naxilaのブログ

雑記です

まだ初夢じゃないのか

 元日の夜から2日にかけて見る夢が初夢ですが、元日に二度寝した場合の夢は初夢じゃないんでしょうか。ちなみに内容については、寝る直前にテレビ東京の吉本芸人さんの番組を見ていたことが影響したと思われます。
 
(以下夢)
 …吉本の芸人さんたち(詳細不明、4〜5人ぐらい)に演芸場?を案内され(四角い劇場の3辺にステージがあってやるジャンルごとに客席が動いてそっちに向くシステムになっているらしい←ありえない)、その日は落語がある日らしいのに私が違う演目用のステージのほうを向いたので「やっぱりよく知らない人にはわからんなー」とメインで案内してくれたチュートリアルの福田さんに言われました。その後どこかでゲームのリモコンのようなものを使ったゲームをなぜか芸人さんたちが始めました。ナイナイの岡村さんから交代することになり、岡村さんからリモコンを渡されて操作方法を教わったものの、慌ただしかったのでほとんど覚えられず2回聞きに戻って必要最低限と思われるところ(□で攻撃、○が防御みたいな)だけなんとか覚えてゲームに戻っていくところで目が覚めました。福田さんと岡村さんだけ識別できて、ほかにも「芸人さん」がいたのですが誰かはわからないままでした。(以上夢)