naxilaのブログ

雑記です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のLOUD PARK

あれ、最初のラインナップ発表ってこんな少なかったっけ。 そしてヘッドライナー2日分ぐらい出てなかったっけ。覚えてないな… というわけで、 よし、今年は記録しよう。 てなわけで第1弾は↓でした。 公式サイトの上に載ってる順で SLIPKNOT/CARCASS/ SONAT…

ニュース

コマ劇場なくなっちゃうの?! …と見出しを見て驚き、「あれ?ということは…」とニュース本文を見たら、シアターアプルもなくなっちゃうということです。そんなにうまくいってない印象がないんですが… 「さにおく、おににに」もなくなっちゃうのかなあ。 カ…

買い物

ギャヴィン・デグロウとオーペスとデフ・レパードのおまけつきバージョンをゲット。 さらに、行きつけのCD屋においてあった「おやG」も。前から「この店にはあるな」とチェックしてはいたのですが、CUEのオンラインショップで買うつもりでいたので放置してい…

途中経過

きのう留守電がはいっていました。またお電話してくれるらしいのですが、仕事中は出られないから電話番号教えてほしいのに… そして今日。 携帯電話を家に置いてきてしまった!!!ばかばか!!しかも私の部屋は窓際以外圏外だからかけても通じないよ!

さらに途中経過?

昼前に着信履歴が残っていた。仕事中で気付かなかった。 でも、非通知で折り返しかけられない。留守電も入ってない。たまたまワン切りがかかってきただけなのか?

予想のほうの続き

私はすれいやー?2回目?しか出てこなかったのですが、ヘッドライナー「S」てのはSLIPKNOTというのが有力みたいですね。 ところで、昨日「CARCASS来るならARCH ENEMYはかけもちだからきついよね」というようなことを書きましたが、 そういえばさあ…APOCALYP…

いちおうまだ途中経過のはず

発券されたチケットはアリーナでした。はじっこのほう。いちおうアリーナにするつもりだったので、ぴあから電話がかかってきてもこのままでいいですと言っておきます。

途中経過

といってもまだ何も起こってないのですが。電話来ないよ。引き換えした人に来るのかな、ということで、普段はファミリーマートに行くところをチケットぴあのお店に行ってみることにしました。しかし間に合うか微妙な時間だ…

ちなみに

デフレパと白蛇の先行予約しました。放送ではアリーナとスタンドを選べるということだったのですが、電話で席種を選ぶところがなくて「なんかへんだな」と思っていたらちゃんとリスナーさんが番組へ問い合わせてました。設定ミスだってさ。で、月曜になった…

1週間待ってればいいんですけどね。

「POWER ROCK TODAY」の携帯サイトにLOUD PARKのラインナップに関する話題が載っていました。バンド名のイニシャルトークになってます。ちょっと待ってればすっきりするんだから待ってればいいのに、考えちゃうんですよね。しかも最近そんなに簡単にバンド名…

去年の今頃

正確にはもうちょっと先ですけど、 去年の6月初めにはLOUD PARKの出演バンドの発表があったのね。 今年はどうなるんだろう。 9月にJUDAS PRIESTがやってきて、CRUE FESTも来るらしくて、10月はLPのあとにDEF LEPPARDとWHITESNAKEがやってくる。 むむー金が…

その他

まだマンガ読んでないです。 どうやら家で見られるUHFで中国でやってたドラマをやってるらしいんですが、見逃し続けてます。 あ、あと今日テレビで映画「レッドクリフ」がカンヌで上映された、という話題を「めざましテレビ」で見ましたが、軽部さんが「赤壁…

ゲーム

シミュレーション「三国志7」はまずひとつめのシナリオを程いく(以前これを漢字に直そうとしたらダイアリー全体が文字化けするという事態になった)で始め、雲南でのんびり太守をしているうちに、君主はめでたく統一したのだが(名前忘れちゃった…楊なにが…

吉川英治「三国志」5巻に突入。これから赤壁かあ。 ところで4巻の巻末についていた解説のなかで孔明がある治水施設の改修をしたと書いてありました。それが「都江堰」…。現代の蜀の地はもう大変なことになっています…

昨年…

広島へ野球を見に行こう、ついては前日入りのためにホテルを取ろうとしたら何者かに広島のホテルを押さえられるという出来事がありました。 5月19日 - 北のほうを見る日記 正体見たり - 北のほうを見る日記 あれから1年、「全特」通常総会が今日開かれたそ…

特に

どれもだんだん楽しめるようになってきたんですが、特に「マクロスF」はこの金曜日の「ファースト・アタック」でかなりやられました。別の曜日にやってる最初のマクロスを思いっきり見逃しているのですが、いちおう「スパロボ」をやってるんでなんとなく知っ…

アニメの話

昨秋から「ガンダムOO」を見ていたのをきっかけに、この春から久しぶりにアニメをよく見ています。 見てるのは今年初めからのフルメタのほかに「ドルアーガの塔」「マクロスF」「精霊の守り人」。週末に集中してますね。 しかしいまいち気合いが入っていなか…

8月27日水曜日、赤坂BLITZ

クリエイティブマンのサイトにOPETH単独来日公演のお知らせが! チケットとれるかなあ… ここのところパワーロックトゥデイを最初からリアルタイムで聴けてない(ねてしまう)ため、この数週間のうちに先行予約があったりなんかしちゃうと…がんばろう。

土曜日

はりきりすぎたんだろうな… 昨日、美術館4つ行っちゃったし。

だらしない?

・先日OPETHについて「まだ新曲ラジオでかかってないよね?」というようなものを書いたのち、土曜の夜にその前の週のPRTの録音を聞いたところ、いきなり1時台の2曲目が「Porcelain Heart」だった…しかもその前の2週でも曲かかってたらしい。そういえば先々週…

休憩中

さすがに3つめはしんどいな…そのうえもう昼だから人がいちばん多かった。今日初めて(そしておそらく唯一)図録を買ったので荷物が重くなってしまった。

今日の上野は

お天気のせいか、人少なめです。

今日のお出かけ

上野に薬師寺展を見に来たのですが、寝坊して予定より30分くらい遅れて着いてしまいました。 そしたらすごい列になってまして。始めのちょっとした遅れがどんどん後に響くのよね。

今日のもう1曲

前のアルバムからのビデオ「The Grand Conjuration」 こっちも実際アルバムに入ってるより半分くらい短くなってます。 1回貼ったのかどうかよく覚えてない。やっぱタグつけたほうがいいのかなあ…

今日の1曲

オーストラリアツアーのついでに寄ってくれる、かもしれない、らしい。 ぜひ単独で!ただでさえ曲長いんだから! OPETHの新曲のビデオ発見。 OPETH「Porcelain Heart」 このビデオだとデス声が全く入っていないのでちと物足りない気がする。 たぶん短縮バー…

昼間

劇場版「相棒」を見てきました。 注意:見る前にパンフをぜっっっったいに開けてはいけません!そんなこと言っても大丈夫でしょーと思うところですが、本当に全部載っちゃってるうえに、開けたとたん目にする場所に見えちゃってますから!(←私はちょっと席…

今日も1曲

今さっき「ROCK CITY」でやってたIN FLAMESのビデオなんですが、 なんかSAVAOっぽくない?

日付がかわりまして

本格的に連休です。 とりあえず3日:映画、4日:掃除、5日:休息兼読書、6日:もしかしたらデモ