しかし幕張は無理だったけど、東京に宿をとってよかった。毎日家まで帰ってたら持たなかった。それでも疲れて2日目途中まで見られるはずだったガガちゃ…

なんとなく書く気がしないままひと月…

あっという間に9月とは。